「さっきエフが突然日本語をしゃべった。」

と、今朝ef夫が寝ぼけながら言った。

夢の中でエフと話をしたらしい。

なんの話をしたのか聞いたら「小説の感想。」だと。

なんて言ってた?と聞いたら「そこは覚えていない。」と。

どんな声だった?と聞いたら「さわやかな男の声だった。」と…。


…本日の朝起きたばかりの我々の会話でした。



さて、そんなef夫が先日描いた絵がかわいかった。
ホーランドロップといううさぎ(名前はフラワー)を飼っている友人の子供達宛のカード。

dfe4ffe2.jpg


ダイニングテーブルの上に飾ってあるそう。喜ばれてよかったね。
(私が描いたと思われていたのでちゃんと訂正しておきましたョ。)


お返しにKちゃん(6歳)が描いてくれた絵がうまい!






Kちゃんのお兄ちゃんはドラム少年Iくん。
ドラム教室帰りによく我が家に遊びに来る。


毎度エフの歓迎を受ける。

仲良し。

仲良し。

緑道で遭遇。


お散歩にも挑戦。

立派。
いつも自由に行きたい放題のエフが、
ホストとしてきちんと歩いている姿に感動する我々。




今日はお母さんとKちゃんも一緒にドラムの発表会帰りに遊びにきてくれた。

Kちゃんと一緒に作ったというチョコレートのお菓子。

「お兄ちゃんとお姉ちゃんで食べてね。」と。ありがとう。
必ずお兄ちゃんお姉ちゃんと呼んでくれる良い子たち。

一緒に顔出しもする。

ドラムもとても上手。

将来有望。








そして、
93274bd1.jpg

梱包作業を地味に邪魔する犬。

みんT増産にたくさんのご注文をいただきました。ありがとうございました。
個別にご連絡させていただいておりますが、
生産に時間がかかりお待たせしてしまっていて申し訳ありません。
入荷次第直ちに発送いたしますのでいましばらくお待ち下さいませ。




↓30日で福山最終日、そして今週末から大阪ですね。がんばれー。







それにしても、MacBookの調子が悪くてどうにもこうにも困る。カーソル飛びまくって打った文字がすぐ消える。なんでなの。もう限界なの。細かい作業で目もしょぼしょぼするし、やはり大きい画面のiMac買うべきか。ひとりごと。



Twitterボタン