リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

エフとコメと私とef夫の日常。慎ましく逞しくなるべく楽しく暮らしています。

2006年01月

週末はオカリンマンお泊り。一緒にお部屋探しをしました。十分オトナなオカリンマンですが、どうしても不動産屋が苦手らしく夫と私に付き添われ大のオトナ三人で三茶のエイブルへ。部屋探し好きな私がほとんど仕切りました。いくつか案内されましたが、いいと思ったものはも ... 続きを読む
週末はオカリンマンお泊り。一緒にお部屋探しをしました。十分オトナなオカリンマンですが、どうしても不動産屋が苦手らしく夫と私に付き添われ大のオトナ三人で三茶のエイブルへ。部屋探し好きな私がほとんど仕切りました。

いくつか案内されましたが、いいと思ったものはもう決まっていたり、いまいちピンとくるものがなく撤収。

うちに帰ってネットであれこれ検索。
エフはどうしても仲間に入りたい。二人の背中に手をかけて身を乗り出しておりました。

あきれる二人に必死なエフ。可笑しかった。

家賃、広さ、利便性でこれはと思った物件を発見、早速電話してみました(私が)。現況空きでまだ決まってないそうで、すぐ見たいと伝えたら一時間後に現地で待ち合わせとなりました。なかなかフットワークの軽い不動産屋さん。

駅から歩いて7分ほど。ちょっと古いけどRC造りで頑丈そう。ずっと女性が住んでいたそうで室内きれい。南向きの2階角部屋。大きな出窓。日当たり良好。



奥行きも高さもある広い収納がグッド。

玄関からの眺め。窓も多くて風通しも良さそう。エアコンもついてる。
家賃も相場よりも安め。すぐ近くにスーパーもドラッグストアもコンビニも図書館もあるし。夫は迷わず即決の勢い。オカリンマンは慎重に考え中。

引越し経験最多の私のこだわりは、なんといっても日当たり。こればっかりは住んでから望んでも手に入らない。あとのことはなんとかなる。工夫次第。自分のカラダを住まいにあわせていけばいいと思っている。
この物件はそういう意味でも気に入ってしまった。日当たりがいいだけでなく、駅から近いし壁厚いし、収納大きいし、リーズナブルだし、通勤時間が今までの半分以下になるし、タイミングよくすぐ内覧できたし。(おまけに我が家からも近いし。)  うむ、合格。


そして夜は経堂の萬来へ。日々栄養不足のオカリンマンにお肉をたっぷり食べさせました。

ああ、美味しかった~。食後は古本屋をぶらぶら。手塚治虫のダスト8を購入。謎が多い話でした。


帰宅後テンテンしながら眠りに落ちるオカ。疲れているのよねえ。

20世紀少年一気に読破して朝を迎えたオカリンマン。
あいかわらず仲良しなお二人。


さて、どうするか、お引越し。考え中。



腰痛のef夫にかわって、
荷物運びはこのレトリバーが手伝うと言っています。


2月はお部屋探しのシーズン。引越したいが部屋探しは苦手なオカリンマン、ならば私が代わって探してあげよう。駅前を散歩がてら物色。不動産屋の店頭で相場を確認。店内結構賑わっている。ネットで物件検索できるけど、やっぱり実際出向かないと始まらない。近頃は、エイブル ... 続きを読む
2月はお部屋探しのシーズン。
引越したいが部屋探しは苦手なオカリンマン、ならば私が代わって探してあげよう。

駅前を散歩がてら物色。不動産屋の店頭で相場を確認。店内結構賑わっている。ネットで物件検索できるけど、やっぱり実際出向かないと始まらない。

近頃は、エイブル、アパマンショップ、ピタットハウスなどチェーン店が幅をきかせて、地場の不動産屋で探すのは主流じゃなくなってきた。

学生の頃、東松原の小さな不動産屋でバイトをしていた。
社長含めベテランおじさん3名の会社。窓口&お留守番。ラクな仕事なのにいい時給だった。

おじさん達はあの辺の物件は全てアタマに入ってる感じ。大商いは皆で大喜びして。懐かしいな。今はどうしてるかなあ。

私はたくさん引越しを経験している。学生の頃から10回くらい。
印象深かったのは2回お世話になった渋谷のとある熟練不動産マン山田さん。渋谷、港、品川、世田谷、目黒あたりにものすごく詳しくて、私の希望をちょろっと聞いただけでイッパツでこれだ!という物件を紹介してくれた。客の顔でどういうのがいいかわかっちゃうらしい。プロ。紹介した友達二人も見事にイッパツで決まってた。すごい。

こんな職人仲介屋さん、だんだんいなくなるんだろうなあ。データベースや分厚い間取り図のスクラップブックをドサっと見せられて「気に入ったのがあったら言って下さい」って感じだとがっかりしちゃう。プロの仲介技が見たい。


近頃の家ごはん。鱈と野菜(キャベツ・まいたけ・蓮根・ブロッコリ・ミニトマト)のスープ煮。レッドペッパーを少々かけて。美味しかった~。バジルソーセージとアルファルファ(玉葱ドレッシング)。お豆腐は中華風タレで。特売で買ったお豆腐、おいししくなかった。サーモ ... 続きを読む
近頃の家ごはん。

鱈と野菜(キャベツ・まいたけ・蓮根・ブロッコリ・ミニトマト)のスープ煮。レッドペッパーを少々かけて。美味しかった~。
バジルソーセージとアルファルファ(玉葱ドレッシング)。
お豆腐は中華風タレで。特売で買ったお豆腐、おいししくなかった。

サーモンはバター焼きにしてポン酢とレモンで食べるのが好き。
食卓登場回数多いアボカドのサラダ。レモンとお醤油とワサビのドレッシングで。
そして、色々野菜のカポナータ?ラタトゥイユ?あれ?この2つの違いはなに?イタリアとフランス?

わさび漬け!にちくわ。蒲鉾がなかったので。
スモークサーモンとインゲンとキュウリとゆで玉子の柚子胡椒マヨサラダ。
豚肉の生姜焼きにキャベツ(大量)。

鶏つみれのきのこみぞれあんかけ。
根菜と鶏肉の豆板醤味噌スープ煮。
もずくきゅうり。
鶏つみれといえば、とり農園の「手作りつみれ(軟骨入り)」が美味しかった。エフのごはん用にkura_yangさん、cindy0818さんに教えてもらって利用し始め、なんだか美味しそうなので近頃は人間用も注文。冬季限定らしいこのつみれ、プリプリに軟骨のコリコリが加わり、さらに柚子の微塵切りが入っていて風味も抜群。ジューシーで美味しいです。

そして叔母からポンカン届きました。甘くて美味し~。
いつも私を心配してばかりのとても優しい叔母。
お礼の電話をすると、ちゃんと厚い靴下履いてるか、長袖の下着着てるか、姿勢が悪くないか、といつもの心配節でした。ありがとう~。


エフさんのベッドカバーを作りました。今までのインディゴブルーはちょっと涼しげなので。赤とオレンジのツートン。テキトーに測ってテキトーに切ってテキトーにミシンかけたので、サイズが今までより大きくなっちゃった。まあ、いいか。どうでしょ、エフさん。あぁ、やっぱ ... 続きを読む

エフさんのベッドカバーを作りました。
今までのインディゴブルーはちょっと涼しげなので。
赤とオレンジのツートン。
テキトーに測ってテキトーに切ってテキトーにミシンかけたので、サイズが今までより大きくなっちゃった。まあ、いいか。


どうでしょ、エフさん。


あぁ、やっぱり・・。


部屋が暖かい感じになりました。
これもひとつのウォームビズ。


「いつものライター」達が最近ガス切れで、ここ2週間どこかのスナックのライターを使用。やっと近所の(ちょっと寂しげな)タバコ屋で購入。 マークが。シールが貼ってあります。買った後で気がつきました。お、これは世界的ブランド戦略。これならボールペンフリークも買い ... 続きを読む
「いつものライター」達が最近ガス切れで、ここ2週間どこかのスナックのライターを使用。
やっと近所の(ちょっと寂しげな)タバコ屋で購入。
マークが。シールが貼ってあります。買った後で気がつきました。
お、これは世界的ブランド戦略。これならボールペンフリークも買いたくなる。

それはそうとして、誰が貼っているのか、妻と議論になりましたが、結論は「お店の人ではない」になりました。
一緒に買った、同じ色なのに、貼ってないのもあるのはご愛嬌。

ef夫


昨日もいつものようにエフに見つめられて起こされた。外の静けさで雪に気付く。エフはごはんを食べてオシッコをするといつものようにスタスタと寝室へ戻っていく。私を置いて。起こすだけ起こして。いつもこうだ。ブラインドを開けると真っ白な世界。ひとりでコーヒーをいれ ... 続きを読む
昨日もいつものようにエフに見つめられて起こされた。外の静けさで雪に気付く。エフはごはんを食べてオシッコをするといつものようにスタスタと寝室へ戻っていく。私を置いて。起こすだけ起こして。いつもこうだ。
ブラインドを開けると真っ白な世界。ひとりでコーヒーをいれて新聞を読んだりしながらのんびり。本当に静かな朝。
そろそろ雪だと知らせようと寝室を覗くと、

腕枕で寝てました・・・。


起きてきて雪に興奮するふたり。


屋上でエフさんフィーバー。


端から端まで犬っぱしり。
家が揺れるよ。


掘ったり食べたり大忙し。
いつまでも遊び続けるエフ。
ドロドロになる覚悟だったが、サラサラフワフワの雪でタオルでササッと掃うだけでキレイになった。


そして、夜は静かにテレビ見てました。

今朝は外、凍ってるみたい。
気をつけないとね。
エフはまたごはん食べた後ベッドに戻り夫の隣りで二度寝しております。実に幸せそう。


あぁ、また過ぎてしまっていた。ブログはじめて一周年の日は、最初に書いた記事にトラバしようと思っていたのに。昨年の1月14日にはじめたのだった。6日も過ぎちゃったけどトラックバック→やっと私も一人前いつもうっかり通り過ぎてしまう節目の日。そうだ、今年こそ忘れな ... 続きを読む
あぁ、また過ぎてしまっていた。
ブログはじめて一周年の日は、最初に書いた記事にトラバしようと思っていたのに。


昨年の1月14日にはじめたのだった。
6日も過ぎちゃったけどトラックバック→やっと私も一人前


いつもうっかり通り過ぎてしまう節目の日。

そうだ、今年こそ忘れないためにここに書いとこう。
2月8日は結婚記念日。3周年。
過去2回とも3週間くらい経ってから気付いた。
まあ、お祝いすることもないので通り過ぎてもいいのだけど。


というわけで、ブログはじめて一年経ちました。
10ヶ月だったエフも大人になりました。

もはやほとんど人間です。



昨日明け方エフが吐いた。寝ている私のそばまできて「ぐふぅーーー」という(吐くとき特有のため息のような)鼻息で目が覚めた。寝室の扉を開けてやると隣りの部屋へ急ぐエフ。慌ててトイレでペーパーを取って追いかける私。受け止めた。間に合った。(お食事中の方いらっし ... 続きを読む
昨日明け方エフが吐いた。
寝ている私のそばまできて「ぐふぅーーー」という(吐くとき特有のため息のような)鼻息で目が覚めた。寝室の扉を開けてやると隣りの部屋へ急ぐエフ。慌ててトイレでペーパーを取って追いかける私。受け止めた。間に合った。(お食事中の方いらっしゃいましたら申し訳ございません。)何故か床の上でなく必ず絨毯の敷いてある所まで行って吐くエフ。二日前も同じように明け方吐いて、これまた気配で起きて受け止めた。
草をたくさん食べてたから胸焼けかなあ、変なもの拾い食いしたかなあと思いつつ。ちょっと心配になっていたところ、吐いたものを見たら何やら白くて硬い骨のようなカケラが出てきた。三つも。結構大きい。洗ってよく観察すると、あ、「ひずめ」だ。

牛のひずめ。4~5日前にあげた時、いつもは途中で飽きて放っておくのに、この日は気がついたら跡形もなく食べてしまっていた。バキッバキッと時折砕く音を響かせながら。消化できない位の大きさのまま飲み込んでしまっていた模様。危ないなあ。でも出てきて良かった。あげるときは注意して見ていないとダメね。小さくなったら取り上げるようにしよう。


昨日は吐いた後、しばらく涙目でぐったりしていたエフ。
ちょっと心配しました。


弱ってるモノ同士慰めあっていました。



エフはもうすっかり元気です。
ef夫はそうでもないです。


ヨドバシカメラのポイントが貯まったのでミシンを購入。全額ポイントで。タダでもらっちゃったみたいな得した気分になるのはポイントの魔力、でも嬉し~。ブラザーの電子ミシン17,800円。小型でシンプルな機能、だけどハイパワー。グッドデザイン賞受賞らしい。今のミシンっ ... 続きを読む

ヨドバシカメラのポイントが貯まったのでミシンを購入。全額ポイントで。タダでもらっちゃったみたいな得した気分になるのはポイントの魔力、でも嬉し~。ブラザーの電子ミシン17,800円。小型でシンプルな機能、だけどハイパワー。グッドデザイン賞受賞らしい。今のミシンって軽いのね。
それにしてもヨドバシアキバのミシン売り場は充実していた。電動・電子・コンピュータミシンから、業務用の強そうなタイプまで品揃え豊富。店頭でこんなに色んな機種が見られるなんて期待していなかっただけに感心した。そもそも電気屋にミシンコーナーがあること自体珍しい。


ためし縫いで座布団作りました。
腰痛に苦しむef夫の車用。
ミシンってはやい~。

椎間板ヘルニアの手術経験ありのef夫。疲労は全て腰にくるみたい。正月のギックリ腰寸前みたいな症状からは少しだけ回復してきたけどまだまだ痛い。腰のことなら全てわかっているという夫、でもさすがに病院行きました。薬と湿布もらって安静。
朝から腰の運動してます。

エフも心配そう。

でも嬉しそう。




起き抜けそのままヘアです。


omori-shさんから「好キナ バトン」を頂きました。ありがとうございます。では、早速お答えします。1. 好キナ・ケータイ     黒くてごついオトコらしいヤツ2. 好キナ・アーティスト     三谷幸喜、マギー司郎、お父さん  3. 好キナ・ブランド     サッポロ ... 続きを読む




omori-shさんから「好キナ バトン」を頂きました。ありがとうございます。
では、早速お答えします。

1. 好キナ・ケータイ
     黒くてごついオトコらしいヤツ

2. 好キナ・アーティスト
     三谷幸喜、マギー司郎、お父さん  

3. 好キナ・ブランド
     サッポロ黒ラベル  

4. 好キナ・香水(自分がつけたい・つけてる) 
     ブルガリオム

5. 好キナ・香水(異性につけてほしい)
     ブルガリオム

6. 好キナ・異性タレント
     ジョン・カビラ、伊東四朗、深夜のタモリ

7. 好キナ・色
     グレー、カーキ、アカ、オレンジ、深ミドリ、
     濃コン、ジュビロブルー&茶

8. 好キナ・言葉
     オレに任せろ

9. 好キナ・場所
     自宅 

10. 好キナ・ブログ仲間(特に好きな人 3 名)
     え、えらべない

11. 好キナ・時間
     休日の朝

12. 好キナ・ヒト(そして一言)
     え、えらべない
     「いいときも悪いときも共有しよう。」

13. 好キナ・数字
     5,6,7

14. 好キナ・ヒトにこのバトンを
     どうぞご自由にお受け取りください。





「春近し」父の絵です。富士山麓、特に南麓の風景を好んで描いています。油彩です。一時描くのをやめていましたが、昨年再開しました。正月に帰った時、部屋にあったものを何枚か記録。子どもの頃、父が描いたスケッチを見てそれがなにかを当てるという遊びをよくやりました ... 続きを読む

「春近し」



父の絵です。富士山麓、特に南麓の風景を好んで描いています。油彩です。
一時描くのをやめていましたが、昨年再開しました。
正月に帰った時、部屋にあったものを何枚か記録。

子どもの頃、父が描いたスケッチを見てそれがなにかを当てるという遊びをよくやりました。真上からみたヤカンとか鉛筆とか、真下からみた車とか、真横から見たハサミとか、一見なんなのかわかりづらい角度から描いた絵を見て当てるのです。面白かったなあ。

最近また意欲的に描いてる様子。嬉しい。


続きを読む

7日に焼肉を食べてしまったため、一日遅れて8日に七草粥を。 朝方は陽気もよく、近所の豪徳寺に散歩兼ねて「招き猫」を奉納に。こんな立派な三重塔が建っていた。さすが、豪徳寺。儲かってるなあ。奉納所には招き猫がいっぱい。昨年一年お世話になりました。感謝。そして久し ... 続きを読む
7日に焼肉を食べてしまったため、
一日遅れて8日に七草粥を。
朝方は陽気もよく、近所の豪徳寺に散歩兼ねて「招き猫」を奉納に。
こんな立派な三重塔が建っていた。
さすが、豪徳寺。儲かってるなあ。

奉納所には招き猫がいっぱい。

昨年一年お世話になりました。感謝。

そして久しぶりに下北のイル・コンソラーレでランチ。前菜は温野菜のアンチョビにんにくソースがけに白金豚の自家製ソーセージ。

パスタはホタテと菜の花のペペロンチーノとボロネーゼ。


ランチがとても美味しかったので夜は家でマネしてイタリアン。鮪のカルパッチョと温野菜のアンチョビソース、生ハムサラダ。パスタはたらこ。家の場合、味・油薄めだけど量多め。


エフはいつもこの場所。
ふかふかで足が気持ちいい。


蕎麦で知られる深大寺へ初詣。晴れ渡る朝。お寺の空気は清々しい。とてもしっとりしたいい参道。「今年も無事過ごせますように。世界が平和でありますように。相場も堅調でありますように。」…あまり欲をかいてはいけませんね。実は賽銭投げたら箱にはじかれたので、拾って ... 続きを読む
蕎麦で知られる深大寺へ初詣。
晴れ渡る朝。お寺の空気は清々しい。
とてもしっとりしたいい参道。
「今年も無事過ごせますように。世界が平和でありますように。相場も堅調でありますように。」
…あまり欲をかいてはいけませんね。

実は賽銭投げたら箱にはじかれたので、拾って入れなおしました。
せっかくなので護摩札をいただきました。思いがけず立派。
そして蕎麦。
蕎麦屋さんがたくさんあること。この寒い中、あえて外の席で。
ストーブで焼けそうになりながら暖をとりました。
ef夫のとろろ蕎麦。のどごしが抜群です。

彼はすする途中で噛み切る人を見ると怒ります。
「そばというのは、こうやって食べるんだ」

私は山菜蕎麦。決して噛み切らないように気をつけます。
参道には名物がたくさん並びます。饅頭をふかす湯気が情緒あります。

さそわれるまま「蕎麦パン」なるもの食べて、ちょっと失敗という顔をしていました。
でももちせんべいはうまかった。

深大寺、町並みが情緒あるいいお寺です。

こちらは鬼太郎茶屋。

入りませんでした。


今年はすでに初詣9,000万人だそう。例年よりも大幅増の過去最多らしい。

ef夫「みんな他力本願になりやがって」
…護摩札買ったのはダレ?


年末の朝霧アリーナ。  ひたすら気持ちよかったので写真だけ。 西側は山々が迫る。鳥のように見えるのはパラグライダー。 ... 続きを読む

年末の朝霧アリーナ。  ひたすら気持ちよかったので写真だけ。

df98952d.jpg

10e0c3c7.jpg

135ba699.jpg

8d054897.jpg




西側は山々が迫る。鳥のように見えるのはパラグライダー。
46caa023.jpg


958f7d7c.jpg

d5415c6d.jpg

319bc06e.jpg

bf452bc3.jpg




年末は私の実家へ。実家近くの交差点を曲がると、それまで後部座席で静かに座って外を見ていたエフ、突然シッポを振り出してヒンヒン言う。わかるのか?そうだぞ、おまえの大好きなあのヒトがいるところだぞ。車を降りてすぐ玄関へ走るも丁度出かけていて不在、ヒンヒン泣き ... 続きを読む
年末は私の実家へ。
実家近くの交差点を曲がると、それまで後部座席で静かに座って外を見ていたエフ、突然シッポを振り出してヒンヒン言う。わかるのか?そうだぞ、おまえの大好きなあのヒトがいるところだぞ。
車を降りてすぐ玄関へ走るも丁度出かけていて不在、ヒンヒン泣きながら庭を行ったり来たり探し回るエフ、すると父の車が帰ってきた。エフ嬉しさのあまりまだ動いてる車の運転席の窓から父に抱きつこうとする。危ないよ。喜びすぎのエフのおかげでなかなか車から降りられない父。そうかそうか、とニコニコしながら。あぁ、エフよ、そんなに好きなのか。

実家から見た富士山。
寒かったのに雪がない。強風で雪が舞ってしまったのか。

年末は暖かくて風もないキモチのいい日が続いた。

和室にはこたつが出してあった。
やっぱりニッポンの冬はこたつがいいねえ。

エフと父はあいかわらず。
朝から二匹でサンポに出かけ、
帰ってきても庭でずっと遊んでいる。

猫じゃらしで遊ぶ。

父にみかんを捥いでもらって食べるエフ。
木の下で何個も催促。

金柑ももらってました。


石の上で見張るエフ。
お客さんが来るたび過剰な歓待ぶりでいちいち大騒ぎ。
本人大活躍のつもり。


夜はいつもの定位置。

母のテニス仲間で大の仲良しだったナっちゃんが毎年蕎麦を打って持ってきてくれる。うどんが好きで蕎麦はあまり好きではなかった母が、この手打ち蕎麦だけは大好きだった。今年もたくさん、ツユにセリまでいただきました。
打ちたての蕎麦の香り、たまりません。

大晦日の夕食はすき焼きと決まっている(この辺だけ?)。お肉をたくさん食べてテレビ見て除夜の鐘が聞こえてくる頃年越しそば。美味しかった~。

元日の朝はお屠蘇をいただきお雑煮とおせち。母が亡くなってから私がおせちを作っていたが(といっても簡単なものだけ)、今年は父が外に頼んでくれてあった。なので切って盛るだけ。ラクちん。ありがたい~。母のお友達もたくさんお料理を持ってきてくれて、冷蔵庫の中はごちそうでいっぱい。ありがたいなあ。

そして、一日のお昼に夫の実家へ移動。乗車拒否するエフをなんとか乗せて一路浜松へ。

こちらでもやっぱり家の近くまで来るとソワソワするエフ。
みんなと感激の再会。一人一人に抱きついて「会いたかったよお~」と泣きながら。いつも大げさだなあ、エフは。


あいかわらず仲良しなエフカナ。


寝るときはやっぱりエフ枕。

そして・・・・、ビビ~!!
また片隅で静かにじっとしていたのか。
なんて健気でかわいいんだ。
ごめんよ、またあの大きいの連れてきちゃって。
でもヤツもちょっと大人になったから。
今回は静かに挨拶できると思うから。


「こんにちは~。ビビさん。どうぞ背中に乗ってください~」
とエフ低姿勢で登場。
お、いい感じか?


「ビビさ~ん」


「ビビさ~~ん」


もぅーー!ダメ!やっぱりムリムリ!
限界!ロープロープ!
その大きくて湿った鼻をつけないで~!


・・・・またしても嫌われたエフでした。

ところで、浜松には郊外型の大きなショッピングモールがあちこちにある。なかでもお気に入りはココ。ゼビオがあるところ。すばらしい品揃え。東京にはないです。こんなところ。
年末から持病の腰痛が出てつらそうだったef夫。ここへ来てちょっと元気になりました。私はまたしてもカナちゃんとお揃いのアディダスのセーターを購入。かわいいんだな。これが。
そういえば、ここのモールもイトーヨーカドーのマークはなくなってセブン&アイのマークに変わっていた。そのうち日本中この「7」のマークだらけになっちゃうのかなあ。


ヤマダ電機の初売りで買った「塊魂」に熱中する甥姪叔父。

ef夫「う、しょぼいテレビうつしやがって」
…ちなみにこの日、アクオスも買いました。20年つきあったこのテレビとも、もうお別れ。

日本有数の
水がキレイでない湖、佐鳴湖にも行きました。
やっぱりエフさん入られました。


散々遊んで帰宅後「サンプーサンプー」とからかわれながらお風呂場に連行されたエフ。
サンプー後ついにウトウト。


そのスキに、ビビはぴったりくっついて甘えます。

うっとりするビビ。小さいなあ。かわいいなあ。



あぁ!エフさん、それはビビのぴかちゅーなんですけど。



「中身だしときました。」


そしてごちそう食べっぱなし。
年末はお寿司にすき焼き。
この日はカニに鰻!


そして、高級しゃぶしゃぶ!
おいしかった~。


渋滞避けて2日の夜遅くに出発、ノンストップで無事帰宅。家の中がキンキンに冷えていてびっくりしました。

家に着くとすぐに自分のベッドに横になったエフ。淋しいようなホッとしたような複雑な表情。



そんなワケでまた新しい年がはじまりました。皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


深夜に帰宅しました。御殿場過ぎてすごい霧、視界真っ白、そして厚木手前でガソリンエンプティマーク点灯、ギリキリ間に合いました。長旅でエフも我らもエンプティマーク点きました。モロモロ放置ごめんなさい。改めて新年のご挨拶いたします。 ... 続きを読む

深夜に帰宅しました。
御殿場過ぎてすごい霧、視界真っ白、そして厚木手前でガソリンエンプティマーク点灯、ギリキリ間に合いました。長旅でエフも我らもエンプティマーク点きました。
モロモロ放置ごめんなさい。改めて新年のご挨拶いたします。