雨上がりの朝の散歩で大きな蛙に遭遇。

時々雨が降った後の薄暗い夜の緑道でヌッと不気味な姿をあらわしたりして、その度卒倒しそうになるのですが、明るい朝にこんなところにいてこれまたうろたえました。
エフは最初気付かずに通り過ぎてましたが私が驚いて声をあげて指をさしたので、そっちを見て近づきびっくりして飛び上がってました。
こ、これはなにガエル?グロテスクだー。あわわ。
カメラを持っていたので撮りました。
カエルが苦手な方はご遠慮ください。私も苦手なので寄ってませんが。



なかなか動きません。

と思ったら動き出しました!ぎゃー。※吠えます注意




この後カエルはエフに促され、のそのそと面倒くさそうに壁の隙間から土のある植え込みの中へ入っていきました。猛烈なヘッピリ腰のエフでした。


追記:注意!
ガマガエル(ヒキガエル)には耳下腺から出す猛毒があり、
犬の口の粘膜などに飛んだり付着したりすると心臓発作を起こすケースがあり大変危険です。
犬をガマカエル(ヒキガエル)に近づけるのは危険なのでやめましょう。



Twitterボタン