日曜は東京マラソンで、今日月曜の朝を筋肉痛で迎えている参加者の方々は多いだろうと思いますが、ef夫は東京マラソンではなく今年初の野球練習@大井埠頭に参加して筋肉痛、カクカクした動きで今朝は出勤していきました。

ハイテク腰ベルト付パンツをしっかり履いて臨んだためか、快調に体も動いたようで爽やかな顔して帰ってきました。適度に体を動かす休日は疲労回復にも効くようです。
大井なので私も一緒に行こうと前の晩まで思っていましたが、朝おふとんがあまりにも気持ちよくてエフと一緒に寝坊することを選択してしまいました。弱い…。

それにしても東京マラソンゴール時のランナー達の清々しい笑顔を見ていると本当に気持ちよさそうで、来年は参加してみる?と、その気になりました。が、完走率97.8%ときいて、完走できなかったらむしろ相当侘しいなと思い、考え直しました。
ちょっとジョギングしただけでもう筋肉痛で(おまけに風邪もひいて)ヒイヒイ言ってるようじゃムリですね。ああ、運動不足。


ところで先日、夜帰宅したときに家に明かりがついていない状態だったのを見てkurakuraが「エフって真っ暗の中で留守番してるの?」と驚いた様子で言いました。
はい、そうですがなにか?
聞くとメルモピコも留守番時は明かりもつけラジオなどで音も出した状態にしておくそうじゃないですか。
ふっ、ひ弱ね。
エフは無音&真っ暗闇でワイルドに留守番ですよ。(ウレションもワイルドですケド。)

…あれ?エフ?暗くて静かはやっぱ寂しい?不都合?(あ、だからウレション?)