どんなに暑くてもお散歩大好きなうちのお犬様。
ef夫も一緒だとさらに張り切る。

朝の世田谷城址公園。

丘を上って降りての猛ダッシュ。

勝手に鬼ごっこでひとり盛り上がるお犬様。


ef夫さんみーつけた!

はいはい、つかまえちゃってください。


お散歩ルートにいる金魚と亀の水槽をヘッピリ腰で覗く。
亀がちょっと動いただけで飛び上がって驚く。
もう100回以上は見てるのに。
いいかげん慣れてください。



売り土地前でここのところ連日座っている不動産屋のお兄さんがエフを見るたび微笑む。
微笑みかけられると嬉しくてすぐご挨拶に行くエフ。
ついでに土地の値段聞いてびっくり。高騰。
そして一日中炎天下で店番してるお兄さんの日焼けの濃さにも驚き。
なんだかかつての日本人の日に焼けた肌の色と違う。濃い。
インド?アラビアン?な感じ。
オゾン層、あとどれくらいもつのか?
そのうち夏の日中は危険で外に出られなくなってしまうのかな。


ところで、
蚊によく刺される私、今年は最新兵器装着。
どこでもベープNo.1NEO。
グッドデザイン賞受賞の世界最小最軽量だそうですよ。

こういうのはじめて試してみましたが、本当に刺されない。
スキンガード系をしてもあまり効かないのに。

しかし、若干かっこ悪い。
変身できそうです。