kurakura&メルモと一緒にグーママんちへ行きました。

後部座席に犬と一緒に乗ったことのないうちの犬、初体験です。
メルモと一緒に乗るのはなんの問題もないと思っていましたが、問題は助手席にkurakuraがいることが嬉しくて近づきたくて大暴れするだろうということ。

・・・・・・案の定でした。
必死で助手席へ来ようとしてもう大変。
シートを飛び越えて無理矢理抱きつこうとバタバタ暴れ、「エフ、ステイ!」と言うkurakuraの口の中にそのエフの大きい手が入ったり(笑←いや、笑いゴトじゃないですけど)、もーーー大騒ぎ。
これじゃ危なくて出発できないと、仕方なく前に来られないようリードで固定。
ふー、ようやく落ち着いて出発できました。


その間、メルモは我関せず、
静かにじっと窓の外を眺めていました。
既に自分の世界に入ってます。


それにしても、エフよ、どうしてアナタはいつもそうなの?
育て方、何かを間違えたんだろうなぁ…。

そんなこんなで葉山到着。

エフを見ると何故か強く出るピコ。でもメルモには敬意を払います。
あのときが蘇るのかな。

←ま、こんな態度ばっかりされりゃムカっともくるわね。



この3匹、もう何度も会っていますが、


犬同士で遊ぶことはありません。


しかし、今回初めて犬らしく(?)3匹で遊びました。→こちら!


そして
日も暮れてくると黒いの2匹は次第にまったり。

黄色いのはいつまでもヘラヘラ元気。

ベッドの下におもちゃ見つけて大騒ぎしたり、
窓の外に鳥見つけてはうろたえてみたり、
仕舞にはリビングど真ん中で粗相してみたり…。
はぁぁぁぁーー…


帰り際、家に帰ってから作るの面倒でしょと、グーママがササッとおかずを作って持たせてくれました。
なんて気が利くの。
キッチンで手際よく料理する横でいちいち実況と解説を入れ邪魔をするkurakuraと私。人が料理するの見てるのってなんでこんなに楽しいのか。

あっという間に出来上がった茄子とひき肉の甘辛炒めとチンゲン菜と白菜のクリーム煮、青菜の御浸し。すばらしー!
お昼にごちそうになったパスタの残りももらってきちゃいました。

ごはんと共にいただきました。美味しかったー。ありがとう。


ちなみに、帰りの車は2匹とも後部座席でスヤスヤお休みで、犬など乗っていないような静けさでした。(メルモはいつも気配消してますけど。)
家に着くとエフはそのまま寝室へ直行し、ef夫が帰ってきても出迎えもせず熟睡でした。


そして清清しく目覚めた翌朝は、
意気揚々とベランダで顔出し。


ん?なにか?問題でも?

エフの人生、楽しいね。