さて、今年はどこへ行こうか。
もう特にこれといって行きたいところもないしー。
経堂でエフとゴロゴロしててもいいしー。漫画読むのもいいしー。
と、そんな感じで今年もスタート。


今年は友人が貸してくれたステップワゴンで大人6人広々快適。

昨年に引き続きの大学見学。
ついにシュウくん高3です。

新しく奇麗な学食。

叔父叔母は来年ここで一緒にごはんを食べたいです。

そして、とりあえず東京ミッドタウン。

セールでもお高くて、ここで普通にお買い物するような人もいるのねえと感心しつつ、我々はdogdaysでビビとエフにお土産買って終了。


義姉はハイテクフロア案内図が気に入った様子だった。

ミッドタウンといえば次は赤坂サカス。
こちらは大変な賑わい、あちこちで行列ができていた。が、どこでなにが行われているのかよくわからず、暑さと混雑に疲れて、せっかくのルーキーズ全員集合を見逃す。(帰宅後テレビで知る)安仁屋と御子柴が見たかった。
あとで調べたら有名なレストランやらパン屋やらが色々あったみたいだけど、我々はサラリーマン御用達のしがない蕎麦屋でごはん食べ撤収。


土曜の夜はおうちで焼き肉。

川崎のコストコ行ってアメリカンな大量のお肉買って焼こうと思っていたのだけど、遠いし混んでるだろうしで却下、上町オオゼキの牛豚鶏&ホタテ&野菜をおなかいっぱい食べました。オイシかった!

食後のデザートはミッドタウンのスーパーで物珍しくて買った「ドラゴンフルーツ」。

全員初めて食べる。
味は、、、、
う、うーーーん。
まずくはない。食べやすい。
が、なんというか、味が薄い。

一同無言。


朝。麦ごはんにとろろなど。
エフ連れておにぎり持ってみんなで代々木公園で朝ごはんを食べようなどと思っていたのだけれど、朝からすごく暑いのでやめた。

やっぱり家が静かで快適〜。


渋谷でお買い物。


大きなスクリーンに「人のセックスを笑うな」DVDのCMが流れているの見てため息つく我ら。本当ならあそこにエフが、、、といまだにしつこく悔やむ親族一同。


お義母さんに買ってもらってしまったSKECHERSの赤い靴。
かわいい♡ジーンズにぴったし。

そして二子玉ガーデン。

ジョーカーでビビのお土産物色したり。


上のBUFFETでランチ。食べ過ぎた。

さらにエフも一緒に大学見学。

構内を犬連れが結構お散歩していた。


受かりますように。

願いを込めてマーキング。


湯島天神でお参りして。
みんなと一緒で嬉しくてたまらないエフ。
このまま一緒におうちに帰ると思っていたのに、東京駅でみんなが下りてしまった時の焦りようと悲しそうな顔ったらなかった。
車が走り出してからはボーゼン。いつまでも窓の外を見ていた。


楽しかったね、エフ。

そんなわけで今年も無事終了。猛暑でも全員元気でした。よかった。
おつかれさまでした!