エフ家は休みの日って何してるの?と聞かれたので、
一昨日日曜日の様子。

朝の散歩。

緑道の桜がほころびはじめ。


スケッチしている人がいた。
太い幹と枝が力強く描かれている。いい絵でした。


エフは近づきたくてたまらない。



エフ、その人は父ではないですよー。


途中お友達にご挨拶して

商店街を愛想振りまきヘラヘラ歩く。

そしていつもの砂の公園でボール投げ。

暑くて早々にバテてました。


満足したエフをおいて我々は新宿へ。



いつものビクトリア。

あいかわらずグローブ見て触ってるだけで嬉しいef夫。


ちなみにここ、
いつ行っても店内モニターで06年WBCの決勝戦(or最近は北京五輪アジア最終予選韓国戦)が流れている。何度見たことか。
そして光麺でラーメン。ef夫はつけ麺全部乗せ、私は熟成光麺。
魚粉がこれでもかと効いたつけ麺のスープも豚骨と鶏がらの濃厚スープもおいしー。光麺好きです。(写真は完食後)
ちなみに新宿南口店はカウンターに小さなモニターが埋め込まれていて、独自のメディアが放映されている。映画の予告とか音楽PVとか自社の宣伝とか。お一人様の多いカウンター、皆じっと見入っていた。人気ラーメン店のカウンターって広告媒体として有効かもね。

その後ハンズで
かしめ見たり画材見たりゴミ箱見たり電球見たりして、

帰宅してエフ連れてまたブラブラ散歩。


写真は経堂駅通過中。

J-COMでキャンペーンの説明を受けるef夫。
エフ連れなのでちょっとだけ質問するつもりが応接室にエフまで通してくれました。なんだかスイマセン。

まるで商談に参加している気分のエフ。とても嬉しそうでした。


家に帰ってごはんまでしばしまどろむ。


残り物野菜で夕飯。

牛蒡と牛肉の柳川風、小松菜の胡麻和え、もやしの辛味和え、冷奴(定番鰯の削り節&ネギ&生姜)


ef夫がハンズで買ったデスクライト。

ハッカーの仕事場みたいだと喜んでました。


エフはスヤスヤおやすみ。

人間も10時頃には就寝です。
(休日はいつも早寝)


以上、我が家の日曜日でした。
だいたいいつもこんな感じ。