花曇りの日曜日、朝の散歩。
緑道の桜はあっという間に満開。


この道の桜は樹齢の高そうな立派な大木が多い。








※ef夫、先週の日曜と全く同じ格好してますが
同じ日じゃないです。一週間経過してます。



そしてまたお友達にご挨拶に行く。


本当は、
挨拶したいのはエフではなくてef夫の方なのですが。

そしてまた砂の公園でボール投げして帰宅して、エフをおいて下北へ。
zoffでef夫の欠けたメガネのレンズを取り替えて、ちゃぶとんでラーメン食べて経堂へ戻る。

駅前のジョイフルが閉店セールをやっていた。3/31までだそうで。
どこもかしこも半額ですごい人。カルディのレジには長蛇の列。

100円の焼きたてどら焼き頬張りながら何か買おうとウロウロして、スリッパを4つ買う。買った後で10%オフなだけで普通の値段だ(むしろ高い)と気づく。ま、そういうもん。

夜はオカリンマンも一緒に手巻き寿司。
日々の激務でヘロヘロのオカリンマンに栄養補給。

あいかわらず互いに牽制し合いつつイクラ争奪。
まぐろもネギトロもイカ明太も美味しかったけど
厚みがあって風味の良い海苔が一番いけました。
やっぱり巻き寿司は海苔が最重要。

テレビで見たドレッシングレシピを真似してみたクレソンとマッシュルームのサラダ。
すり胡麻たっぷりにマヨネーズ・和風顆粒だし・水少々を混ぜるだけ。野菜を和えた後にカレー粉を少々ふる。
これは簡単&美味。なんにでも合いそう。

食後はエフが疲れを癒す。



また一週間がんばりましょう。





そしていよいよ今週土曜からですね。