葉山にてポイコ忘年会でした。詳しい模様はこちらこちらを参照いただき。
私は夢のように美味しかったイル・リフージョ・ハヤマのお料理をご紹介。

グーママおすすめのイタリアンレストラン。古い日本家屋を改装した趣きある素敵な空間で、佐島など近港にあがる新鮮な海の幸に三浦の野菜、葉山牛、ハーブ、柑橘類(グーピコ家のお庭で採れる無農薬夏蜜柑含)等々、丁寧に料理された美味しいイタリアンをいただきました。


葉山牛のカルパッチョ

これ、最高。今まで食べた牛肉のカルパッチョ史上No.1に決定。


イカとキノコのホイル焼き、ワタとアンチョビのソース(ではないかと思われる)

これも美味しい!


ソースをこのパン↓にからめて食べると、もう最高。

塩加減も絶妙のパン。おかわりしました。


イカ(タコ?)とズッキーニなどのフリット

旨いっ。葉山ビールがすすむすすむ。


魚貝のマリネサラダ

タコが柔らかい。ほんのり柑橘風味でさわやか。
美味しくてがっついちゃってほとんど食べた後の写真ですが。


カラスミのペペロンチーノ

言うことなし。うまし。


魚貝のリゾット

蟹やアサリやイカの旨味が濃厚。お米の固さも絶妙。どうやったらこんな風に作れるのだろう。
もう一種類パスタがあったような。トマトソースの。あっという間に食べてしまい失念。


金目鯛(甘鯛?)のアクアパッツア

新鮮。美味。目玉まで全部いただきました。


デザート盛り合わせ

前日が誕生日だったTさんにサプライズ仕様。おめでとう〜。
バニラのジェラートがうまいうまいとef夫が騒いでうるさかった。


いやあ、どれもこれも素晴らしく美味しかった。
美味しいお料理と居心地の良い環境に会話も弾みついつい居酒屋のように盛り上がってしまい、
趣きある店内に一際我々の笑い声が響いてました。すいません。
美味しくて楽しくて幸せでした。また行きたいな。



--------------------------------------------------------------------------------

食事の間グーピコ家でお留守番していたサニエフ。2匹でイイコにしてました。

それにしても、エフの自由人っぷりには拍車がかかっていて。
「元気でいてくれればそれでいいよ〜」と甘やかしていた結果、、、。


Kさんの膝の上で落ち着いているサニー。

クラクラの膝の上になんとしても乗ろうとする自由人。

落ち着いておやつをいただくサニー。

「待て」ができない自由人。

みんなに笑われまくり。


テーブルの上のコーヒー舐めたり。
タッパーの中に顔突っ込んでドライフルーツ頬張ったり。


飼い主反省。



--------------------------------------------------------------------------------

美味しかったイル・リフージョ・ハヤマの翌日は
シュウくんにもイタリアンを食べさせようとおうちでマネする。


スズキ(オオゼキ産)のアクアパッツア。


タコ(オオゼキ産)のカルパッチョ。






エフは「待て」を一からやり直してます。



Twitterボタン