週末に実家に帰りました。

予定では週中には抜糸も済んでシャンプーもしてスッキリ綺麗になっているはずでしたが実際は抜糸もまだでシャンプーもまだで尋常でなく犬臭い犬を連れて帰りました。



小雨がぱらつく中エフは終始ご機嫌で庭の畑へ行っては土に埋めて保存してある大根を引っ張り出して丸かじりしたりしてました。(口も足も泥だらけでますます汚い犬に‥)


ef夫と私はお墓参りへ。



そしていつものじねん坊で焼きそば。
dfce4a59.jpg


午後はエフのことを心配して何度も連絡くれた叔母も来ておしゃべり、元気な姿を見て安心してくれた。

夜ごはんは父に何か食べたいものあるかと聞いたら「ステーキ!」と即答したので、オオゼキで買って持ってきた黒毛和牛のちょっといい方のお肉を焼いて食べた。父がお寿司も頼んであったのでテーブルの上はあいかわらず満杯で。ef夫と父は二人でワイン2本空けて楽しそうにやってました。

エフには改めて誕生日ケーキがあるんだよ。よかったね。

ミートローフのケーキ、美味しそうに食べてました。



ぐっすり眠って翌朝、また雨降りですね。


写真では伝わりにくいですが、一瞬にして実家の部屋という部屋が隅々まで犬臭くなりました。エフ臭極まる‥。



病院へ行かなきゃいけないので帰りますよ。

そういう顔しないの。




帰りの車中もエフ臭異次元‥。




あっと言う間に獣医に連れてこられた。




ようやく抜糸完了。すっきり。


シャンプーもOKと聞いてお会計する私を置いてef夫が診察室出てそのままエフ連れて家のお風呂へ直行、久しぶりのシャンプーでみっちり丁寧に洗われました。(夫曰く、エフのシャンプーは男と男の真剣勝負、だそう。エフは雌ですが。)


ce864dd1.jpg

はあ、さっぱりしたねえ〜。




そして本日、すっきりいい顔いただきました。





----------------------------------------------------------------








英語版は海外のみでの販売です。