兄もauからiPhoneに変え、

オカリンマンもドコモからiPhoneに乗り換え。

(←経堂の販売店で予約中のオカリンマン。
ドコモなので在庫のあるXperiaを勧められていましたが。)

そんな何かと便利なiPhone4のせいで、ついついデジカメ持たず写真は全てiPhoneで撮影、
PCに取り込むことなくリサイズすることなくそのままTwitpicにupして終了、になってしまい。
日々のご飯などこちらに時々上げたりしていますが、やっぱりブログに記録しておこうと思うのです。寂しいし。


c02d2caf.jpg

冬瓜と鶏の煮物、鮪と長芋オクラの山葵醤油和え、サラダ。
生姜醬油風味のトリカラ(大盛り)。

2a00afc4.jpg

コンビーフとマスカルポーネのディップ、鰹のづけ、蛸のカルパッチョ風、長芋オクラの梅和え。
茄子・パプリカ・人参・鶏肉の南蛮漬け。

059fabe7.jpg

ゴーヤチャンプルーと鰹のたたき。
油淋鶏、茄子とピーマンの蒸し焼きおろしポン酢、ポテトの粒マスタード和え、生姜のおにぎり。


そして、
日曜のお昼に、シュウくんがご飯を作ってくれた。


食材乏しい日曜の冷蔵庫、
あるのはしなびたキャベツとキュウリとニンニクくらい。

アンチョビの缶詰があったので、叔父叔母大好物のキャベツアンチョビのパスタを作ることに。


エフはここでキャベツ待機。

日頃からよく料理しているらしく、
非常に手際よく上手。

「主夫になりたい。」などと言っている。

あっと言う間にキャベツアンチョビのパスタが出来上がりました。キュウリを叩いて梅肉と鰹節とすり胡麻と海苔で和えた一品も。すごいな。

野球から帰ってきたef夫も一緒にいただきました。

おいしー!!!



「おい、これ写真撮って、『シュウズパスタなう』ってあげろ!」とef夫。

シュウズパスタなうって…。




Twitterボタン