ついに、我が家にMacがやって来た。
ヨドバシアキバのMac売り場にて、Macの良さについて嬉々として説明する店員のお兄さんに「わぁ~、すご~い。」と素直に感心するコドモ状態の中年夫婦。MacBook入門の本と一緒にレジに並ぶ姿は完全なる素人。今ならすぐに騙されそうな雰囲気をまとっていたことでしょう。
余計なものを買わされないよう急いで帰宅。


ようこそ、我が家へ。


もう、箱からしてうつくしーではないですか。


ドキドキしながらオープン!



いたーっ!


いちいちナイスリアクションをありがとう、ef夫。

中身はこれだけですよ。

大量の付属ソフトの説明書とか広告とか皆無。
なんてスッキリ。


2.2GHz MacBook white
電源オーン!
コードのプラグがマグネットなのね。

アップルマーク点灯!

設定は簡単ですぐ使えるようになったけれど、
なにせ初めてのMac、勝手がわからずしばしばフリーズする私。
え?Internet Explorerはないの?Safari?
ブログのレイアウトが変だ。なんで?全画面表示は?
メールの文字が薄い。ん?勝手に迷惑メールって判断してる?
Backspaceキーはどこだー!などなど…。


翌日は雨の日曜だったので、
朝からずっとMacべったりのef夫。


午後になってもまだ続く。

「へえ~」「よくできてるな~」「やっぱMacいいな~」
「パソコンはみんなこうあるべきだな~」などなど。
楽しそうにいじっていた。

Windowsベテランの我々も、Macの前では赤子も同然。
はやく一人前に使いこなせるようになりたいです。
しかし、この記事書くだけで異常に時間がかかりました…。