昨日は私の誕生日でした。


嬉しいFAX。


素敵な手作りカード。

すごく凝ってる。ef夫と私とエフですよ。
かわいいなあ。ありがとうー!

そしていくつになってもお兄ちゃんお姉ちゃんと呼んでくれてありがとう。いい子たちだわ〜。

私好みの毛糸の手袋。
散歩が楽しくなる。


ポップなScotch Brite(かわいい!)&
いい香りのグッズ色々。

寄る年波にリンクルケアや高保湿美容液など。

エフにもおやついただきました。

みなさま、もろもろありがとうございます!


そして、
ef夫には朝から「なんでも買ってやるから早く行こう」と連れ出され。
有無を言わせず向かった先はヨドバシアキバ。


えーと、これといって欲しいものはないのですが…。


楽しそうに携帯見たりパソコン見たり衝撃吸収バッグ見たりするef夫。
なんでも食べていいぞと言うので、1階のすしざんまいでランチして、その後デジカメコーナーへ行く。

随分前から私のIXYの調子がおかしくて、いいデジカメが欲しいなとは思っていたけれど、一眼レフを持つのは重いし、かといって新たにコンデジを買うならもう高性能カメラ付き携帯でいいかと思ったりして、でも携帯はやっぱりiphone的なのが良くなってきたので、うーむ、デジカメどうしよう、、、と迷っていた。
で、何も考えずふらふらと見ていたら、レンズが大きくて黒くてプレーンな形のカメラに目がとまる。かちゃかちゃいじっているとすーっとRICOHのジャンバーを着たお兄さんがやってきて、さっと自らの腕時計にレンズをくっつけ接写。竜頭が大迫力で美しく撮れていた。思わず、おー!さらに遠くの客をすばやくズームで撮影。うおー、あんなに遠くにいる知らないおじさんの頭皮の脂まで美しく撮れてる。ピント合わせが早い。色が自然。瑞々しい。CCDではなくCMOSだそうで、よくわからないけれど。とにかくシャッターを切るたびなんだか小気味良い感覚がする。お兄さんの鮮やかな説明にもやられてしまい、これ欲しい、と初めて思う。


で、買ってもらった。

RICOH CX2

黒い無骨な形に大きいレンズ。

いいね〜。

で、その夜早速撮ってみました。


いつもの大河堂が、
こんなに瑞々しく!
夜なのに。

120円の新しいゴルゴ見つけて、
喜び勇んで買いに行く姿が、
こんなにちゃんと撮れるなんて。
暗いのに。フラッシュなしで。

セイジョーの店頭もくっきり。





思わずコアラのマーチ2個買い。

レジに並ぶ私を店の外からef夫がズームで撮る。


すごーい。まるで隠し撮り。

そして、
帰宅時の階段上のエフを撮る。


おー、見たまんまの色でちゃんと撮れる〜。


たのしい〜。


というわけで、今後はブログにも大きめの写真を貼ってしまいそうです。