リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

エフとコメと私とef夫の日常。慎ましく逞しくなるべく楽しく暮らしています。

2006年07月

東京駅まで送り届け、レンタカーを返却し帰宅。トンガリコーンとあたりめで乾杯。はあ、無事終わってよかった。楽しかったー。詳細はまた後日。おやすみなさいー。 ... 続きを読む

東京駅まで送り届け、レンタカーを返却し帰宅。
トンガリコーンとあたりめで乾杯。はあ、無事終わってよかった。楽しかったー。
詳細はまた後日。おやすみなさいー。


夜もふけてくるとエフは一人スタスタと寝室へ行きます。自分のベッドで寝ていたり廊下で寝ていたりしながらef夫の帰りを待っているのですが、昨夜、寝室を覗いて見ると、、、アンニュイな雰囲気を漂わせ、私の位置で寝ていました。小説でも読んでいたかのようです。何故か布 ... 続きを読む
夜もふけてくるとエフは一人スタスタと寝室へ行きます。
自分のベッドで寝ていたり廊下で寝ていたりしながらef夫の帰りを待っているのですが、
昨夜、寝室を覗いて見ると、、、

アンニュイな雰囲気を漂わせ、
私の位置で寝ていました。
小説でも読んでいたかのようです。
何故か布団もかかっていました。

そして今夜も。
ちょっと色っぽい後姿。
夫を待つ妻のようです…。



やっと晴れた!何日ぶりかの太陽の光。嬉しい。そしてブログ更新。一週間ぶり。「事件発生?無事か?具合わるい?」と友から心配されてしまった。そうか、毎日ブログで無事を確認してくれてたりするのだね。ありがとう。エフ家は無事です。諸々忙しく滞ってました。さて、今 ... 続きを読む
やっと晴れた!何日ぶりかの太陽の光。嬉しい。
そしてブログ更新。一週間ぶり。「事件発生?無事か?具合わるい?」と友から心配されてしまった。そうか、毎日ブログで無事を確認してくれてたりするのだね。ありがとう。エフ家は無事です。諸々忙しく滞ってました。

さて、今週金曜から義母、義姉家族が我が家にやってきます。今年も夏合宿です。
ついに晴れてくれた本日、家中のありったけの寝具を干しました。エフのベッドもカーテンも洗濯。狭い階段をふとん抱えて屋上へ何回も往復、汗びっちょり。ああ、でも晴れてくれてホントによかった。太陽の匂い、気持ちいい~。
現在部屋中ふとんだらけ。エフは何故か真面目顔でフレームイン。なにかを察知している模様。

ところで先日、ロハスなライブ@池上本門寺へ行って参りました。Slow Music Slow Live '06 。五重塔を仰ぎ見ながらslowなフードとslowなお酒とslowな音楽をのんびり楽しむライブです。

池上駅、はじめて降りましたが静かでどことなく風情があっていいところでした。
本門寺、立派なお寺です。たくさんの風鈴が吊るしてありました。いい音色でした。
友人3人とef夫と私で乾杯。ワインと一緒に無農薬のキュウリやトマトやキャベツやラディッシュ、無添加ソーセージなどを味わいながら、何組かのアーティストの心地よい音楽を楽しむ、贅沢な時間でした。
中でもこの人、アンジェラ・アキさん、良かった。全身で奏でるピアノの音色も力強い歌声もそして人柄もとてもいい。
素敵なライブでした。


そしてその翌日、今度は経堂のお祭りでした。


こちらはロハスではなくて、ソースたっぷりの焼きそばや油ギトギトのアメリカンドッグ、缶ビールなどなど。ゴミもたくさん出ます。
賑やかでお行儀もよくないけど、こっちも美味しいし楽しい。

迫力満点のサンバ隊。


マーチンバンドもお上手。


そして昨年見て感動した阿波踊り。
今年もさすがでした。

夏ですね。


エフは元気です。
今日は久しぶりにたくさん走りました。

ゴザの上でまどろんでいます。
い草の匂いで消臭中。



実家2日目は朝から田貫湖へ。家から車で30分くらい。曇り空で少し霧が出ていて、でも涼しくて気持ちよかった。誰もいない広場でエフ走る走る。釣り人のいないポイントを見つけ湖へ下りる。誰もいないぞ、さあ、泳げ~!久しぶりの湖に恐る恐るへっぴり腰なエフ、ボールを ... 続きを読む
実家2日目は朝から田貫湖へ。家から車で30分くらい。
曇り空で少し霧が出ていて、でも涼しくて気持ちよかった。
誰もいない広場でエフ走る走る。

釣り人のいないポイントを見つけ湖へ下りる。

誰もいないぞ、さあ、泳げ~!

久しぶりの湖に恐る恐るへっぴり腰なエフ、ボールを投げると泳ぎだす。
といっても岸から遠くへは行かず極々控えめに。

湖からあがり、その近くにある湧き水(?)の川で更に遊ぶ。
遊歩道をサイクリングする人に手を振られ愛想をふりまくエフ。

水がキレイ!冷たくて気持ちいい!エフもキレイになった。

そうこうしているうちに朝から隠れていた富士山が顔を出した。
田貫湖から見る富士山、大好きです。
流れる雲の合間から少しだけ顔を出す富士山もいいし、
晴れの日のふもとからクッキリ湖面に映る富士山もいい。

そして、湖の周りを散歩。
ああ、この風景は、うちの玄関にある絵と同じだ。

コレ。

今回また、父の絵を2枚もらってきた。
父的にはいまいちな作品らしいが私的には全然イイ。
1枚は佐野川というところの緑の風景。

もう1枚は朝霧高原。
寝室の壁にかけました。

ああ、癒されるー。



週末は実家で過ごしました。3連休初日の土曜、渋滞見越して朝6時半に出発、しかし既に川崎から10㌔渋滞。6時前に出ないとダメね、やはり。途中鮎沢で休憩して、それでも9時過ぎには実家に到着。あいかわらず、エフの喜びようは凄まじかった。父のそばをはなれず。この嬉 ... 続きを読む
週末は実家で過ごしました。
3連休初日の土曜、渋滞見越して朝6時半に出発、しかし既に川崎から10㌔渋滞。
6時前に出ないとダメね、やはり。
途中鮎沢で休憩して、それでも9時過ぎには実家に到着。




あいかわらず、エフの喜びようは凄まじかった。
父のそばをはなれず。


この嬉しそうな顔。



もうデレデレのデロデロ。


この7月で70歳になった父、
古希のお祝いに焼酎がおいしくなる(らしい)グラスを。

早速翌日の夕食から使っていた。


エフは庭を走りまわり水浴びして草食べて植木の陰でおしっこして(←写真)、楽しくて楽しくて延々と遊び続ける。

父にエフ預けて
我々はお墓参りとお昼を食べに出掛ける。


送ってもらった富士宮やきそばを三日連続で食べたにもかかわらず、また行ってしまった。
いつもの「じねん坊」ではなく、最近流行っているらしい「うるおい亭」に行ってみた。
大混雑。隣りは名古屋からの大学生の団体、向かいは東京からのカップル、、、すごいなあ、富士宮やきそばがこんなに有名になるなんて。なんでも全国B級グルメ日本一に輝いたらしい。
わざわざ遠くから食べにくるほどのモノでもないと思うのだけど。でも帰省するたび必ず食べに行ってしまう。

「うるおい亭」美味しかった。やきそばもお好み焼きも。ちょっと忙しないけど。満足。
食べ終わって外に出たら何組も並んでいた。ひえ~。

午後は叔母の家へ遊びに。
ついこの間まで汐留の高層ビルの上の方のオフィスに勤務していた叔父、定年を機に夫婦で富士に引越し。新しい家の庭に畑を作り、野菜やフルーツやお花を育て、メダカを飼って、碁を打って、富士山見ながらお風呂に入って、とても羨ましい素敵な暮らしぶり。自家製きいちごとブルーベリーのジャムや自家製プルーンジュースなどをいただき、帰りにスーパーで夕食の買い物をして帰宅。

夜は叔父叔母もやってきて宴会。
70歳おめでとう~。

とれたての生姜が絶品。
ヒレカツ、車海老フライ、桜海老コロッケ、味噌豚、鯵ともち鰹のお刺身、茹で落花生などなど、どれも美味しかった~。食べ過ぎた。



エフは優しい叔父叔母にも甘え放題。
ef夫の目を盗んでは飛びついていた。



何度も何度もオナカ撫でてもらって
もう、うれしくてうれしくて。


翌朝起きると、
エフに引っ張られ父が散歩に出掛けるところ。
いってらっしゃ~い、気をつけてね~。

前日の猛暑とはうって変わって
小雨交じりの曇り空、涼しくて良い朝だった。

のんびり朝ごはんを食べた後、
エフを連れて田貫湖へ。気持ちよかった!(つづく)


走って泳いで甘えてキュウリもらって、エフにとってのパラダイスです。ただいま東名の渋滞緩和待ち。 ... 続きを読む

走って泳いで甘えてキュウリもらって、エフにとってのパラダイスです。
ただいま東名の渋滞緩和待ち。


あついー、ねぐるしいー、ふかいー。朝6時にゴミ出しに外へ出た瞬間、モワっとねっとりした空気が。まるで熱帯雨林。日中の新宿界隈、車で走っていたら温度計40℃と表示されていた。40℃以上なんてはじめて見た。(このあと40.5℃まで上がった。)ビル群に囲まれたア ... 続きを読む
あついー、ねぐるしいー、ふかいー。
朝6時にゴミ出しに外へ出た瞬間、モワっとねっとりした空気が。まるで熱帯雨林。

日中の新宿界隈、車で走っていたら温度計40℃と表示されていた。40℃以上なんてはじめて見た。(このあと40.5℃まで上がった。)
ビル群に囲まれたアスファルトの上の暑さは尋常じゃない。
スーツ着て重たいカバン持って歩いている営業さん、大きな荷物の積み下ろしをしている配送屋さん、道路工事でアスファルトを削っている皆さん、旗を振ってるおじいさん、皆々様ほんとーにお疲れ様です。無事にお仕事おわりますように。はやく美味しいビールが飲めますように。

そういえば昨夜、阪神の鉄人金本が試合後のインタビューで、暑くなればなるほど調子が上がるらしく 「まだまだ。もっともっと暑くなってほしいっすねぇ。」 と答えていた。
すごいー。かっこいいー。たくましー。どういうカラダしてるんだー。あまりにも頼もしくてちょっと惚れ惚れ。

ところで、エアコンのきいた家で寝ているうちのお犬様、さすがにだいぶ蒸れてきていて、もういいかげんシャンプーさせていただかないと限界に近づいている。ただでさえムシッとした部屋の空気に獣臭まで漂っては、もはや不快指数どころのはなしではない。
最近は、私がバスタオルの準備などはじめると、いちはやく察知して黙ってスタスタと3階まで逃げてしまう。さすがに3階から引きずりおろすのは困難なのでまたの機会をうかがう日々だった。
しかし、今日という今日は洗わなければ、週末実家に連れていくのに、これじゃ嫌われる。
で、散歩バックを持ち、さんぽいこうかと騙し、1階まで下りてきたところでお風呂場に連行することに。準備はそのあと。

騙されてシッポふって階段を下りたエフ。
しかし、私がお風呂場へ行くと一度下りた階段をまた途中まで上がりそこでじっと動かなくなる。


「だましたなー。」と恨めしい視線。

どんなに促してもまったく動かない。

好物のビーフホルバーを置いておびき寄せる作戦。


……しかし、まるでダメ。

それならばとテニスボール(軟式)。

いつもならテニスボールを目の前にすると
常軌を逸するほどの飛びつきっぷりを見せるのだが…。


これも、ダメ。

よし、ならば大好きなキュウリでどうだ。

お、ちょっと反応。
おいしいぞ、エフ。さあ食べろ~。
「ポリポリポリ」と食べマネして誘ってみたけど、、、ダメ。

ああ、そう。イヤといったらイヤなのよね。
なんとか自主的に動いて欲しかったけど…

結局、踏ん張るエフを抱えて連行しました。




やっとさっぱりしたのに、お風呂から出たあとは
どうも不信な眼差しで私を見るんです…。



叔母からクール便が届きました。またまた桜海老、シラス、富士宮やきそばが大量です。うれしーよー。いつもありがとう!←どーんとやきそば10食分。干し桜海老と鰯と青海苔のだし粉、肉かす、ソース付き。釜揚げ桜海老とシラスもどーんとたっぷり。→ライターと並べて大きさ ... 続きを読む
叔母からクール便が届きました。
またまた桜海老、シラス、富士宮やきそばが大量です。

うれしーよー。いつもありがとう!

←どーんとやきそば10食分。干し桜海老と鰯と青海苔のだし粉、肉かす、ソース付き。
釜揚げ桜海老とシラスもどーんとたっぷり。→
ライターと並べて大きさ比較。大漁だー。


お隣のおばあさんのところへおすそ分けに持っていったら、手作りの梅ジャム(大瓶にいっぱい)と出来立てのアーモンドケーキをいただいてしまった。
またまたうれしー。

これがまたすばらしくおいしいのです。

そして夜遅くまで頑張ってるオカリンマンにやきそばお届け。いただいたアーモンドケーキと黒ゴマきなこクッキー(私作)も一緒に。エフに運ばせようと試みたがムリだった。バッグに入れてドアノブにかけてきた。
深夜に「めちゃめちゃうまいっす~うるうるうる~」とメールあり。よかった。しかし今日も終電かぁ、よく頑張ってるなぁ。えらいぞ~!でもムリするな~!


ついでに最近のごはん色々。

左:冷やし中華の季節です。ハムがなかったので豚シャブのせました。
右:桜海老とレタスと海苔のマヨソースサラダ。マヨネーズにお酢、醤油少々で和えるだけ。


左:ブリの照り焼き。いつになく美味しくできた。
右:キャベツ焼き。耐熱皿に山盛りキャベツの千切りのせて、刻んだアンチョビと黒胡椒とオリーブオイルちらしてオーブントースターでちょっと焦げ目がつく位まで加熱。簡単でおいしーです。


左:ビスケットなど。長方形の型一種類しかないのでいつもこの形。
右:そして毎朝ガーやってます。 バナナジュースはコップ一杯でホント、満腹になりますね。


最近はグレープフルーツをガーしてスポーツドリンク(ダカラ愛飲)で割ったジュースがお気に入り。

以上、 夏バテしないようちゃんと食べましょー。


ノアトロさんのところで拝見して教えてもらった「RUN DOG RUN」に行ってきました。土曜の午前、長津田までは246がところどころ渋滞していて、途中へこたれそうになりましたが、ナビに導かれるまま抜け道らしきルートをたどったりしながらなんとか到着。キレイでかわいらしい ... 続きを読む
ノアトロさんのところで拝見して教えてもらった「RUN DOG RUN」に行ってきました。
土曜の午前、長津田までは246がところどころ渋滞していて、途中へこたれそうになりましたが、ナビに導かれるまま抜け道らしきルートをたどったりしながらなんとか到着。
キレイでかわいらしい建物と、ニコニコ素敵なお姉さんが迎えてくれました。


受付済ませて、エフ放つ。大喜びです。

先客はMダックス、パグ、チワワくんなど小さいワンコたち。
いきなり大きいの乱入ですいません~。


早速ボール投げで遊ぶ。
エフ、走る走る。
まさに Run ef Run!

フカフカのウッドチップと砂地で走りやすい。
エフのスライディングでボコボコになったような。

水路にボールが入ってしまい、ef夫にとってもらうエフ。
小さい穴から木の枝を使ってボールを転がし、慎重に手を入れてやっとボールをひきあげられた、と思ったら、慌ててエフが咥えようとしてまたボールを落とす、を繰り返してました。
エフとしては手伝うつもりが裏目に出て、ef夫に怒られてました。

この日はとっても蒸し暑く、風もなく、
人間もエフも早々にハアハア。
そんなときお姉さんが
自動車型プールに水をためてくれました。
これ、人間の子供用、砂場用らしいが、かなりイイ。
エフ、水がたまるのを待って、バチャバチャ遊び始める。


ヨイショヨイショ。
グルグルグルグル。


ドブン。

肩までつかって
あ~キモチいい~。

さいこーです。

オナカが空いてきたので、
中に入ってビール&パスタをいただきました。
タラコスパとレタスとベーコンのにんにくスパ。
どっちも美味しかった~。

ef夫はダーツで遊んでみたり。


エフは外のプールが気になって仕方ありません。

だって、
MIBが座り込み、微動だにしないんです。


食後はサッカーで遊びました。
ef夫にぴったりついてディフェンスするエフ。私に向けて蹴られたボールを必死で追いかけ回り込んでカットする。私にボールを触らせません。まるでカテナチオ(使いたくてしょうがない覚えたばかりのイタリア語)。

大満足で家路へ。
帰りは横浜青葉から東名に乗ってひとっとび。
一瞬でおうちに着きました。価値ある550円(高速代)。
ああ~、楽しかった。
ビールも飲めてパスタもいただけて
エフも思いっきり走れて、
イイトコロを教えていただきました。
sanaeさん、ありがとうございます!


紫外線をたっぷり浴びたので
その夜はお風呂上りにシートパック。

我ながらなかなかのコワモテ。
テレビ見ていたらエフに吠えられました。


エフかかりつけの動物病院、現在改装中。狭くて古くて、でもとても評判のいい獣医さんで、いつも混雑、スタッフと犬と飼い主たちがひしめきあっていました。どんな風に改装されるのか楽しみ。で、現在病院2階の仮店舗で診療中。外階段で2階へ上がりベランダで順番を待ちます ... 続きを読む

エフかかりつけの動物病院、現在改装中。

狭くて古くて、でもとても評判のいい獣医さんで、いつも混雑、スタッフと犬と飼い主たちがひしめきあっていました。
どんな風に改装されるのか楽しみ。
で、現在病院2階の仮店舗で診療中。
外階段で2階へ上がりベランダで順番を待ちます。
中にも待合があるのだけど先客多く。

扉の向こうに先生が見えると、
「キターーーーー!!」とエフ興奮。

外に出てきて、「よーし、エフちゃん、来い!」と、
しばしプロレスごっこ。エフ、先生のトリコです。
いつもすいません。

この日はフィラリアのお薬2ヶ月分(1万円しかもってなかったので)をもらいにいっただけでした。
体重25.8㌔。


診察室から出てきたエフよりひとまわり大きいなんとかコリーの黒いラッシーくんが、大きいカラダに似合わず階段を下りられないらしく困っていると、先生がすぐにヒョイと抱えて下りてくれました。

その様子をうっとりと見ていたエフ(と私)。

こちらも帰るとき下りられないフリをしてみましたが、
「じゃあ、エフちゃんまたねー」と手を振られました。

残念。先生にお姫様ダッコされたかったねえ。エフ。



お薬はキャベツに巻いてお召し上がりいただきました。




ところで、
とても久しぶりにデニーズモーニング(¥600)食べました。

最近はもっと安い飲食店がたくさんなので
デニーズ高くなったな、と感じてしまいました。

でもカリカリベーコンとデニッシュ美味しかったー。


床に散乱するボール、縄、ガム……。(牛皮の大きいのはエフ食べずに遊ぶ)いつも気付くとこういう状態。エフー、おもちゃで遊んだら片付けなさいって。もういいかげん、子供じゃないんだから。それと、ソファの下にワザとおもちゃを入れるのももうやめなさい。まったく、い ... 続きを読む

床に散乱するボール、縄、ガム……。
(牛皮の大きいのはエフ食べずに遊ぶ)
いつも気付くとこういう状態。



エフー、
おもちゃで遊んだら片付けなさいって。
もういいかげん、子供じゃないんだから。


それと、
ソファの下にワザとおもちゃを入れるのももうやめなさい。
まったく、いつでもとってあげると思ったら大間違いなの。
ワザとやってるって知ってるんだから。




いいですか、
このチェストの一番左の下の引き出し、
あそこにおもちゃは片付けること。


ここ、ここ。
自分で引き戸も開けられるし、ドアノブもまわせるんだから、この引き出しくらい開けられるでしょ。

洋服まで自分で着替えなさいとは言わないから、
おもちゃくらいは自分でしまえるようになろう。ね。



……なんて、
できるようになったらいいのになあ。



あぁ、またティッシュくちゃくちゃしてる…。


白い歯が自慢のエフでしたが、近頃奥歯に汚れがついてきました。へこんだ部分に茶色い汚れ。ブラシでゴシゴシこすっても落ちません。ツメでガリガリやったら少し落ちました。今まで歯磨きなどしたことなかったのですが、先日獣医さんに聞いてみたら、犬も歯の疾患が増えてい ... 続きを読む
白い歯が自慢のエフでしたが、近頃奥歯に汚れがついてきました。
へこんだ部分に茶色い汚れ。ブラシでゴシゴシこすっても落ちません。
ツメでガリガリやったら少し落ちました。
今まで歯磨きなどしたことなかったのですが、先日獣医さんに聞いてみたら、
犬も歯の疾患が増えているようで、できれば歯磨きした方がいいとのことでした。そうかぁ。
歯磨きガムとか歯磨きロープとかグリニーズだけじゃダメなのかなぁ。

で、犬用でなくて人間用の歯ブラシ(使い古し)でちょっと磨いてみました。
気持ちいいのか時々ペロペロしながらじっとしているエフが可笑しかったです。
どうせなら、使わなくなって放置してある電動ハブラシで磨いてやろうと試みましたが、
さすがにこちらは音と振動が不快だったようで、口を閉じて下を向いてしまいました。


そして歯のチェック。

あいかわらず、ef夫にされるがままのエフです。





ところで、
このたび、「オススメ!ブログの達人」というブログ紹介のサイトにて、このエフブログが紹介されました。

コチラ↓
オススメ!ブログの達人 エフのため息

どうもありがとうございました。


久しぶりに恵比寿ガーデンタワーの叙々苑ランチ。品川方面一望。曇りでもよく見えました。数年前に、東京に遊びに来た父母をココに連れて来てごちそうしたことがありました。この窓際のカウンンター席に3人並んで座りました。開放感ある眺めと、道楽娘が焼肉をごちそうしてく ... 続きを読む
久しぶりに恵比寿ガーデンタワーの叙々苑ランチ
品川方面一望。曇りでもよく見えました。

数年前に、東京に遊びに来た父母をココに連れて来てごちそうしたことがありました。
この窓際のカウンンター席に3人並んで座りました。開放感ある眺めと、道楽娘が焼肉をごちそうしてくれることに感激して、「盆と正月が一緒にきた」と父母大変喜んでおりました。そして父は「あの建物はなんですか?」と、いちいちウエイターのおにいさんに質問して困らせていました。でもとても親切に答えてくれていた記憶があります。
ココの叙々苑、ロケーション最高です。サービスランチ1500円もかなりの満足度。夜もいいです。

ちなみに眼下手前に見える緑の森、自然教育園の入り口のすぐそばに以前ef夫は住んでいました。
公園の中の庭園美術館、なかなか趣があってよいところです。

さて、セールがはじまった週末、見たいものがあり新宿へ出掛けたのですが、駐車場待ち50分と表示されていたので、そのままスルーして恵比寿へ行きました。通常明治通りの原宿-渋谷間はいつも激しく渋滞しているので通ってはいけない道なのですが、この日はウソみたいにスイスイ流れていました。やっぱり路上駐車が減ったからみたい。新宿高島屋から恵比寿三越まで10分かからず。休日なのに。感動。
そして恵比寿三越、セール期間中だっていつだって空いています。快適で好きです。

で、このスニーカー買いました。

ポイントはブルー。

このTシャツも欲しかった。



だって、イタリア代表がかっこいいんです…。

W杯も佳境に入り、ef夫予想のドイツと私予想のフランスが共に残ってくれてお互いくどいほど自画自賛していますが、そんなことより、やっぱりイタリアってかっこいいなと、ジワジワと思うこの頃で、すっかりこのアズーリなブルーがお気に入りです。

サムライブルーよりやっぱりかっこいい…。

うちもマセラティっていう名字がいいな…。


ところで、ドイツ×アルゼンチンのPK戦を見て、ゲルマン民族の精神力の強靭さに震え上がった私ですが、我が家にあるゲルマン民族製の車は、意外と弱っちくてまたディーラーに預けられています。前回の制御コンピュータ交換でも不具合は完治せず、ついにミッション総とっかえの大手術になるみたいです。
今回の代車は国産のセダン。年式古いのに、ものすごく乗り心地がよく快調で滑るように走ります。ショックが少なく全然揺れないので車嫌いのエフも終始余裕です。
静かで軽く滑らかな日本車の快適性は世界一だなあと改めて感心です。デザインだけが問題。

それはそうと、オシム新日本代表監督のことを、ef夫は、「風の谷のナウシカに出てきそうな名前だ」と言います。私にはよくわからないのですが、また何かとごっちゃになって言い間違えそうで今からハラハラしています。


プルプルな肌を目指そうと思い、ゆっくり浸かったお風呂上りに、試供品でもらった高級美容液を顔にたっぷりと塗りました。よくしみ込むようにこのまますぐ寝ようと、お布団に入ると横にいたエフがムクっと顔をあげこっちを見ています。そして、そっと起き上がり、仰向けに寝 ... 続きを読む
プルプルな肌を目指そうと思い、ゆっくり浸かったお風呂上りに、試供品でもらった高級美容液を顔にたっぷりと塗りました。
よくしみ込むようにこのまますぐ寝ようと、お布団に入ると


横にいたエフがムクっと顔をあげこっちを見ています。

そして、そっと起き上がり、仰向けに寝た私の顔の上にやってきて、ベロベロとなめまわしてきます。

せっかく塗った高級美容液が・・・・・・、全部台無しです。

やっぱり高級だと、おいしいのでしょうか、
一滴たりとも残さず念入りに舐めてきます。


やめてよーと言いながらも、
このふわふわの胸毛を触っているうちに眠くなってしまうのでした。


今夜も濃厚なエフ溶液を顔にたっぷり塗って眠りにつく私です。