覚えているうちに。
2月8日は結婚(入籍)記念日。
5年前の今日、渋谷区役所の横の狭くて暗い階段を下りていってひと気のない小さな休日窓口に届出したのだった。パチンコの景品交換所みたいだった。

当時住んでいた代々木八幡の部屋。1LDK。
なつかしー。
目の前が駅でした。

常に窓を閉めていないと電車の音がうるさかった。
でも通勤にはものすごく便利だった。

テーブルはこれでした。
私が独身時代に買ったアンティーク。高かったのよね。

ef夫は週1で靴磨きをしていた。
私の靴も全部。

よくこうして玄関に靴をたくさん並べて
一つ一つピカピカにしていた。


休みの日の朝は代々木公園を散歩して
キャッチボールしたりするのが習慣だった。
なつかしー。
なんだかさわやかナイスカップルみたいだ。

あ、今もよく着てる、このジャージ。



で、
5年経ってこうなりました。