うう、さむい。温暖化は食い止められたのか?ならいいけど。
こう寒いとユニクロの売れ行きが良さそうだ。
うちもヒートテックインナーでも買おうかなと思ってしまう。週末行こうか。

ところで先日、バガボンドの27巻がそろそろ出てるかなぁと思って本屋をウロウロしていたのだけどまだ出てなくて、でも駐車割引得るために何か買う必要があって、読みたいけどまだ完結してないからずっと我慢していた「リアル」をついに買ってしまった。大人は一気に全巻。

ああ、なんというすばらしい漫画なの。
面白い。さすが。期待以上。すごい完成度。
リアルで見事な心理描写に胸が熱くなる。
そしてなんて絵が上手いんだ。
一気に読んでしまうのが惜しくてゆっくり読みました。
でももう3回通り読んじゃった。いい買い物しました。
リアル7巻もバガボンド27巻も11月29日に発売だって。楽しみ。

そして、経堂の古本屋で見つけた「どろろ」
全編収録の特別版。400円。
昔断片的に読んだ記憶はあるのだけど、改めて読んでみたくて。

これまたさすが。
よくこんなストーリーを思いついたもんだ。

そしてよくこれを映画化しようと思ったもんだ。


ついでにこちら、最近の出かける前のエフの主張。
「行ってくるね、ルスバンね。」と声をかけるとさっと諦めて3階へ上っていく。でも楽しそうに外食に出かけようとしているときなどは、わざわざ1階まで下りてきて靴を履いてる我々の背後で静かに主張する。



これ。

もう自分は留守番だとわかっているのに
敢えて下りてきてここで顔だけ出す。









玄関開けて振り返るとこの顔。

あああーもう。

エフの後ろ髪引き作戦、年々上手になってます。