昨年暮れからef夫の腰の調子があまりよくなかったので、大事をとって年末年始は帰省せずに自宅でじっと静かに過ごしていました。


大晦日はユニディでフックとかポールとか買ってきてサドルや帽子やカバンを並べてみたり。(ef夫)


ハンドル変えた自転車を何度も眺めたり。(ef夫)


そして元旦。
お正月を東京で過ごすのはジュビロが勝ち残ると信じて天皇杯決勝を見に行ってしまった7,8年ぶり?(しかし決勝は確か鹿島対京都だった。)


煮物とナマスとお雑煮しか作らなかった2010年元日朝。お屠蘇をいただきのんびりと「あけましておめでとうございます。」イクラ位あった方がよかったな。

外はとても静か。いい天気。清々しい。


エフは寝正月。

お散歩がてら近所の八幡さんへ。
賑わってました。


裏の入り口には誰もいなかったので記念撮影。


経堂駅前、ガラガラ〜。

商店街も静か〜。


1日の朝から営業していたのは松屋と箱根そばとソフトバンクショップくらい。

人がいなくていいねー。


そして翌2日からは義母が上京。


箱根駅伝を見る親子鷹。

ガーデンプレイスで2010年スペシャルランチ。(2,010円)


←これは前菜。

初売りセール中の恵比寿三越でブラブラ。


なんと、大好きなf×aでブーツを買ってもらってしまった。
うれしーーー。かわいいーーー。
ありがとうございますー。
今年も一年ちゃんとしますー。


毎年恒例の豪徳寺へ。

エフと私は入り口付近で待つ。

待っている間参拝客にたくさん撫でられてエフご満悦でした。

奉納所は今年もいっぱい。

前年よりワンサイズ大きい招き猫を買い続けていたら
今年はここまで大きくなってしまった。


もう台からお尻がはみ出てる。
座布団用意しないと。


3日には明治神宮にも行きました。

c66ea13a.jpg




そして、以前ビビのチョーカーをここで買ってとても良かったのでまた買いたいという義母のリクエストでミッドタウンのdog daysへ。
と思ったらGREEN DOGになっていた。
(資本業務提携したそうな。)

スワロ付きの可愛いカラーを買ってました。


その夜は経堂のTOSCANAへ。
美味しかった!満腹満足。


←これは前菜盛り合わせ。

そして、4日からef夫は仕事がはじまり、
義母は浜松に戻りました。

夜は義母の布団で一緒に寝ていたエフ、淋しそう。


のんびり静かに過ごしたお正月、大きな富士山が見られないのは淋しかったけれど、ゆっくり休んだおかげでef夫の腰の調子も上向きです。よかった。今年も無理せずがんばっていこー。