週末の集中豪雨で床下に水が浸入しました。がーん。

夜中に「ツルポンくん」で排水作業。
ドーンドーンと轟く雷雨の中外へ出て道路上の排水口に溜まっていた落ち葉を取り除く作業をしたり。
心配だから一時間ごとに交代で点検にいこうと言って布団に入りました。(が、二人とも疲れ果て一度も起きずに寝てしまいました。雨がやんでよかったデス。)
また監督さんに診てもらい対策を練らねばです。
もはや一時間に50ミリ程度の雨でこれでは困ります。
最近はもう想定外の大雨ばかりで。
しかも雷がすごい。通り過ぎずずっとそこにいる感じ。
明らかに今までに体験したことのない気象ですよね。こわい。


気を取り直して、
やっと晴れ間が出た日曜朝のエフ。元気です。
[#VIDEO|DOGALOG|48006797/48006797peevee196322.flv|6797|196322|39#]

山中湖へ行く予定が結局いつもの公園になりました。
ま、全員元気なので良いです。