御徒町で買った世にも美しい宝石。


カニの身(タラバ!)はカニ味噌と和えていただきました。
ああああ、なんて贅沢。

そして採れたての新玉ねぎをいただきました。
ツヤツヤの太いネギと瑞々しい大根も一緒に。
恵子さんありがとうございます!

箱を開けたとたん、甘い香りがひろがります。

数年前まで玉ねぎを生で食べるのは苦手だった私。
この新玉ねぎのスライスをいただいてから開眼。
兄家からいただいた美味しい鰹節(田子節)をまぶしお醤油かけていただきます。
ああ、ほんとうにオイシー!です。
一日一人一個のペースで食べてしまう。
お義母さん、お義姉さん、いつもありがとうございます~。

ちなみに、新玉ねぎは天ぷらにして塩で食べるのが甘さ倍増で一番美味しいそうです。
(玉ねぎ農家のおじさん情報) 

そして、
寒いので外出先で食べるごはんがカレーずいてる近頃。

すっかりブームは去った感のあるスープカレー、
最近ブームな我々。

野菜たっぷり&玄米。(@下北「心」)


玄米大盛り(多い!でも無料)のef夫は牛蒡と牛肉のカレー。

ef夫はサラっとした(でも辛い)カレーが好きらしい。


ちなみに、
家でのカレー三日目は、カレーコロッケになることが多いです。

そして今夜はポトフ。imoanさんメニューを見て。
玉ねぎもたっぷり。
エフは台所のコーナーにすっぽり。

しかし、ef夫の帰りは何時になるのか。。。
<追記>

夜ごはん at 1:30am でした。

ねむい。