クリスマス連休はとりあえずヨドバシアキバへ(何故に?)。欲しいものは特にないのだけど。
黄色と赤のサインがどぎつい地下駐車場。秋葉原っぽいなといつも思う。
満員のエレベーターの中は我々以外全員中国or韓国の皆さん。オスオセヨー。





Mac、、、欲しいなぁ。


Macを買ったときのことをイメージしてデスクを探しにイケアにも行った。
まずは腹ごしらえでカフェテリアへ。一度入ってみたかった。いつも混雑。
左:モーニングプレート99円。安い!右:スウェーデンといえばミートボール(なのか?)。
パン1つ30円、とにかく安いです。





味は普通。

色々と妄想だけを膨らまし、結局洗濯バサミと犬用おもちゃだけ買って退散。


我が家が一年で唯一録画するのは世界フィギュアとM1グランプリ。
今年もオオゼキで美登利寿司買ってお風呂入って準備万端。
…が、ちっとも笑えず。盛り上がらず。
笑い飯も、、晴れの舞台であのネタはないだろう…。こら。

M1のピークはもう過ぎたような一抹の寂しさが。



翌24日はイブなのでチキンでも食べるか、ってことで
焼き鳥屋へ。

帰り道、すずきにも寄ってしまった。
各々の課題曲を歌う。



そして、25日はメルモ家に集合。kurakuraに爪を綺麗に丈夫にしてもらいました。
途中マックママさんも一瞬立ち寄りカルジェルのリペア。クラクラネイルハウス大繁盛。
絵の具のようなたくさんの色と筆、道具萌えな私。グーママの爪に雪だるまとみかんを描いてみた。


爪楊枝などを駆使しての細かい作業。

おもしろーい!


夜はアンジェロでごはん。どれもこれも美味しかった~。
そして仕事帰りでラストオーダーに間に合わなかったef夫も一緒に再びメルモ家へ。
いきなりネクタイはずして寛ぐef夫。焼酎がうまいうまいとグビグビ飲む。


突然なのに次々とツマミが出てくる。すごい。
何故にタコとエビのマリネなどがすぐ出てくるの?


そして!
Kさんがちゃちゃっと作ってくれたとんこつラーメン。ギョニソ入り。
おいしそ~!
ef夫ひとり占めで完食。嬉しそうに。
ごちそうさまでした。

料理のできる夫っていいな。。。

メルモ&ピコ

アンンジェロ行っている間2匹でしっかりお留守番していました。
イイコです。

特にピコは、まるで自分の家のようにソファで寛いでいました。

いや、その気持ち、わかりますよ。
ここ、居心地いいもんね。


そんなわけで楽しくてまたしても気付けば12時過ぎ。
あー、いいクリスマスでした。みなさんありがとう。

それにしても、Kさん&kurakuraって、ほんと、絶妙なバランス。いいご夫婦。
んでそこにクールなメルモがまた絶妙。いい家族だなー。



……ぁあ!!そういえば一匹仲間はずれの犬が!!


帰宅後猛抗議を受けました。

とっておきのクマのおもちゃでごまかそうと試みましたが
ダメでした。

はい、スイマセン。


ごめんねエフ。今度は一緒に行こうね。