実家がある静岡県富士宮市で先ほど震度6強の地震がありました。
父がひとりで暮らしています。

東京もかなり揺れましたが、テレビで「富士宮市で震度6強」の表示を見て青ざめました。
ef夫とふたりで携帯と固定電話に何度も何度も電話しましたがつながらず
東京にいる兄とも連絡をとりながら、無事を祈るしかありませんでした。

地震発生から30分後、父からの電話がつながりました。
無事でした!あああーよかったー。。。もう、心配で半泣き。

食器棚の扉が開いてお皿が全部落ちて割れてしまったそうです。
冷蔵庫も前に移動したそうです。
家の中の色んなものが落ちてきたそうですが、父は元気でした。
ヘルメットかぶって片付けをしているそうです。
まだまだ余震が多く外に出たり入ったりしているそうです。
停電や断水も心配ですが、とにかく無事でした。元気でした。

地震発生直後からメールや電話などたくさんいただきました。
ご心配おかけしました。ありがとうございました。



ああ、もうこれ以上日本列島を揺さぶらないでください。
どうかお願いします。




Twitterボタン