ef夫は会社に復帰し、エフは湿疹で病院行ったり爪切ったり、私は半年ぶりに美容院に行っておかっぱ頭にしたり、エフ家通常営業に戻りました。

ef夫の左足にはまだまだ違和感があり速くは歩けないし体力も筋力も落ちているのでいつもの10倍位疲れやすくなってますが、なんとか気持ちは元気にやっています。

朝から30℃超えの連日、スーツ着て歩くのは大変。
シャツの上から巻いたコルセットがカマーバンドに見えなくもない。


ところで、
エフの鼻がついにピンク色になってきました。
ずっと黒々していて若々しかったのにねー。

心労か?
私も白髪が増えたし。


久しぶりにごはんの記録。
ピーマンとトマトが美味しくてそればっか。



エフにもトマト&ピーマン。鮭と牛ハツのトマト煮。
ピーマン人参ペースト&ヨーグルトon馬肉。


牛肉のたたき&キャベツの千切り。エフはやっぱり生より火を通した方が好きなのよね。
痒いのに効果あればと思いシソ粉末を混ぜてみている。が、あいかわらず痒いみたい…。



兄土産の「桜えび塩」が美味しい。何に振ってもいける。
豚バラ軟骨を圧力鍋で煮たの。お酢を効かせてさっぱり柔らか。


ef夫好物の春雨とキュウリとハムのタイ風サラダ。
小アジとピーマン、茄子の南蛮漬け。レモン&酢多め。どれもこれも酸っぱい系。


毎夜こそこそと自転車をいじっている黒いタンクトップの男、坂本一生(新加勢大周)かと思った。

前傾姿勢にならなくても乗れるように
ハンドル変えたりサドル変えたり。
色んなパーツが届く。
楽しそうに調整中。
私の自転車のサドルまで変えていた。
秋になったらお出かけしよう。