ひと月半程前Kさんと飲んで以来、自転車が欲しくて欲しくてたまらなくなってしまったef夫。
その勢いは凄まじく。


在宅時、眠る以外8割は調査活動。

トイレで読む用も
ルボランじゃなくて自転車雑誌を選択。


経堂Cycle Paradise。

御徒町Y's Road。

GIOSとか。

MASIとか。

RALEIGHとか
Bianchiとか
COLNAGOとか。
(私も名前は覚えました。)

御徒町HAKUSEN。

積極的にお店の人に質問。

成城ISOYA。

何度でも経堂Cycle Paradise。

ハンドルとか

こういうパーツもたまらない様子。

用賀サイクルベースあさひ。

やっぱりクルマも気になるようだけど。


お師匠(Kさん)に相談しながら、他にも世田谷ツバササイクル、阿佐ヶ谷、新宿、、、行けるところは行きまくる。

そしていよいよ「MASI」に照準を合わせる。
現物見たくて、メーカー取り扱いショップに片っ端から電話かけ、ついに発見。


即訪問。


武蔵小山HiRoad


見つけた。


これだ。

その日に調整&フォームやライディングの基礎レッスン受ける。

親切で熱心な店主に身を委ね。

決めました。一気に注文。

そして一週間後、「組み上がった」と連絡。


MASI SPECIALEなんとかなんとか。


初心者らしく真剣に説明を聞く。

ピカピカのヘルメットかぶりながら。

自転車通勤がはじまる。

よろよろとおぼつかないが。

嬉しそう。

帰宅後も寝る前になにやらちょこちょこいじっては、
翌朝「昨日とどこが違うでしょうか。」と聞いてくる。

ハンドルの角度を2〜3度変えたり、スペーサーの柄を揃えたり、サドルをちょっと前後にずらしたり。
…わかりませんて。


まだ会社との往復とエフの散歩コースくらいしか走ってないのに、あちこち改良したいとパーツを研究している。

困る。

そして今朝は、スーツと靴持参で出勤。

リュックとカバンに詰め込んで両方背負って行きました。


まるで家出。

エフが心配そうに見送っていました。


というわけでef夫の自転車生活はじまりました。
健康的で且つとても楽しそうです。よかったね。