新横浜、
日産スタジアム。

今日はミスチルライブ。

桜井、待ってろ、と挑戦的なef夫。

でもまだ開演まで時間があったので
軽くカラオケで予習。
なにごとも素振りが大事だそう。

1時間でかなり頭に詰め込みました。


いざ、決戦の地ヘ。

混雑してるのにいちいち指差しポーズするef夫。
いいから早く前に進みたまえ。


しかし、あいかわらずの超満員。スタンドもアリーナもびっしり。空席なし。
6万5千人ですよ。すごいなぁ。

ライブはよかった。演奏も演出も選曲も映像も流れも全てセンスよく緻密でクオリティ高く安心して楽しめた。会場が何度も揺れました。※写真はイメージ
まぁこれだけ大きな会場になると音楽を楽しむというより雰囲気を楽しむ感じだけどそれは仕方なし。風も気持ちよく空には星が出て、あの歌声が心地よかった。
できればもっと小さい会場で聞きたいなぁ。カラオケボックスとか。
いつものことながら観客全員が歌に合わせて両手を左右に振ったり前後に振ったりするのが気に入らないef夫。何故みんなで合わせてやるのか、薄気味悪い、と不満気。桜井も実はあんな風なの望んでないんじゃないかと。彼の気持ちがよくわかるような口ぶりで。
でも自分の歌で観客みんながフリしてくれたら嬉しいでしょと言うと、ニコニコ想像して納得していた。そして帰り道も家に着いても気分よくef夫独自のアレンジで歌い続け。いつか舞台に立つ日を夢みて。
ああ、それにしてもライブは気持ちいい。元気になる。
翌朝は6時起きで早朝野球、大井で試合だった。ef夫さん打撃も守備も絶好調、チームも10対2で久々の勝利。よかったね。エフと私は家でグースカ寝てました。