最近エフの顔がつるんとしてる。
よだれで変色していたクチの周りとか胸毛とか、
舐め過ぎで赤くなってた肉球まわりの毛とか随分きれいになった。
時々出てた目の周りの赤みも消えてすっきり。

食事のせいかな。年のせいかな。

そして、カメラを向けるとマジメな顔して静止する。

顔も白くなってきて、
ますますかわいくて困る。

それだけです。スイマセン。



ちなみに、
人間のごはんは最近、酸辣湯(サンラータン)にはまっている。
お酢と胡椒をこれでもかと効かせるのだ。
具はなんでもいい。
この日は白菜・ネギ・椎茸・豚肉・豆腐・玉子、
そして好物のキクラゲをたっぷり。
町の中華屋さんの味を思い出してテキトーに。
鶏ガラスープ、酒、醤油、豆板醤、胡麻油、塩、胡椒、酢。
片栗粉でとろみをつけて。ショウガやラー油を入れてもグッド。
とにかくお酢と胡椒はたっぷりと。
酸っぱ辛くておいしー。ごはんにもお酒にも合う。大好き。
懐も外も寒いこの冬の食卓にヘビロテ中。