熱闘甲子園だけが楽しみの最近の夜のテレビ。今日の報道ステーションはちょっと面白かった。

高速道路無料化討論「猪瀬直樹氏×山崎養世氏」

無料化の賛否は別として、「やっと『無料化の積極的根拠』が明快になる!」と期待したのだが、結局不明。無料化も有料化も「無駄遣いをなくす」「正常なガバナンス」「健全トータル収支」を結論としているはず。てことはそこに絞って手法の適否を整理してほしかったなぁ。

最近「積極的理由」が置き去りの議論が多いような気がする。わかってないのは私だけ?
でも複雑な問題を「わかりやすく」って、こんな程度でいいんだろうなぁ。てことはその「程度」の固まりのマニフェストって、判断基準になるのだろうか。

むー、どこに誰に一票投じよう…。党首討論もまるで聞く気がしないし。困ったな。


もうひとつ、平仲明信(ボクシングフェザー級の元世界チャンピオン)
【特集】沖縄の海を守る…元世界王者の第2ラウンド

外野が口出せることではないけど、いつも沖縄の話題には悲しみが付きまとう。
その背景も含めて、やられた。素晴らしかった。
信念を追うだけでなく経済的な自立も成し遂げている。すごく強い人。
動画見つけたら上げておきます。

それにしても松岡修造レポート、最近いける。


エフは
保冷剤入りの首タオルがお気に入り。



ちなみに犬民党のマニフェストはコチラ