日没直後や明け方に活発になる「薄明薄暮性動物」の猫。(※夜行性だと思ってたら正しくは「薄明薄暮性」でした。)
ウメもみんなが寝静まった後によく一人運動会を始めます。
だんだん人間の生活リズムに合わせてくれるようになってきましたが
それでもコメがぐうぐう寝始める夜9時くらいにウメはとても活発です。

スクリーンショット 2023-01-18 21.55.43
寝ているコメにちょっかいを出します。

スクリーンショット 2023-01-18 21.53.37
ねぇねぇ。

スクリーンショット 2023-01-18 21.54.34
決して爪は立てませんし、しつこくもありません。

スクリーンショット 2023-01-18 21.56.34
むしろ、コメが眠たいこのチャンスに日頃なかなかできないマズルを舐めたりしている感じ?
コメ好き好き〜にも見える😆

とても微笑ましいのでその様子の動画をいくつかまとめてみました。


全く動じないコメも面白い。