おもちゃは壊すもの、綿は出すもの、中のピコピコは分解するものだと思っていたエフもここ最近はおもちゃへの興味が薄れたようであまり遊ばなくなりました。なので新しく買うこともほとんどなくなったのですが、買い物ついでに久しぶりに購入。198円。

ほれ、壊していいぞ〜。





昔のようなエネルギッシュさはありませんが久々に破壊しました。中のピコピコ出して栓抜いて遊ぶまでの一連の流れが見れて私は満足です。



若い頃はこんなだった。→「かわいこぶるな




ところで、エフは昨年かかりつけの獣医さんで歯石除去をしてもらいました。この先歯のことで心配することがないよう付いてしまった歯石を取り全ての歯を点検してもらったのです。上の奥歯に結構がっつりついていた歯石がキレイにとれてピカピカになったのですが、年をとると若い頃の7倍(だったと思う)の速さで歯石が付着するそうで、ちょっと油断してさぼると汚れてきてしまうので日々の歯磨きは欠かせません。(大枚叩いてキレイにしてもらったんだから維持しないと。)

↑ef夫の歯磨き


私が磨く時はシートタイプの歯磨きを指に巻いてゴシゴシやるのですが、ef夫は歯ブラシで一本一本ゴシゴシやります。とても丁寧で力強く激しいのですがエフはじっとしています。じっとしているというか、むしろ好きみたい。



最近はef夫が歯磨きをしていると自分も磨いて〜とじりじりと近づいてきて催促しています。







こちらも更新↓









英語版は海外のみでの販売です。