朝からef夫の髪を切り、掃除機かけて洗濯干して、エフと一緒に1時間半程散歩して、帰ってきてソファに座り「あー今日こそ熊本ラーメンが食べたい…」とつぶやいた日曜のお昼前、ピンポーンと玄関チャイムが鳴った。
何かネットで買ったっけ?と思いつつ出てみると、、、


な、な、なんと!
熊本からラーメンが届いた!!!!

まさに、今しがた、食べたいとつぶやいた、そのラーメンが、目の前に!!!(いやホント)

なんというタイミング。イッツァミラコー!


いつになく興奮し、
早速憧れの「黒亭」ラーメンいただきました。

麺のコシが強くて、濃厚だけど脂っぽくない豚骨スープにマー油がいい感じにマッチして、麺にめっちゃからんで、とってもおいしいです。(シルシルミシル堀くん風)
博多の豚骨とはまた別物ですね。


炙ってから入れるつもりだったチャーシューを慌ててそのまま入れてしまったけれど、そんなことはどうでもいいほど美味しかった。

熊本のあのお方、本当にありがとうございました。
見事なサプライズでした。エフ家大興奮。変な写メしてスイマセン。



ところで。

NikonのCMでキムタクが「ナーイス」とハイタッチする映像を見るたび
ふん、うちにもそのくらいできるゴールデンがいると対抗心を燃やしていたのですが、
やってみました。



ちょっと違う気もしますが。