散歩してても餃子食べにいっても、
何やらブツブツ言ってるef夫。

「ただいまご紹介にあずかりました・・・・」
「僭越ながら・・・・・・・」
どうやら結婚式で乾杯の挨拶をやるらしい。

←朝からリハーサル中。


乾杯の前なので極力短めで、且つ一言心のこもったメッセージもおくりたくて、これがなかなか難しい様子。
「パワポがあれば…」といつになく苦戦していた。




で、日曜日、おしゃれしてでかけていきました。


この格好は、仕事じゃないはずだ、
あわよくば自分も一緒か?と、
ちょっとだけ期待するエフ。

残念でした。


目黒雅叙園にて、素晴らしい結婚式と披露宴だったそうで。
挨拶も本人曰く「かんぺき」だったそうで。
よかったね。

Yさん、シャンパン全然大丈夫でしたよ。ご安心を。



結婚式といえば、

先日友人Y家の兄弟からかわいいカードとプレゼントをいただきました。おかげですっかり忘れていた我々の5年前を思い出しました。



あの日もSくんIくん兄弟からプレゼントをいただいたのだった。
リボンをほどいてフタをあけるとポンっ!と飛び出すびっくり箱だったのでした。
ef夫のオーバーリアクションも可笑しかった。
(ぼかしの下、すんごいびっくりした顔しています→)

本当に可愛い可愛いプレゼントでした。

なつかしいなぁ。
(2003年9月)

結婚式っていいね。