父が上京しました。



エフ喜ぶよね〜。


ここ数年父が利用しているのは東名バス。朝6:10富士宮発で8時過ぎに用賀で降りてタクシーでうちに寄るパターン。バス乗り場は実家から近いし東京まで安く楽に来られるので大変便利らしい。こんなバスが走るようになったのも富士宮やきそばのおかげ。





庭の畑で採れたキュウリとトマトをクーラーバッグに入れて持参。


来て早々エフに一本あげてました。(もはやお約束)



この日の行き先の渋谷新宿上野そして本郷の地図を見ながら場所の確認中。


ところで父が「お父さんにもエフのステッカーを売ってくれるか。」といきなり言ってきたので驚いた。というか、このブログを見ていたことに驚いた。

父には黒と空色のレギュラーサイズを差し上げましたよ。



さて、お茶飲んで一息ついたら出発、夕方兄と共に田町で合流です。


父の行き先は新宿の東郷青児美術館、渋谷の「明日の記憶/岡本太郎」、上野の国立西洋美術館、

(渋谷マークシティの井の頭線からJRへ行く通路にある「明日の記憶」。迫力ある。)



そして本郷のハチ公。(画像はハチ公と上野英三郎博士の像を東大に作る会より)

ハチ、博士と再会できてよかったね〜〜。




エフ、、、。




夕方田町の湯浅に集合。


ビルの中の路地に佇む風情ある建物。



お刺身の写真しか撮らなかったけどお料理もどれも美味しかった。特におでん。

父のイギリス旅行の話などを聞き大いに笑いました。

そして父は東京駅八重洲口からやきそば号に乗って帰っていきました。夜10時半には家に到着できるそう。ほんと便利だね。

この日は梅雨寒の長雨が明けて急に暑くなった日で、猛暑の中一日中都内を歩き回って大丈夫かと心配でしたが、父元気でした。なにより。

また来てね。






こちらも更新↓









英語版は海外のみでの販売です。