リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

エフとコメと私とef夫の日常。慎ましく逞しくなるべく楽しく暮らしています。

2007年06月

先日イタリアンを食べに行った帰り道、「オレ、パスタなら毎日でもいいな」とef夫が言っていたので、先週は毎日パスタにしました。月:たらこスパ(写真撮り忘れ)火:茄子ボロネーゼ水:納豆スパ木:ナポリタン金:ヒヤチュー(私がパスタに飽きた)ところで、エフはef夫の ... 続きを読む
先日イタリアンを食べに行った帰り道、「オレ、パスタなら毎日でもいいな」とef夫が言っていたので、先週は毎日パスタにしました。


月:たらこスパ(写真撮り忘れ)
火:茄子ボロネーゼ
水:納豆スパ
木:ナポリタン
金:ヒヤチュー(私がパスタに飽きた)



ところで、エフはef夫の顔をよく舐めます。


頭をしっかりとらえて舐める。

舐める。

徹底的に舐めあげて
ピッカピカに仕上げます。


仕事が丁寧です。


舌圧(って言う?)が強くて顔が結構痛いのよね…。


「広告は8回見ると買いたくなる、ブログは2~3回見ると買いたくなる」と藤田晋氏は言ってましたが、確かに日頃愛読しているブログで見ると影響受けて買ってしまうことは多い。んで、買ってしまった。こちらで見て。レポート通り、頭爽快。リンスするといつもよりサラッサラ ... 続きを読む
「広告は8回見ると買いたくなる、ブログは2~3回見ると買いたくなる」と藤田晋氏は言ってましたが、確かに日頃愛読しているブログで見ると影響受けて買ってしまうことは多い。

んで、買ってしまった。こちらで見て。
レポート通り、頭爽快。リンスするといつもよりサラッサラになる。ギシギシのあとサラッサラ。地肌がスーっとして気持ちいい。


そして、これも買ってしまった。こちらで見て。
3時間睡眠でも平気らしい。
(まだ届いてないので効果のほどはわからず。)


ブログで見て、行動を起こす確率は一般の広告に比べてかなり高い。特に自分の好きなブログで見たりすると確率さらにアップ。でもそれがアフリエイトだったりブログパブだったりすると一気に興ざめする。世ではバズ・マーケと言われているらしい。最近は素のクチコミかそうでないか見分けるのが難しかったりするのだよねぇ。(ちなみにAISAS理論なんてものもある。へぇ~。)消費行動も変わってきてるのね。


ワクチン接種に行ったついでにはじめて獣医さんで爪切りをお願いしました。とにかくエフは爪切りが嫌いで断固として抵抗し絶対にやらせてくれません。ef夫と2人がかりでも全くダメ。自分の犬の爪切りくらいできなくてどーする、と何度も挑戦していますがどーしてもダメ。悩み ... 続きを読む
ワクチン接種に行ったついでにはじめて獣医さんで爪切りをお願いしました。
とにかくエフは爪切りが嫌いで断固として抵抗し絶対にやらせてくれません。ef夫と2人がかりでも全くダメ。自分の犬の爪切りくらいできなくてどーする、と何度も挑戦していますがどーしてもダメ。悩みの種。
で、これまでなんとなく爪切りごときを獣医さんにお願いするのは気がひけて、トリミング屋さんでやってもらっていたのですが、最近エフの抵抗が激しさを増していて恐ろしく手こずっている様子。なのでついにかかりつけの病院でお願いすることに。
いつもは若手の先生にあたるのですが、今回たまたま股関節形成不全の手術で有名なA先生が担当。ああ、今日に限って、、、。爪きりなんてお願いしちゃってスイマセンと思いつつ、私含め3人がかりでエフ押さえ込み、A先生がパチパチとカットしてくれました。後ろ足はまだいいのですが、前足にかかるとあいかわらず激しく抵抗。最後はヒイヒイ泣き出すエフでしたが、さすが皆さん慣れたものらしく、なだめすかして無事カット終了。4人共床に座って汗だく毛だらけになりました。ふー。

終わった後、褒められてA先生の股間に顔をうずめるエフでした。ああ、よかった。これからもお願いしよう。
しかし、どうしてあんなに嫌がるかなぁ。

壮絶な爪切り現場を撮りたかったけど、それどころでなく。
←関係ないけどゴーヤ。軽く茹でたゴーヤの緑色が好き。


ところで、
最近、豊玉のマネが流行中(家庭内にて)で、なにかというとボン!と言ってみたり(バカ面のPG)、肘うちして進路妨害したり(エースキラー)していますが、
↓コレ見つけました。

スラムダンク あれから10日後


お好み焼きを食べに行った。いつもの経堂「はまとら」。自分で焼くタイプ。定番イカ入りお好み。ネギもやし焼きそば。明太もんじゃ。土手決壊。このお店、悪くないのにいつも空いてる。清潔だし広々してるし味だってOK。いまどきのソースとマヨ大量のドロドロなのより私は好 ... 続きを読む

お好み焼きを食べに行った。
いつもの経堂「はまとら」。
自分で焼くタイプ。
定番イカ入りお好み。

ネギもやし焼きそば。

明太もんじゃ。

土手決壊。

このお店、悪くないのにいつも空いてる。
清潔だし広々してるし味だってOK。いまどきのソースとマヨ大量のドロドロなのより私は好き。
(そもそもお好み焼きにそれほどクオリティの高さは要求せず。)
農大通りにはもうひとつ「八昌」という広島風お好み焼きの人気店があって、そこはいつ行っても満席でなかなか入れない。(だから気に入らない)
その点「はまとら」は大体いつでも余裕あり。(だから気に入ってる)
鉄板囲んで落ち着いて飲み食いできる素朴なお店。存続して欲しいなぁ。時々心配になる。

と、思っていたら、なんと、隣りに「ごっつい経堂」というお好み焼き屋がオープンした。俳優の伊原剛志氏が経営している「ぼちぼち」が名前を変えて経堂に新店を出したのだ。
なにも「はまとら」の隣りにしなくてもいいのに。
週末はオープン直後ってこともあり、階段まで並んでいた。隣りはガラガラ。はまとらピーンチ!お客さんが流れてくるといいのにね。
ちなみに「はまとら」は寿々木ビルディンングの2階。3階は今一番ホットなカラオケ店「すずき」。渋いラインナップのビルです。

そして、そこから数歩のところにある「せい家」は、なんとか記念で半額奉仕中。
雨の中行列ができていた。
そんなところで待ってないで「はまとら」行きませんか。


増える一方の本をなんとか整理したくて、でも狭い我が家に大型の本棚を置くスペースなどなく、少しづつ古本屋に持っていったり空いてる場所に積み上げておいたりごまかしごまかし過ごしてきた。そろそろ限界に近づいていて、ベッドサイドもサイドボードも小さい本棚の上もい ... 続きを読む
増える一方の本をなんとか整理したくて、でも狭い我が家に大型の本棚を置くスペースなどなく、少しづつ古本屋に持っていったり空いてる場所に積み上げておいたりごまかしごまかし過ごしてきた。そろそろ限界に近づいていて、ベッドサイドもサイドボードも小さい本棚の上もいっぱいいっぱい、煩雑度マックス。
で、ついに、うちにいる空間デザイナー(但し、狭小空間に限る)エフオットが動く。
新しく極薄の本棚を壁に設置するという。


設置する場所はココ。
3階の廊下の壁。
反対側から見る。壁の目の前にはトイレがある。
人が無理なく通れて、トイレの扉を開けても本棚にぶつからないようにしなければいけない。とすると、かなり奥行きが浅くないとダメ。
あちこち探したけれど、そんなに薄い本棚はなかった。せいぜい17cm。

故に作ることになった。

緻密な計算のもと、木材、タッピングネジ、L字金具等ユニディで揃える。

縦182㎝、幅12㎝、厚さ2㎝の木材を2枚、棚板用に縦85㎝、幅9㎝、厚さ2㎝の木材を10枚。
文庫と単行本が丁度入るサイズで計算する。

設計図を書く。


いつものように位置決めを慎重に。
これが肝心だそう。


エフも真剣。

曲尺で丁寧に棚板とネジを打つ位置をマーク。

マークした位置に沿って両面テープで棚板を仮どめ。


インパクトで下穴をあける。
そしてタッピングネジをギュインギュインと打ち込む。
棚板1枚につき2箇所を10回、両側やるので全部で40箇所。
押さえているだけの助手の私も疲れたー。

できた!

きれいな仕上がり。
水平も垂直もばっちり。


半分から上は文庫がぴったり収まるサイズ。

下は単行本がピッタリ。


壁に設置してみる。


幅木の部分のカッティングもパーペキ。

上部をL字金具でしっかり固定。

壁にぴったり沿った超薄型本棚完成。
高さ182㎝、横幅85㎝、そして奥行きわずか12㎝。
どこ探してもこれだけ薄いのはなかった。
すばらしー。

タイミングよく遊びに来たオカリンマンに自慢。




エフはたまらずしがみつく。

すごいすごいと褒められてef夫ご満悦。




エフは嬉しくてそれどころじゃない。


トイレの扉を開けても指2本分ゆとりあり。よし。

白い生木がいい感じ。ニスも塗らずあえてそのままに。
圧迫感もなく壁になじんで違和感なし。
軽いけど厚い木材なので重さにも耐えうる。
超薄型なのに大容量。うれしーじゃあないですか。

これはいい!です。

エフオットさん、いい仕事しました。


40分間フルに戦える体力をつけなければ(←まだひきずっている)と、気持ちだけは張り切っていますが、朝の玄関掃除ですでにヘロヘロです。最近は「今年の夏はどれだけ暑くなるんでしょうね」がもっぱらの話題ですが、本当に、これしきの暑さで参っていてはこの先がおもいや ... 続きを読む
40分間フルに戦える体力をつけなければ(←まだひきずっている)と、気持ちだけは張り切っていますが、朝の玄関掃除ですでにヘロヘロです。
最近は「今年の夏はどれだけ暑くなるんでしょうね」がもっぱらの話題ですが、本当に、これしきの暑さで参っていてはこの先がおもいやられます。
我が家のような狭小3階建て住宅は縦に細長く、掃除機かけるだけで結構な昇降運動で、さらに洗濯物は4階の屋上に干すので、これまたしんどい。おそらくビリーのキャンプに入るよりもびっしょり汗をかきます。いい運動だと思ってやっていますが、そう思わないとやってられません。
とにかく、家事する人も仕事する人も昼間大いに汗かき消耗するので、夜は快適にぐっすり眠れるようにしないと早々に夏バテしてしまいそう。
世にも恐ろし気な今年の夏を乗り切るため、まずは安眠できる涼やかな寝室を目指そうと思いました。

掃除して洗濯して干して、
掛け布団(肌掛け)カバーとボックスシーツを新調。
コットン×リネンのサラサラ素材。
これだけで随分快適になりました。気持ちいいー!



世田谷千歳台にできた巨大なユニクロで購入。
先日はじめて行ってみました。うちから車で5分の環八沿い。
日本で2番目に大きいんだそう。(1番は神戸店)
洋服や下着類もさることながら、寝具やタオル、リビングファブリック、バスグッズ類なども充実。
ユニクロの洋服は基本的に信用していませんが(といいつつ時々買う)、ずらりと並んだ涼しげな部屋着、インナー、ファブリック類に食指が動きました。ブラキャミ、ハーフパンツ、パイル地ルームワンピなど購入。あぁ、すずしーです。290円のかわいいタオルハンカチも数枚購入。じゃんじゃん汗かくぞー。
クッションカバーなど種類が割と豊富で、なんとなくIKEAに似ていました。でもユニクロの方が丈夫そう。タオル類もよさ気。(ちなみにIKEAで買った激安バスタオルは毛羽立ちが酷くてNGでした。)
ところで、ここのユニクロの上はスポーツジムが入っていて、2階が「THE SPA成城」という温泉施設でした。こんなところにも温泉が。知らぬ間にあちこちで温泉掘っていますね。


エフの寝床も洗濯してキレイにベッドメイク。
タオルケットのお下がりで涼しげに。(クッションはやらせ)

ほとんど床で寝るんですけどね。





ぐっすり眠って明日も元気でね。



朝の散歩。いつもの公園。ボール投げ。絶好調エフ。が、暑いのですぐ終了。フレッシュネスバーガーで涼む。エフ、だいぶカフェ慣れしてきた。よしよし。農大通り商店街、提灯取り付け中。昼はささっと、海苔たっぷり梅茶漬け。電気屋で、ジョーバコーナー大人気。で、夜また ... 続きを読む

朝の散歩。

いつもの公園。
ボール投げ。

絶好調エフ。


が、暑いのですぐ終了。

フレッシュネスバーガーで涼む。

エフ、だいぶカフェ慣れしてきた。よしよし。


農大通り商店街、提灯取り付け中。


昼はささっと、海苔たっぷり梅茶漬け。

電気屋で、ジョーバコーナー大人気。


で、夜また行っちゃった。

ついでに「すずき」も行っちゃった。


この日は何故か靴を脱ぐ部屋だった。

場末感、更にアップ。


すっかり寛ぐ。
順番無視で勝手に熱唱。


忙しくて長かった一週間、でも休日は一瞬で終わってしまうね。また一週間がんばりましょう。


いやあ、もう、スラムダンク読んだら、庶民シュートの練習から始めたくなってしまった。どんなきつい練習でも耐えてみせると、家の階段駆け上がったり、必要以上に軽快に掃除機かけたり、散歩で突然エフとダッシュしてみたり、左手はそえるだけとつぶやいてみたり。すごい、 ... 続きを読む
いやあ、もう、スラムダンク読んだら、庶民シュートの練習から始めたくなってしまった。

どんなきつい練習でも耐えてみせると、家の階段駆け上がったり、必要以上に軽快に掃除機かけたり、散歩で突然エフとダッシュしてみたり、左手はそえるだけとつぶやいてみたり。すごい、この影響力。(私も相当単純ですが)
こんな漫画、子供の頃読んでいたら絶対バスケやりたくなっちゃうよなぁ。

ああ、感動した。いいチームだなぁー。こんな面白い漫画だったのね。いかにも名作。2回通り読んじゃった。バスケ最高。グーママありがとう。


改めて、日本の漫画は質が高い。
漫画好きで知られていて今でも週10誌以上のコミック雑誌を読み流しているという麻生太郎外務大臣が、著書「とてつもない日本」で、日本漫画についてその影響力を解説していた。(この人好き。)
「マンガにはマンガの効用もある。それも、現在の日本を左右しかねないほどのパワーである。」と。
「例えば、日本の産業用ロボットの技術、普及率が世界最高なのは『鉄腕アトム』『ドラえもん』という名作があったためだ。『沈黙の艦隊』、『加治隆介の議』などは、高い思想性、政治性を読者に要求している。そして、ジダンや、トッティがサッカーを始めたのは、『キャプテン翼』を見たからだ。」と説明。
また「アジア諸国で日本語を勉強する子供達は90年が98万人だったのが、03年に235万人になった。その理由の一つは、アニメの主題歌が日本語だということ。」としている。

なるほど、納得。
子供の頃読んだ漫画が人生左右すること大いにあり。
大人になって読んだ漫画で生活変わることも大いにあり。

ちなみに、「陽だまりの樹」の影響ですっかり江戸時代にも興味津々の私は(単純ですよ)、昨日用事で行った丸の内で、車をとめた丸の内プラザ(ココ土日は最初の1時間無料。お得。)の隣りの工事中建物の壁に貼ってあった地図に目が釘付けになったのだった。



↑この付近の江戸時代                  ↑現在

江戸時代はこのへん松平性の屋敷ばかり。そうか、そうだよね。そして今は三菱ばかり。

見慣れた皇居周辺の様子がとても気になる今日この頃。歴史を重ね合わせて見るようになり。あちこちの地名にもいちいち反応。お、大名通りだ、とか、桜田門とか、紀尾井町とか、神田お玉ヶ池だとか。城に向かって駆け上がっていた坂はどの辺かなあとか。本当にちょんまげに刀姿の武士たちがこの辺歩いていたんだなあ、なんて感慨にふけってみたり。しかし何ゆえちょんまげなんて変な髪形にしてたのかなぁ。
自分の国の歴史なのに知らないことばかり。一から勉強し直したくなりました。

ところで、なんで丸の内は三菱があんなに幅を利かせているのだろうと調べてみたら、1890(明治23)年、政府の要請で買い手がなくて困っていた丸の内と神田の土地10万余坪を、岩崎彌之助(三菱2代目社長)が買い取ったのだそう。へえ~、知らなかった。
うちの曾おじいちゃんがこの土地買っていれば…。チッ。

←明治23年頃の丸の内、通称「三菱ヶ原」


あぁ、良い漫画に出会えると、うれしーです。

ちなみに私は断然「ル・カ・ワ♡」派ですが、ef夫は「オレは三井がいい」と。へえ~。


エキサイトブログ、ビッグ不具合発生中です。見るのも書くのもままならずです。はやく治らないかなあ。 ... 続きを読む
エキサイトブログ、ビッグ不具合発生中です。
見るのも書くのもままならずです。
はやく治らないかなあ。


東京もついに梅雨入りしましたが、今日は雨上がりの青空が気持ちいい一日でした。最近のお気に入り。数年前にデパートの催事で買った痛くならない鼻緒の下駄。気に入ってよく履いていたのに引越しの時箱に入れたまま忘れていた。久しぶりに復活。和柄ってなごむ。ジーンズに ... 続きを読む
東京もついに梅雨入りしましたが、今日は雨上がりの青空が気持ちいい一日でした。

最近のお気に入り。
数年前にデパートの催事で買った痛くならない鼻緒の下駄。気に入ってよく履いていたのに引越しの時箱に入れたまま忘れていた。

久しぶりに復活。
和柄ってなごむ。
ジーンズに下駄、相性よし。

で、そのまま車で出かけると、途中警察が何かの取り締まりをやっていました。やましいことなど何もなくても取り締まりに遭遇すると反射的にビビってしまう私ですが、今日はぬかりはないハズ。「シートベルトよーし、スピードよーし」と指差し確認して余裕で近づいていきました。が、ふと、あれ?下駄で運転しちゃいけないんじゃなかったっけ、と思い出し、慌てて脱いで裸足で運転して通り過ぎました。セーフ。 ま、下駄の取り締まりなんてやってないでしょうけど。

東京都道路交通規則第8条に「木製サンダル、げた等運転操作に支障を及ぼすおそれのあるはき物をはいて車両等(軽車両を除く。)を運転しないこと。」とありました。やっぱり下駄で運転しちゃイケマセン。
裸足はOKみたい。

エフは元気ですよ。


ところで、下駄を思い出したのは父の日のプレゼントを何にしようか考えていたからで、かっこいい草履にしようとあちこち探していたのでした。でもいいのが見つからず悩んだ挙句、ef夫が気に入って日々愛用しているツボ押しサンダル「リゲッタ」に決めました。痛くて履けないかもなぁ。

父は現在パソコン教室に通っていて、毎日悪戦苦闘している様子。家で1人でおさらいし、わからなくなると電話がかかってきます。今日はワードで打った文章をB5の用紙に印刷するという一大作業に挑戦しました。電話でひとつひとつ教え何度もつまずき、最終的に「おお!できたできた!」と喜ぶ父に私も達成感を味わいました。がんばれー。


ef夫バースデイにたくさんのコメントをいただきありがとうございました。馬車馬のように働いてヘトヘトで帰宅した深夜、嬉しそうに読んでおりました。誕生日夜の様子。帰宅後のルーティン作業の一つ、エフとの抱擁(このときef夫パンツ一丁)。スーツを脱ぐまで廊下で待たさ ... 続きを読む
ef夫バースデイにたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
馬車馬のように働いてヘトヘトで帰宅した深夜、嬉しそうに読んでおりました。

誕生日夜の様子。
帰宅後のルーティン作業の一つ、エフとの抱擁(このときef夫パンツ一丁)。スーツを脱ぐまで廊下で待たされるので、最近エフはその時間を見越してやや遅れて出迎えにきます。丁度お風呂に入ろうとする直前あたりにドドドドーっと階段を下りて来ます。絶妙なタイミングです。

←母、姉、甥、姪からお祝いFAX。ef夫うれしー。

そのお返事にef夫が描いたイラストに笑いました。→


誕生日ですがいつもとまったく変わらぬおかず。
また鶏肉でごめん。
でもコレが今までで一番美味しくできた。
カレー味のトリカラ甘酢がけ、三つ葉・茗荷・ネギたっぷりのせ。
エフ家のビールに合うおかず№1に認定となりました。
他には春雨とワカメと胡瓜と茗荷とゴマのサラダ(うまたれ×胡麻油)、板わさ、納豆&麦飯。


そして昨夜はご近所さんからいただいたナントカ鯛。
おとーさんが釣ってきたって。
アクアパッツァにしました。
レモンたっぷりしぼっていただきました。
身がフワフワで美味。

ef夫さん、
「このアクアクッパうまいね~」と嬉しそうにおっしゃっていました。
違うけど、もういいよ、アクアクッパで。


3年前↓一昨日↓よく見ると、人も犬も家も随分薄汚れました…。本日6月7日はそんなef夫さんの誕生日。今朝の会話↓私   「今日誕生日だね。なんかほしいものある?」ef夫 「大金。」私   「……大金っていくらぐらい?」ef夫 「1億でいい。」私   「……。」ef夫 ... 続きを読む
3年前↓

一昨日↓よく見ると、人も犬も家も随分薄汚れました…。



本日6月7日はそんなef夫さんの誕生日。
今朝の会話↓


私   「今日誕生日だね。なんかほしいものある?」

ef夫 「大金。」

私   「……大金っていくらぐらい?」

ef夫 「1億でいい。」

私   「……。」

ef夫 「いや、まてよ、やっぱり余裕みて2億にする。」


その後、いかに2億円が必要で、それだけあればほとんどの悩みは解決すると熱く語り、
そしてトボトボと仕事に行きました。

この一年も健やかにね。おめでとう。


書くのも食べるのも包丁持つのもパンチするのも全て右利きなのに、打つのだけは左の私。小さい頃いつも一緒に遊んでいた兄に野球を教わり右投げ左打ちに養成された。(と思っていたら私が自ら左の方が打ちやすいと選んだらしい。兄談話)大きくなってプロ野球を見るようにな ... 続きを読む
書くのも食べるのも包丁持つのもパンチするのも全て右利きなのに、打つのだけは左の私。
小さい頃いつも一緒に遊んでいた兄に野球を教わり右投げ左打ちに養成された。(と思っていたら私が自ら左の方が打ちやすいと選んだらしい。兄談話)
大きくなってプロ野球を見るようになり右投げ左打ちに良い選手が多くいることを知り、当時本気で恋していた3番セカンド篠塚とも同じで嬉しくて、兄に感謝したもんだ。
しかし、ゴルフに左打ちは向かない。
打ちっぱなしに行っても打席は極端に少ないし、あっても一番端の方だし、クラブ借りたくてもないし。何かと不便でやる気がおきなかった。
一緒にやろうと一生懸命誘うef夫に連れられてクラブを探しに行ったらお店のおじさんに「これからはじめるなら右打ちに変えた方がいいよ。」と言われた。「王も金田もゴルフは右だし」と。王も金田もって…、さすがにそれは古いな、おじさん。

それでもやっぱり左でないとうまく打てない私にef夫がヤフオクでレディースレフティハーフセットを調達してきた。


そして最近は左打席(左右兼用)が10もある砧の練習場のおかげで俄然やる気になってきた私。

グローブも右手だけするのね。


ef夫の指導のもと、やっと時々まっすぐ気持ちよく飛ぶようになってきた。でも翌週には忘れちゃう。


撮ってくれた画を見ながらダメなところを指摘される。あんまり細かいこと言われると面倒くさくなって「やーめたっ」となるので、適度に褒めたりしてやる気を出させるef夫。おかげで打つのが楽しくなってきた。
家でも時間があるときひとりで素振りしろと言う。ジョーバ買うよりスイングだと。
わかったよ。がんばるよ。レフティで、立派なゴルファーになってみせるよ。



ところで例の帽子はエフが小粋に着こなしています。
もういいかげんにしてください…。



お休みなのに留守番で、やっと帰ってきたので嬉しかったんです。オカリンマンだー。みんなでどこ行ってたですかー。ずーっと待ってたですよー。 とても嬉しかったのでしがみついてみたり手ハミハミしてみたりちょっと吠えてみたりしました。 そしたらef夫さんに怒られました ... 続きを読む

お休みなのに留守番で、やっと帰ってきたので嬉しかったんです。


オカリンマンだー。
みんなでどこ行ってたですかー。
ずーっと待ってたですよー。


とても嬉しかったのでしがみついてみたり手ハミハミしてみたりちょっと吠えてみたりしました。


そしたらef夫さんに怒られました。


理不尽です…。


オカリンマンがお風呂に行きました。

エフも一緒に行きたいです。
でもお風呂だけは苦手なんです。
ここで待ってます。

お風呂上りにef夫さんがまたガーガーやってました。

ブルーベリーヨーグルトだそうです。

美味しそう。


エフにはコレと、扇風機をもらいました。
ハンズで買ってきたそうです。

ブーンていってる。
なんなの?コイツ。



ふーん。





気持ちいいかも♡