リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

エフとコメと私とef夫の日常。慎ましく逞しくなるべく楽しく暮らしています。

2007年03月

初対面なのにいきなりカラオケボックスでした。しかも経堂一安い(と看板に書いてある)場末感満点の「カラオケすずき」に集合です。せっかく経堂まで来てくれるのに、もっと他になかったのか?まずはオシャレなカフェあたりで待ち合わせるのが大人の女の定石では?と家を出 ... 続きを読む
初対面なのにいきなりカラオケボックスでした。
しかも経堂一安い(と看板に書いてある)場末感満点の「カラオケすずき」に集合です。
せっかく経堂まで来てくれるのに、もっと他になかったのか?まずはオシャレなカフェあたりで待ち合わせるのが大人の女の定石では?と家を出て歩きながら自問自答してみましたが、いや、あの方たちならばきっと大丈夫、これでいい、と会ったこともないのに勝手に納得して会場に向かう私でした。

あの方たちとはグーママさんとkura_yangさん!会いたかったお二人です。

農大通りでご対面。わぁ、グーママさんだ、クラヤンさんだー。こんにちわぁ、いやぁ、照れますねえ。私がエフリンマンさんなんですよお、とヘラヘラヘラヘラ。

部屋に入ってテーブルや壁のシミに喜んでくれる素敵な人たち。ヨカッタ。

「オケりたい~」で実現したこの会ですが、積もり積もった質問事項で話が尽きず、なかなか歌までたどり着きません。褒め殺しからブログ裏話まで面白くて笑いっぱなしでした。
2時間ほどしゃべり倒してやっとオケ大会がはじまりました。
で、このお二人、歌がすごく上手。もうびっくり。なにもの?
私も自分のことそこそこいけると思っていたのに(自信過剰)完全に負けました、完敗。参りました。

伸びやかな澄んだ声で音域広く高音がとってもキレイなグーママさん。
八神純子も広瀬香美もマドンナもキャンディキャンディもヤマトもカンペキに歌い上げておりました。あれでノドの調子が悪いだなんて、本調子のときはどうなっちゃうの、いったい。
そしてkura_yangさんの歌声がまたいいんだなあ。上手いのはもちろん艶っぽくもありかわいらしくもあり、何歌っても聞かせてくれる。
「♪みっつのしもべに命令だ!」のあとの「ヤー!」がかわいいったらありゃしないです。
←それにしてもこれは名曲。
最後に2人で歌ってくれた「待つわ」。
ハモリもパーペキ、うますぎる。
あみんよりうまい。
軽く感動しました。


そしてエフの待つ我が家へ。

エフ大喜びー。
とびついてひっくり返ってどったんばったん。


もうとまりませんー。

しあわせー。

グーママさん土産の大好きマーロウプリン(フタ付!)と
kura_yangさん土産のクッキー(おいしー!)でお茶。

エフはいただいたウルトラマンのおもちゃを大喜びで破壊。
ゴメンナサイ…。

そしていつものように団欒に入り込もうとするエフ。


が、大型犬の扱いに思いっきり慣れている2人に軽くあやされる。


ゴールデン禁断症状のグーママ、
ムツゴロウと化して遊んでくれました。
よかったねえ、エフ。

そして帰宅したef夫と一瞬会話を交わし(いきなり留守番させました。ゴメンナサイ)、玄関外でじっと見送るエフの視線を背中に受け何度も振り返りながら2人は帰っていきました。



その後のエフ。


しょぼーん。


しょぼぼーん。


泣きそう。


いやあ、楽しかった。大満足。
来てくれてありがとう!今度はメルモにもピコにもご主人にも会いたいな。次回を楽しみにしてます。


農大通りのタパスタパスの一階(エスバの隣り)に「琉球ホルモン」なるお店がオープン。チェーン店かなと調べてみたら都内1号店は浜田山に(昨年10月)、そして巣鴨、浜松町に続いてココ経堂は4店目らしい。いい匂いに誘われて入ってみた。メニュー見てびっくり。ほとん ... 続きを読む
農大通りのタパスタパスの一階(エスバの隣り)に「琉球ホルモン」なるお店がオープン。
チェーン店かなと調べてみたら都内1号店は浜田山に(昨年10月)、そして巣鴨、浜松町に続いてココ経堂は4店目らしい。

いい匂いに誘われて入ってみた。
メニュー見てびっくり。ほとんどが280円か380円。安!

こちらはホルモン280円。生ホルモン独特のクセあり私は好き。
お肉はほとんどが塩だれ。

七輪で焼く。
スパムも。

ビールがすすむー。
卓上にはコーレーグースという沖縄の調味料が。
島とうがらしを泡盛と酢につけたものだそう。
色んなものにちょっとたらしていただくとおいしかった。
キャベツ180円。安い。
牛角ピンチ。
コーンバター、旨。
ガツ180円、安。
牛角ピンチ。


店内超満員でオープンまもなくオペレーション不足で料理が出てくるのが遅かった。
でも味も値段もOK。ホルモン以外の肉もある。カルビもイケた。牛角ピーンチ!


先々週、神戸の春が届きました。「いかなごくぎ煮」 今年も送っていただけるとは!暖冬の影響で今年は不漁で入手困難だったそう。そんな貴重ないかなごちゃん、我が家に来てくれました。うれしー。omori-hiさんが炊くくぎ煮は柔らかくて薄味でものすごーく美味しいです。ご ... 続きを読む
先々週、神戸の春が届きました。
「いかなごくぎ煮」 今年も送っていただけるとは!
暖冬の影響で今年は不漁で入手困難だったそう。そんな貴重ないかなごちゃん、我が家に来てくれました。うれしー。
omori-hiさんが炊くくぎ煮は柔らかくて薄味でものすごーく美味しいです。ごはん何杯でもいけます。毎日美味しくいただきました。

朝ごはんにも。


夜ごはんにも。


ef夫大喜び。
どんぶり飯2杯いってます。

本当にありがとうございました。
春ですねぇ。

ところで勝手に宣伝。
omori家は今年2月、歯科医院を開業しました。(おおもり歯科医院HP ブログ
歯科医師であるomori-shさんも一緒に働くhiさんもお人柄のすばらしさ私太鼓判です。
歯医者さんらしからぬ斬新で素敵な建物も一見の価値ありです。お近くの方は是非。



そして家ごはん。
鶏ロール。鶏胸肉をひらいてハムとチーズを巻いてラップにつつんでレンジでチン。火が通ったら表面につぶマスタードぬって砕いたアーモンドまぶし食べやすい大きさにカットしてできあがり。見た目春っぽくてかわいいけど味は普通でした。

せりとハムのキッシュ。
①せりとハムを軽く炒めて塩コショウする。②パイシートをタルト型に敷く③卵3個、牛乳180cc(1/3生クリームにするとコク増)、粉チーズ、塩コショウ少々を混ぜる。④パイシートの上に①を並べ③をかける。200℃に余熱したオーブンで25分くらい焼いてできあがり。

簡単でおいしー。せり大好き。
草野球のオープン戦も開幕しました。
先週の試合。
見に行くと、マウンド上に帽子から出た後ろ髪がまるで井川のような男が立っていました。髪が伸びたef夫、ピッチャーやっていました。
ef夫が打席に立つと、あいかわらずワンワン吠えて応援するエフ。
が、途中から見学にオカリンマンが現れるとエフ野球そっちのけ。オカリンマンに夢中でした。

試合は負けたみたい。
私も話に夢中であまり見ていませんでした。


3才になったエフに特別にダイソーでないおもちゃを買ってあげましたが、同じことでした。

電車もバスものPASMO購入しました。(ef夫が)
コンビニで買い物できるし、世田谷線も使える。←これポイント。
便利な世の中よ。

シルバーにピンクのデザインがいいなと思う。

昨日からの暖かさで経堂の桜も一気に開花しました。

お隣の池ではカエルが鳴いています。
窓から大きくてグロテスクなヤツが何匹か見えます。
私はカエルが苦手です。
暗闇からヌっと現れたりされると気絶します。


そして地価が上がりました。世田谷区は10%以上の上昇です。金利も上がるワケですね。
で、住宅ローンの更新は、借り換え含め諸々検討の結果、再度固定金利選択に決定しました。
4月からちょっと支払い増えます。気合いれていくぞ。

以上、リンマン一家の春でした。


お彼岸なので実家へ。エフ連れてひとりで帰りました。いつものように車をおりてダッシュで父にジャンピングアタック。何度も何度も。そしてボールで遊んで戯れる。本当に嬉しそう。門の下で涼む。石が冷たくて気持ちいいみたい。「おまえは絵になるなあ。」と父。エフご満悦 ... 続きを読む
お彼岸なので実家へ。エフ連れてひとりで帰りました。

いつものように車をおりてダッシュで父にジャンピングアタック。何度も何度も。
そしてボールで遊んで戯れる。本当に嬉しそう。


門の下で涼む。石が冷たくて気持ちいいみたい。

「おまえは絵になるなあ。」と父。

エフご満悦。

散々遊んで家の中へ。
早速冷たいきゅうりもらうエフ。さらに豚耳とかビーフジャーキーとかホームセンターで買ってきたらしいおやつをチビチビあげる父。エフパラダイス!


そしてお昼にお寿司を出前で頼む父。お味噌汁は作ってありました。白菜と大根とワカメ。食後に冷蔵庫からヘタをとってキレイに洗ってあるいちごを出してくる。コンデンスミルクつき。ケーキも買ってあるぞと。
母が元気な頃は家事など一切やったことなかった父。買い物にだっていったことなかったかも。そうだ、お金だっておろしたことなかったらしい。そんなじゃ困ると母自宅療養中に色々教えてました。厳しく。掃除の仕方からお茶の入れ方から諸々すべて。
そして今、お茶も美味しいし家もとてもキレイ。立派です。


食後にひとりでお墓参りへ。

あいかわらずピカピカなお墓。
掃除するとこ見当たらず。


帰るとひなたぼっこしてました。このふたり。

おにあいだねえ。

庭もキレイに手入れされてます。鉢も色とりどり。いつも感心。
エフが正月にかじって壊した鹿脅しの竹も修理してありました。ごめんなさい。


母の好きだった縁側もお花がいっぱいで気持ちいい。



そして、実家に帰るたび、父のアトリエを覗くのが楽しみな私。




注文品の富士山と茶畑の絵を描いているところでした。



昔母にリクエストされて何枚か描いていた水に挿したお花の絵(小さいサイズ)も再び描くように。女性に好評だったのでした。

これは桜。

私も一人暮らしのとき花の代わりに玄関に飾ってました。



そして新作が何枚か。山梨県の瑞牆(みずがき)山というところへ行ってきたそうです。
本谷川の清流。水がとてもキレイだったそう。
遠くに瑞牆山を臨む風景。

絵が明るい。いいねー。


コチラも更新しました。



生後45日のエフ。ブリーダーさん宅で2度目の面会。嬉しそうにシッポ振ってちょこちょこ動き回っていました。それから10日後、我が家にやってきました。到着直後、膝の上で不安そうな顔。慣れてきて遊びはじめるエフ。ちっちゃいなぁ。生後55日。そして今夜のエフ。おっきいな ... 続きを読む
生後45日のエフ。ブリーダーさん宅で2度目の面会。
嬉しそうにシッポ振ってちょこちょこ動き回っていました。





それから10日後、我が家にやってきました。

到着直後、膝の上で不安そうな顔。

慣れてきて遊びはじめるエフ。

ちっちゃいなぁ。

生後55日。


そして今夜のエフ。

おっきいなぁ。

生後3年。


やさしいこに育ちました。

今夜の横顔                       3年前の横顔


3歳おめでとう。エフ大好き。これからもよろしくね。


シアワセーーー!!というわけで、至福のときを過ごしたエフ。kasumixさん、sumirnoffさん、雪乃丞さんが我が家に遊びに来てくれました。くんちゃんも参加。エフの激しい歓迎っぷりになんら臆することなく全身で受け止めてくれる皆さん、さすがです。ファンデーションも油分 ... 続きを読む











セーーー!!

というわけで、至福のときを過ごしたエフ。
kasumixさんsumirnoffさん雪乃丞さんが我が家に遊びに来てくれました。くんちゃんも参加。
エフの激しい歓迎っぷりになんら臆することなく全身で受け止めてくれる皆さん、さすがです。ファンデーションも油分も根こそぎ舐めとってしまう顔ベロベロ攻撃にあっても全然平気。エフ嬉しくてたまらない。
先に来ていたくんちゃん、お三方が到着するまでエフの心独り占めだったのにもはや見向きもされず。さっきまであんなに強引に押し倒していたのに。エフったら。

さて、歓喜の戯れのあとは宴スタート。
雪乃丞さん土産のシャンパンロゼで乾杯。おいしー!明るいうちから飲むシアワセ。つまみは、生春巻き(エビ・スモークサーモン)、鯛とクレソンと茗荷のサラダ、トリカラ甘酢、トマトとタコのマリネ、そら豆焼き、キッシュ、ポークビーンズwithパン、くんちゃん土産のチーズ、デザートにsumirnoffさん土産のエミューの卵のジャンボどら焼き(農大謹製)などなど。お酒はCAVA、kasumixさん土産のボルドー赤&金箔入り芋焼酎、ビール、日本酒と続き、大いに食べ大いに飲み大いに笑いました。

そして、ずっと楽しみにしていたsumirnoffさんの足ツボ施術体験。

まずはef夫。
痛みに強いと思っていたef夫ですが、


クーーーー!と耐える。

ウオオーーーー!!と悶絶。


すると、エフが慌てて足を舐めに参上。

ef夫が騒ぐたびエフが邪魔をしておりました。スイマセン。
クリームも美味しかったみたい。

sumirnoffさんの足モミはすごいです。あんなのはじめて。丁寧で力の入れ具合が絶妙で(場所によってものすごく痛い)弱いところをグリグリ施術。プロは違う!くんちゃんは終わったあとすっかり眠くなってウトウトしていました。私も翌朝まで足全体がポカポカで(いつもは末端冷え性)本当にぐっすり眠れました。気持ちよかった!飲み会途中に連続で3名も大変でした。ありがとう!またお願い!

そしてさらに宴は続く。タカラヅカごっこやらSPEEDごっこやら(みんなタカコ希望)、手相をみてもらったり、シゴトのはなしやら、人材(彼氏)斡旋相談やら、盛り上がり加速。話は尽きず。


エフも団欒に加わりたい。


背後から侵入。

ああウレシー、もっとかまって。


が、調子にのってさらに乗り上げようとするとef夫にこっぴどく怒られる。
「アメリカへ帰れ!」と。
(洋犬だからという理由でアメリカらしい)
エフは足立区生まれなのに。


怒られながらもついに席に座れたエフ。

一緒に談笑しているつもり。よかったね。


そんなこんなで夜は更けて、楽しい時間を過ごしました。
来てくれてありがとう。ほんとーによく笑いました。


で、翌朝のエフ。(くんちゃんお泊り)

テンション低。

ef夫は朝から野球に出かけました。(負けましたけど)

またキテネ。


とある休日、経堂駅でef夫を待つエフ。改札の方を見てはしっぽ振ったりやめたり。まだかな、まだかなぁ、ハラハラドキドキ。待つこと5分。ついにいとしのef夫キター!あと10メートル、しっぽフル回転。そして人目もはばからず飛びつく。まさに感動の再会。ef夫も嬉しそう。 ... 続きを読む
とある休日、経堂駅でef夫を待つエフ。

改札の方を見てはしっぽ振ったりやめたり。
まだかな、まだかなぁ、ハラハラドキドキ。

待つこと5分。ついにいとしのef夫キター!
あと10メートル、しっぽフル回転。
そして人目もはばからず飛びつく。まさに感動の再会。


ef夫も嬉しそう。
やっぱりオレがいないとダメなんだなと満足気にリードを握る。


よしよし、エフ、さあ帰ろうと促すが、、、


帰らないエフ。
さらに改札から誰かが出てくるのを待っている模様。

どうやらef夫でなくお客さんを期待していたらしい。





オレで悪かったよとうなだれるef夫でした。


疲れたときは高原の空気を吸って大きく伸びをするのです。今日も一日おつかれさま。 ... 続きを読む

疲れたときは高原の空気を吸って大きく伸びをするのです。

朝霧

今日も一日おつかれさま。



我が家の住宅ローン固定金利特約期間が終了する。4月から新たに固定を選択するか変動に切り替えるか決めなければならない。これまでがとても低い利率だっただけに家計にインパクトあり。真剣にシミュレーション中。2月の店頭金利は2.625%、2年固定は2.95%、3年3.20%、5 ... 続きを読む
我が家の住宅ローン固定金利特約期間が終了する。4月から新たに固定を選択するか変動に切り替えるか決めなければならない。これまでがとても低い利率だっただけに家計にインパクトあり。真剣にシミュレーション中。
2月の店頭金利は2.625%、2年固定は2.95%、3年3.20%、5年3.45%、7年3.65%、10年3.85%。銀行の人に相談すると5年以上の長期固定を勧められる。そりゃそうだ。これからどれだけ金利が上がるかわからないし。
うーん…、でもほんとにそんなに上がるかなあ。今年中にもう一度利上げがあるとして秋頃?来年は?景気はどうなってる?株価は?地球はどうなってる?うーむ…わからん。


エフ、どう思う?


何年固定にすべき?
それとも変動?




「どれでもいいよ~」




景気はよくなってもらいたいし、
利上げはしないでもらいたいし、
仕事は成功したいし、


エフ、なんとかならない?


「ひたすら働くのみです。」


はい、わかりました。


友人から宝塚歌劇のペアチケット引換券をもらった!宝塚!生まれてはじめて!「♪かがやくひとみは~オンナのあかし、笑顔と知恵で乗り切るわ、花の命は結構ながい~」「♪ラーララ マルーアイー クーララ マルーアイー」当日までこればっかくちずさむ我ら。何せef夫にと ... 続きを読む
友人から宝塚歌劇のペアチケット引換券をもらった!
宝塚!生まれてはじめて!

「♪かがやくひとみは~オンナのあかし、笑顔と知恵で乗り切るわ、花の命は結構ながい~」
「♪ラーララ マルーアイー クーララ マルーアイー」
当日までこればっかくちずさむ我ら。

何せef夫にとって、「だいだらぼっち」「三谷幸喜」につぐ、記憶にある3度目の舞台らしい。
タキシードを着ていく?などと言っていたぐらい。


さて、15時、日比谷の宝塚劇場チケット引換所へ。
帝国ホテル前の立派な建物。
本多劇場慣れしてる私、ちょっと緊張。

ここで座席のくじ引きをする。と、なんと、1階4列33番・34番の席に!
座席見取り図を見ると、ステージ真正面、SS席。よし!
赤じゅうたんの階段を上がり「SS席」につく。
舞台は目の前。
こんな近くていいものだろうか。出演者の毛穴まで見えそう。
メインは、月組の「パリの空よりも高く」という演目。

感動した!ブラボー!ビバ宝塚!見ておいてよかった。美しい、迫力ある。本当にプロフェッショナル。最後の階段舞台のダンスは恐ろしいぐらいきらびやか。ブルった。


興奮のまま劇場を出ると、建物沿いに、赤や紫のそろいの上着の集団が整列していた。おそらく、ごひいきのスターの出を待っているのだろう。気持ちわかります。瀬奈じゅん、最高。私は、霧矢大夢がよいと思った。

確実にこれからは宝塚出身者を見る目が変わるだろうと思う。家に帰って、まずは「宝塚」に関するサイトを見まくってしまった。

すごいブランドだ。感性頼みのアパレルや、延々同じものだけを作るメーカーと違って、宝塚ブランドは、ずっと努力してずっと向上しないと維持できないブランドだろう。あっぱれ。


先日横浜へ行った。赤レンガの鎌倉ハムでランチ。ハムサンドを見るとついつぶやいてしまう。パンニハムハサムニダ大口開けてかぶりついたため歯に色んなものがはさまる。ハニパントハムハサムニダ海沿いはカップルだらけ。そうだ、ここはあの青春ドラマの舞台だった。ベンチ ... 続きを読む

先日横浜へ行った。
赤レンガの鎌倉ハムでランチ。

ハムサンドを見るとついつぶやいてしまう。
パンニハムハサムニダ

大口開けてかぶりついたため歯に色んなものがはさまる。
ハニパントハムハサムニダ

海沿いはカップルだらけ。


そうだ、ここはあの青春ドラマの舞台だった。






ベンチに座る亀梨と綾瀬はるか。(20年後の)


しかし2人ともまだハニパントハムハサムニダ。


くだらなくてスイマセン。


ちっとも株が騰がらないので朝から家中大掃除をした。玄関外の排水溝の葉っぱ・砂・クモの巣と格闘し、タイルをタワシでゴシゴシ磨き、郵便ポスト・玄関扉を拭き上げ、汚れたスニーカーを洗い、カーテンを洗濯し、鏡を磨き、枕・クッションを干し、カバー類を洗濯し、幅木の ... 続きを読む
ちっとも株が騰がらないので朝から家中大掃除をした。
玄関外の排水溝の葉っぱ・砂・クモの巣と格闘し、タイルをタワシでゴシゴシ磨き、郵便ポスト・玄関扉を拭き上げ、汚れたスニーカーを洗い、カーテンを洗濯し、鏡を磨き、枕・クッションを干し、カバー類を洗濯し、幅木の埃を拭き取り、、などなど、家中の窓を開けよどんだ空気を一掃すべく掃除洗濯掃除。
これで株も騰がるハズ。上海もNYも落ち着くハズ。

と、1階から屋上まで8往復ほどバタバタと動き回る間、
ずっと寝室で日向ぼっこしている薄汚れた犬発見。


自分にとばっちりがこないよう息を潜めているようですが、
そのエフ臭見逃すわけにはいきません。



というわけでエフも洗って天日干し。


カーテンと一緒に日光消毒。

じっと動かず。なにかのマークみたい。






いろんな汚れが落ちました。


すると後場、株急騰!よし!

この調子でお願い。
新興市場もよみがえるのだ。負けるなー。


か、からだが痛い…。日曜日はef夫所属の草野球チームの練習日でした。が、集まったメンバーが少ないため、急遽私も参加することに。軽くお手伝いするつもりが、誘われるままキャッチボールからノック、フリーバッティングまで全てのメニューをこなしてしまいました。もう、 ... 続きを読む
か、からだが痛い…。

日曜日はef夫所属の草野球チームの練習日でした。
が、集まったメンバーが少ないため、急遽私も参加することに。
軽くお手伝いするつもりが、誘われるままキャッチボールからノック、フリーバッティングまで全てのメニューをこなしてしまいました。もう、肩がはずれそう。内股痛い。日に焼けたー。

広いグラウンドを目イッパイ使う贅沢(疲れた)。30代から60代までの愉快なおじさんたちに混じって白球を追う。みなさん結構うまいんです。土の上走るの気持ちいいー。エフも走らせたかった。そして自然に体が動いてしまう三つ子の魂。外野でフライをキャッチして思い切りバックホームする気持ちよさったら。が、ひとつのメニューが終わるとベンチに戻って「いやぁ、しんどい~」とゼエゼエ言いながらタバコ吸うおじさんたち。私もヘロヘロ。チーム最年長62歳のTさん(非喫煙)が一番スタミナありました。アッパレ。

そんなチームは現在人材を求めています。
20代~60代まで職業様々、みな忙しくなかなか揃わず慢性的に人員不足ゆえ。
子どもの頃でも大人になってからでも野球経験のある方、求む。年齢不問。
3月18日(日)9時、砧公園のグラウンドで今期初のオープン戦あり。BULLITTさん遊びに来ないかなぁ。


みっちり2時間汗を流したあとは下北でお好み焼き。
気分は部活帰り。
よくやったと褒められた。

運動後のビール、おいしかったー。

ヘロヘロの身体にムチ打ってエフのノックもやりました。
抜群のフィールディングのエフですがすぐバテるのは我らと一緒。

翌日は夫婦揃って今世紀最大の筋肉痛。
体中ガクガクで動きが異常に遅いです。

ところで日曜日、エフの散歩コースにいつになく人がたくさんいました。
いつも静かな豪徳寺も世田谷八幡も見たことないくらいの人。宮の坂の駅も混雑。
そしてあの目立たない小籠包のお店に行列ができていた!何故?
どうやら前日夜のアド街「世田谷線SP」効果らしい。すごいねアド街。びっくりしたよ。


ビューラーしたりマスカラしたりしていると、自分とは関係ないお出かけだといち早く判断するエフ。階段途中でがっくりうなだれる。ごめんね、連れて行けないの。こうして先日向かった先は高円寺「福来門」。kasumixさん、sumirnoffさん、hirococoさんとパクチーの宴でした。 ... 続きを読む
ビューラーしたりマスカラしたりしていると、自分とは関係ないお出かけだといち早く判断するエフ。階段途中でがっくりうなだれる。

ごめんね、連れて行けないの。


こうして先日向かった先は高円寺「福来門」。
kasumixさんsumirnoffさんhirococoさんとパクチーの宴でした。

「ゲスです、ゲスです」と、かつて二人の間でしつこいほど続いた下衆ヤバ夫コメント合戦、あのときからkasumixさんと私の距離はぐっと縮まったのだった。この日も朝から「パクチーにピント合ってますから」とシャレ山メールで人の心をつかむ。ほんと面白いオヒト。


噂の福来門は美味い早い安い魅惑のお店。
パクチーの盛りもすばらしい。何食べてもイケル。
大いに食べて飲んで笑う。シアワセー。

途中から偶然お店にいらっしゃっていたP氏とそのお友達も合流、さらに盛り上がり。といってもこの辺から記憶が断片的な私。なんの話題だったかさっぱり覚えておらず。誰が誰だか判別不能なブレブレ写真がのこっていた。
居心地よくて飲みすぎ。ごめんなさい。P大統領にもごめんなさい。
愉快で味わい深い素敵な皆さま、本当にありがとうございました。

すっかり弱くなりました。生は3杯までにしなさい。はい。
楽しかったー。またやりましょう。



そして同じ週、また階段であきらめの態勢のエフ。



連れて行けないけど、今日は連れてくるよ。

くんちゃんと経堂駅前「グレッキオ」でランチ。
トマトソースのパスタが美味しかった。



「ブドリカフェ」でロールケーキとタルト買って
エフの待つ家へ。


エフ、うれしーーー。

席に座ってどきません。
どうしても一緒に食卓を囲みたいの。


そして可笑しかったこの光景。

く「最近どう?」

エ「まあいろいろと」

く「あらそう」


く「肩こってるんじゃない?」

エ「あ、もうちょっと下」

く「このへん?」

エ「あ、そこそこ気持ちいい~」


く「お客さん、こってますよ~」

エ「もっとお願いします~ペロッ」




ずっとこんなことやってました。かわいいふたり。


そして夜、突如歌いたくなり。経堂の懐かしい感じのカラオケ店へ(激安)。
学生の頃明大前のカラオケにバカみたいに二人でよく行っていた。
あの頃歌ってた歌限定で熱唱。(限定しなくてもいつも懐メロだけど)



久しぶりのカラオケ、気持ちよかった。やっぱり歌はいいねー。またいこう。