今年も豪徳寺へ招き猫の奉納に行った。

例年より賑わっていた。
招き猫を買い求めている人多し。

奉納所も猫たちが溢れんばかり。
置き場所に困るくらい。


犬は中に入れないので
エフは入り口でef夫と待機。




いちゃついてる。


そして、


いいものいただきました。

「あっという間かもしれませんがパーッとあげちゃってください。」との優しい言葉。

近頃すっかりおもちゃを買ってあげなくなっていたので、それはもうエフ興奮。あっという間でした。


兄家族からef夫大好物の坂角の海老煎餅と半田の大吟醸「初夢桜」、そしてエフにおもちゃたくさん。

嬉しーよー。

いつもありがとうございます!


野球仲間からいただいた「百年の孤独」もあるし。


浜松のネギもあるし魚政の鮭もあるし大石の和牛もあるし(エンドーさんありがとう!)フルーツもたくさん。肴も充実。


叔父が庭の畑から抜いてそのまま持たせてくれた大きな葉っぱ付きの大根が美味しくてエフのごはんも七草粥風、大根と大根葉と白菜入り。馬肉と一緒に圧力鍋で。良い匂い。馬肉ふわふわ。

9487a07f.jpg

お皿をずっと舐めてました。今年も健康でいてね。