草野球チームの忘年会があった。用賀にて。
今年は5月の試合出場を最後に、腰の事情で全く参加できず、悔しい&申し訳ない気持ちでいたef夫。
でも、チームには新たに元高校球児の20代若手が3名(1人は甲子園ベスト16)加わったりして、なかなか充実したシーズンだった模様。投手捕手も安定し長打力のある選手も加わり、引き締まったいい試合の連続だったようで。ベテラン勢の皆さんが、どれだけ今年はすごかったか誇らしげに報告してくれて、こちらも嬉しくなった。これでNちゃん(ef夫のこと)が加わったらJAPAN(チーム名)はどうなっちゃうんだ、と鼻息荒く。…ん?皆なんか勘違い?
で、じゃんけん大会の賞品で、いいものいただいた。


グローブお手入れセット。

そして、
ずっと欲しがっていたグローブたたき用の木槌。


長いこと大工用金槌でたたいていたのだった。

復帰を夢見て夜毎たたいています。

おもちゃと間違えてエフが柄の部分をちょびっとかじりましたが。


来年は野球できるといいね。


ところで、
この日は一次会でおいとまし、帰宅すると丁度M1の決勝戦をやっていました。
笑い飯が最終の3組に残っていて嬉しくて。ついについにきたかと。
で、最後のネタを見ましたが…。
きっと多くの人がいいかげん優勝させてあげたいと思う中のあのネタで…。
でも小学生みたいに楽しそうな当の2人を見て、
ああ、やっぱり笑い飯が好きだよ。もうM1優勝など関係ねー。
しかも鳥人で100点取ったのね。よくやった!