これが我が家3台目のiPhone4。

実はef夫のiPhone、あらゆる設定を試みたが、どうしても電話の声が相手に聞こえない現象が改善されず困っていた。

電話の声がよく聞こえないというのはかける方も受ける方も想像以上にストレスで、あまり態度には出さなかったが、ef夫も私も(というか特に私が)、相当イライラした。だって受けても受けても聞こえないんだもん。


早速土曜の朝に経堂の販売店に行くが「発売直後のためトラブル対応はまだできない」とのことで、ヨドバシアキバでアクセサリーを見たくてウズウズしていた(ef夫の)気持ちを抑え、すかさず渋谷のApple Storeへ行った。

店内は人がたくさん。
皆新しいiPhoneやiPadのデモ機をいじっている。

2階へ上がりスタッフのお兄さんに相談。
「電話の送話音がほとんどないのですが」
「そうですか、それはお困りで。
ただ残念ながら相談受け付けは予約制で、
最も早くて7月2日以降になります。」
…がーん。
仕方ない、7月に予約するか、と思ったところ、
「あ、今日の13時の予約にキャンセルが出ました。」
おお!なんてラッキー!

時刻は11時半。
時間潰しにLABI渋谷店でアクセサリーを見る。
が、まだiPhone4用のはほとんどなかった。

仕方なくソフトバンクショップで
普通のシリコンカバーを買う。

カバーを付けてフィルムを貼ったら
途端にキレがなくなった。
もっとかっこいいの探そう。


担々麺食べてたら
Appleから予約のメールが届く。

ということで、ほどなくサポート窓口(Genius Bar)で対応いただく。
結果、機械トラブルにつき、新しいものに取り換え。
まだほとんど報告がないトラブル例だったとのこと。
なんという迅速な、スッパリした対応。
なんという幸運。


それにしても、
Apple Storeのスタッフって、とてもスマート。
誇り高きAppleism。
それだけでもお店で買う気になるわけだ。


(←その日に届いたアンケートメール。)
まさにこんな感じ。


rinman3をフォローしましょう