久しぶりの城南島。

管理棟で登録済ませ新設ドッグランへ。
公園内のハジからハジまで歩いてやっと到着。

こんなところにできたのね。
エフ久々のドッグラン。


広くてきれいで気持ちいい。

が、あいかわらず犬とは触れ合いませんよ。

ef夫とボール投げして遊んで日陰で休む。

そしていつもの定位置で見学。

これは、、、ドッグランへ行く意味があるのだろうか?
近所の公園で十分では?…といつも思う。
でもまあ、たまには空気の違うところへ行かないと。ね。

それに、エフ、他の犬にからまれなくなった。
今日だけたまたまか?


帰宅後はお風呂へ直行、汚れてしまったエフを強制シャンプー。


ちなみにエフはブラッシングも嫌い。


ブラシを出すとそばに来ない。
呼んでも聞こえないふり。見ないふり。



寝たふり。

そして、
ここひと月位毎週末学生達が商店街で宣伝活動をやっていた農大収穫祭へテクテク歩いて行ってみた。
犬は衛生上入れないそうで、エフは留守番。


とても賑わっていた。
大学祭でこんなに人出が多いなんて。

やっと買えたあげたこやき。
クチの中ヤケドした。やっぱり。


広場もすごい人。
ブラスバンドの演奏聴いて、
チアリーディング見て、

そして皆が待っていた応援団登場。

大根おどり。

へえー、これがうわさの。
伝統なのね。

しかし、待ちくたびれてカラダが冷えました。


この土日は経堂の町も人が多かった。

いつも空いてる北京楼も混雑。はじめて見たほぼ満席。
お姉さんひとりで大変そう。
完全にキャパオーバー。手伝いましょうか。


でも、
いつもと同じくカニチャーハンがおいしかった。



平和な週末でした。