気がつくとほとんど全てのことをダイニングテーブル上で行っている我が家。
PCみるのも仕事するのも宴会するのも洗濯物たたむのもアイロンかけるのもお茶するのも会議するのも絵描くのもミシンかけるのもお化粧するのも全部ここ。


工作するのも。

狭いから仕方ないのだけど、
PC置いたりちょっとした作業ができたりするデスクが欲しいなぁとずっと思っていた。

そんな何度も浮上しては消えていたデスク設置問題についに着手。テーブルとソファの間、加湿器とストーブが置いてあるこのわずかなスペースに、壁につけて奥行き浅めのデスクを置いてみるかと。

部屋全体の大幅なレイアウト変更も考えたけれど、それはまたおいおい。

そうと決めたら早い。幅100cm奥行き50cm程度のデスクに限る。あっちっこっち探しに出かけた。ハンズ、ロフト、イケア、ニトリ、Bo、目黒通りの家具屋色々、自作も考え大工センター、そしてネット徘徊。
やっぱり最近は生活の中心がTVじゃなくてPCになってきているせいか昔に比べてデスクがバリエーション豊富にあった。新生活っぽい人たちもたくさん見ていた。
で、一気に探し回って結局こちら、ノーチェにあったシンプルデスクに決定。予定より随分安く済んで嬉。
これに引き出しキャビネットをつけて、あと問題は椅子。
大きくなくてでも座り心地もよくてできれば肘置き付で、オフィスチェアっぽくなくて部屋に馴染んで、高くなくてでも安っぽくもなくて.......探しています。現在の候補たち↓どれがいいかなー。







こういうの探すのef夫大好きです。私はすでに飽きてきました。