美味しいものと一緒にエフのおもちゃをいただいた。

「すぐにダメになっても気にしないでね。」という優しいお言葉に甘えて早速エフに差し上げた。


フランスパンのおもちゃ。
ピーピー鳴って嬉しくてあっという間に破壊。

お義姉さん、お兄ちゃん、ごめんなさい…。


ところが、もうひとつのおもちゃにエフが意外な反応を示した!

頭の部分を押すとエフの好きなピーピー音がするのだけれど、
おなかのあたりを押すと「ムォーー」という低い音がする。

エフ、はじめはいつもの調子で大喜びで咥えたのだけれど、この音聞いてびっくり&恐れおののく。ヒイヒイ泣きながらしっぽ丸めて隠れる始末。おお?!こんな反応初めて見たぞ。

これは悪いことしたときの天罰に使えるぞと、椅子に座ってテーブルの上を物色しようとしたら、すかさずkurakuraが後ろ手にそ知らぬ顔で「ムォーーー」と鳴らした。
途端に情けない顔して逃げ惑うエフ。
すごい!効果テキメン!

しかし、一瞬にしてテンション下がってオロオロと怖がるエフがちょっとかわいそうにもなったりする。
なかなか戻ってこないからそばにいって一生懸命慰めてみたり。

ビビリすぎ…。

しばらく引き出しに仕舞っときます。

犬によって怖いものって様々なのよね。
こんな音が怖いなんて、知らなかった。
お義姉さん、お兄ちゃん、ありがとう。

↓もはやその姿を見ただけでテンション急降下のエフ