義母、義姉、姪が我が家にお泊まり。エフさん年を忘れてはしゃいでました。

あいかわらず椅子に座ろうとして、でも若い頃のようにサッとは登れず、前足と後ろ足の片方を座面にかけて踏ん張ってプルプルしながらようやく登る。そして座って満足気な顔。
降りる時は関節が心配なので誰かに抱っこしてもらって降りる。(放っておくと一人でジャンプして降りてしまうので要注意。)


この春新社会人になった姪っ子からお世話になった叔父叔母へと千疋屋の贈り物。

叔父叔母感動。あの、エフと同じ大きさだったカナちゃんが、こんなに立派になって。。。

↓こんなだったのに。(2005年7月)


その夜は経堂バルウルトラで夜ごはん。いつもお世話になってます。


朝ごはんはエフと一緒に買ってきたオンカのパン。


Instagramで#オンカを見るとエフがいっぱい出てきて笑う。


そしてみんなでシューくんの新しい住まいを見学に行く。大都会でビビる。


シューくんの案内で白金高輪のフレンチでランチ。
雰囲気良く美味しくてとてもいいお店でした。

いい店知ってるなぁシューくん、大人になったなぁ。。


坂道の多いこの辺り、上り坂ではef夫が母の背中を押していて、微笑ましくて思わずパチリ。


エフは特技のハイタッチ(?)を披露したり、
会話に参加したりしてご満悦でした。



ちなみに、ビビとレイアは浜松のペットホテルでお留守番で、お店のブログの写真や動画で室内ドッグランで過ごす2匹の様子がほぼリアルタイムで見られたので安心でした。今時のペットホテルってこんな感じなのね。


というわけで、大人になった皆さんと集合した週末でした。みんな元気でよかった。楽しかった。






こちらも更新↓










英語版は海外のみでの販売です。