リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

エフとコメと私とef夫の日常。慎ましく逞しくなるべく楽しく暮らしています。

2007年09月

車検の間の代車、真っ赤なA3新車。ピッカピカ。うちの駐車場で完全に浮いていた。それにしても車検費用が高い。諸々交換に加えて、タイヤがはみ出て車検に通らないなどという事態になったりで。もう、なんだそれー!コラー!エフオットー!そんなタイヤはみだし男に寄り添 ... 続きを読む
車検の間の代車、真っ赤なA3新車。ピッカピカ。
うちの駐車場で完全に浮いていた。

それにしても車検費用が高い。
諸々交換に加えて、タイヤがはみ出て車検に通らないなどという事態になったりで。
もう、なんだそれー!コラー!エフオットー!


そんなタイヤはみだし男に寄り添うエフ。



この体制がかわいい。


画面を時々チラ見。




仕事してると思いきや色んなグローブ検索していた。


ところで最近、近所にゴールデンの子犬が多い。
1歳未満の子が、アイニー、チョビ、マロン、オージロー、あともう一匹名前聞いてない子の全部で5匹。
散歩してると毎日落ち着きのないあどけないワンコに会えて嬉しい。ほとんどは以前にもゴルと暮らしていた方々。なんだか世代交代な感じです。

つい最近まで一番幼くて一番甘ったれだったエフが「お姉さん」と呼ばれる。
やることはあいかわらずですけど。


さっきまでそこでフレンチトースト食べてたef夫が知らぬ間にエフに入れ替わり。
そ知らぬ顔で着席する様も年季が入ってきました。


グローブが欲しくて欲しくてたまらない最近のef夫。ヒマさえあれば今のグローブを触ってる。時には外に出てゴムハンマーでたたいたり、こんな風にしばったり。 そしてこんなものを引っ張り出してきた。高校のときに使っていたグローブ。へたってはいるけど十分使えそう。とい ... 続きを読む
グローブが欲しくて欲しくてたまらない最近のef夫。

ヒマさえあれば今のグローブを触ってる。

時には外に出てゴムハンマーでたたいたり、
こんな風にしばったり。


そしてこんなものを引っ張り出してきた。

高校のときに使っていたグローブ。
へたってはいるけど十分使えそう。というよりも迫力満点。

すごいなあ、20年以上前のものなのに。(物置のスポーツバッグの中に放ってあった)

さすがに硬式用はごつくて重い。キャッチャーミットは持って走れないんじゃないだろうか。

当時でも3万円を超えるシロモノだそう。
大切なものだったんだろうな。

ちなみにミットはBULLITTさんのものとのこと。
なぜここにあるのかはef夫もよくわからないらしい。

しかし、20年も経っているのに、、、、汗くさい。


オブジェにしときました。


朝からエフに感づかれないように普通に静かに過ごしていたのに、次第に誰か来るとバレたようでヘラヘラしだすエフ。そしてベランダと玄関を行ったり来たりバタバタソワソワ。で、外に兄家族の車が到着すると、「ほら、やっぱり!」とばかりに興奮絶頂。ワンワンヒンヒン吠え ... 続きを読む
朝からエフに感づかれないように普通に静かに過ごしていたのに、次第に誰か来るとバレたようでヘラヘラしだすエフ。そしてベランダと玄関を行ったり来たりバタバタソワソワ。
で、外に兄家族の車が到着すると、「ほら、やっぱり!」とばかりに興奮絶頂。ワンワンヒンヒン吠えながら尻尾フル回転。


いつも以上の凄まじい歓迎の後、やっと落ち着く。
甥っ子タッツーにデレデレのエフ。

父と同じ匂いがするのか、兄に異常に甘えるエフ。
ぴったりマーク。

うっとり。



それは、どうなの、エフよ。


だから、そこに座って落ち着くなってば。



もう嬉しくて嬉しくて幸せ満面のエフでした。



お土産たくさん。

いちじくのフルーツタルト、とても美味しかった。
そして朝市場で買ってきてくれたとれたての生シラス!ああ、久しぶり。
生姜醤油でいただきました。
プリップリ!おいしー!



エフはお土産のおもちゃを早速いただく。


まだ無事です。

飾ってあるハッピーの写真に懐かしそうな兄。

お兄ちゃんが高校生の頃撮った写真なのだよね。

いい写真です。


子供の頃圧倒的に仮面ライダー派だった兄と、断然ウルトラマン派だったef夫(2人は同い年、ちなみに大学も一緒)大いに盛り上がり。兄から多大な影響を受けている私はもちろんライダー派、いまだに時々意味もわからず言ってしまう「ライダーホッパー」、そのたびef夫に「だからそれはいったいなんだ」と聞かれていましたが、元祖ホッパーの使い手がやってきてやっとどういう技かを教えてもらいました。なるほど納得。
ブラバン甲子園欲しい!そしてホルモンガールズの仮歌まで聴いてもらいました。
あぁ楽しかった!またキテネ。


最近、自分の幼少期を思い出して詩を書いたりする機会があったのですが(遊びですよ)、やり出したら止まらず、外でごはん食べながらもあーでもないこーでもないとef夫とやりあい、ふざけた感じで書き始めたのに、だんだん壮大なテーマになり収集つかなくなったわけでありま ... 続きを読む
最近、自分の幼少期を思い出して詩を書いたりする機会があったのですが(遊びですよ)、やり出したら止まらず、外でごはん食べながらもあーでもないこーでもないとef夫とやりあい、ふざけた感じで書き始めたのに、だんだん壮大なテーマになり収集つかなくなったわけであります。
そんな中、話題に出たことの一つは、「鈍い方がいい」「鈍感力のすすめ」みたいな昨今の風潮はどうなのか?ということで。
例えば安倍総理の辞任劇、それはそれはお粗末なのだけれど、だからといって真面目でデリケートないい人は打たれ弱くてダメだ、もっと鈍感な人でないと、というのがどうにも納得できず。
打たれ弱さを強調してそういう捉え方をするのはわかるけど、知性も教養もあり、生真面目で人の心の機微のわかるセンシティブな性質を否定するのはおかしいです。打たれ弱くたって人としてはすばらしいと思うのです。細かいことは無視して突き進む人が政治家には合っているのかもしれないけれど、思いやりがあり思慮深く優しく、損得考えず一生懸命頑張る性質って否定されるべきではないと思います。
と、打たれ弱い酔っ払いが熱く語ったわけであります。
私の嫌いな大仁田厚が「安倍さんは苦労を知らない坊ちゃん政治家。人の痛みを知らないと(首相は)出来ない」なんて批判してるの聞いてますますムカムカしたのでありました。


エフの写真展が開かれました。そぉちゃんのマネして遊んでみました。コチラのサイト ... 続きを読む

エフの写真展が開かれました。



















そぉちゃんのマネして遊んでみました。

コチラのサイト



オカリンマンキターーー!!ちょっと久しぶりのオカリンマン。屋久島帰り。元気そうでなにより。ごはんは煮物・焼き物・サラダ、そして富士宮やきそば。色合いが地味ですけど。石垣島の練り島とうがらし2種をいただいた。オイシー!!ありがとう、ユカリンマン。そして屋久島 ... 続きを読む


オカリンマンキターーー!!


ちょっと久しぶりのオカリンマン。屋久島帰り。元気そうでなにより。
ごはんは煮物・焼き物・サラダ、そして富士宮やきそば。色合いが地味ですけど。
石垣島の練り島とうがらし2種をいただいた。オイシー!!ありがとう、ユカリンマン。



そして屋久島土産の焼酎「三岳」。うまそー。
さらに「まるでジェルのような仕上がり」のネイルカラー。いつもありがとね。


グローブの型作りに余念のないef夫。
いい具合に仕上がってきたポケットを自慢する。

見せろ触らせろと食いつくオカリンマン。

どこでボールを受けるべきか細かく指導するef夫。


へぇ~と聞き流しながら嬉しそうにボールを投げるオカリンマン。



違う違う!それじゃ形が崩れる!といちいち慌てるef夫。

え?こぉお?と
おかまいなしにいじるオカリンマン。

違う!もう返せ!と奪い返すef夫。


ちゃんとやるからもいっかいかして~とオカリンマン。

…と、こんな攻防がしばらく続く。
その間真ん中でエフは右見たり左見たり。笑えた。


そして、エフの顔見ながら表情筋のトレーニングをした。

この口角、まねしないと。




リンマン家御用達の焼肉店、経堂「萬来」。改めてご紹介。駅南口から農大通りを南下、ソフトバンクショップの手前を右折するとあります。 前の週に行ったとき満席で入れなかった。その場合いつも次にサービスあり。今回はレバ刺し大盛り。ヤッター。猛暑でも常にレバ刺しあり ... 続きを読む
リンマン家御用達の焼肉店、経堂「萬来」。
改めてご紹介。駅南口から農大通りを南下、ソフトバンクショップの手前を右折するとあります。


前の週に行ったとき満席で入れなかった。
その場合いつも次にサービスあり。
今回はレバ刺し大盛り。ヤッター。

猛暑でも常にレバ刺しあり。
新鮮でオイシー。

そしてキムチ盛りもサービス。

ここのキムチいけます。

必ず頼む並タン塩と豚カルビ。
並で十分美味しいタン塩980円。
豚カルビは確か480円。
レモンで食べても、レバ刺しのタレ(ゴマ油&塩)で食べてもうまーいです。


その他、カルビ、ハラミ、ギアラなど、どれも美味しい。ハズレなし。ワカメサラダも冷麺も。
先日行ったときはとある料理研究家ファミリーが向かいの席でたいそう盛り上がっていた。その前は内田春菊ファミリーが隣りの席、こちらは静か。皆常連。
お肉も美味しいしお店の人もとても感じよく丁寧でベリグーです。


満腹で帰宅後はエフ連れて近くの公園へ。
ボールで遊んで腹ごなし。


そしていつものベタベタ。
お風呂に入る前に徹底的に触れ合うおふたり。
(ef夫は下パンいち)

萬来→公園→ベッタベタ、
これが最も贅沢で幸せな休日夜のコースです。


CMのインパクトにつられて買ってしまった金麦。味もOKと小耳にはさんでいたのだけど、確かになかなか美味しかった。モルツみたい、ちょっとフルーティで。しかもこれって発泡酒よりも安いのね。その他の雑酒と同じくらいの値段で種類は「リキュール(発泡性)」と。あれ? ... 続きを読む
CMのインパクトにつられて買ってしまった金麦。味もOKと小耳にはさんでいたのだけど、確かになかなか美味しかった。モルツみたい、ちょっとフルーティで。しかもこれって発泡酒よりも安いのね。その他の雑酒と同じくらいの値段で種類は「リキュール(発泡性)」と。
あれ?そんなカテゴリーもあったのね。ややこしい。いったい酒類の税率ってどうなってるんだ?と思い調べてみた。


『日本の酒税は複雑だ。欧米などでは、ビールの税率は主にアルコール度数に応じて変わり、度数が上がるほど税率も高くなる単純なものだが、日本はビール類への課税を、原材料のなかの麦芽の比率などによって4段階に分けている。
酒税でいう「ビール」は麦芽比率67%以上のもので、税率は350ミリ・リットル1缶につき77・7円。これに対して「発泡酒」は最も税率が低い麦芽比率25%未満のもので、同46・99円しかない。発泡酒の税率はもともとはもっと低い同36・75円だったのだが、2003年に税率が引き上げられ、ビールとの価格差が縮小した。そこで発泡酒にも分類されない原料や製法を使って、さらに税率を低くした第3のビールが生まれた。
サッポロのドラフトワンは、原料に一切麦芽を用いず、エンドウ豆から抽出した「エンドウたんぱく」を使ってビール酵母を発酵させる。サントリーの「スーパーブルー」は発泡酒に麦焼酎を加えている。
税制上はドラフトワンは「その他の雑酒」、スーパーブルーは「リキュール類」に区分され、税額は350ミリ・リットル缶あたりドラフトワンが24・20円、スーパーブルーは同27・78円だけだ。標準的なビールの希望小売価格(消費税抜きの昨年の価格)が218円、発泡酒で145円するのに対し、第3のビールは125円と、発泡酒よりさらに安い。』yomiuri onlineより※平成18年5月1日より税制改正、その他雑種・リキュール類共に税額は28円になっている。

なるほど。もう税率上げないでね。
それにしてもうつろな安倍さん痛々しい。カラダ大丈夫なのかな。エフの打たれ強さを分けてあげたい。

ところで昨夜、ef夫会社の若手社員Oくん(24歳)が急遽我が家に泊まっていったのですが、Oくんはとうもろこしを先ずは全部バラバラにしてお皿に実だけ蓄えて、それからゆっくり食べる派だった。横取りされるよ。
そして丁度テレビでやっていた西條秀樹の「傷だらけのローラ」や「ギャランドゥ」を全く知らなかった。え~!?じゃあ、カラオケでなにを歌うの?と聞くと「オレンジレンジ」と。
24歳って自分とかなり年の差があったということ、今頃実感した夜でした。

←まとわりついてスーツに毛がつくので朝はお縄になったエフ。残念でした。


新横浜、日産スタジアム。今日はミスチルライブ。桜井、待ってろ、と挑戦的なef夫。でもまだ開演まで時間があったので軽くカラオケで予習。なにごとも素振りが大事だそう。1時間でかなり頭に詰め込みました。いざ、決戦の地ヘ。混雑してるのにいちいち指差しポーズするef夫。 ... 続きを読む
新横浜、
日産スタジアム。

今日はミスチルライブ。

桜井、待ってろ、と挑戦的なef夫。

でもまだ開演まで時間があったので
軽くカラオケで予習。
なにごとも素振りが大事だそう。

1時間でかなり頭に詰め込みました。


いざ、決戦の地ヘ。

混雑してるのにいちいち指差しポーズするef夫。
いいから早く前に進みたまえ。


しかし、あいかわらずの超満員。スタンドもアリーナもびっしり。空席なし。
6万5千人ですよ。すごいなぁ。

ライブはよかった。演奏も演出も選曲も映像も流れも全てセンスよく緻密でクオリティ高く安心して楽しめた。会場が何度も揺れました。※写真はイメージ
まぁこれだけ大きな会場になると音楽を楽しむというより雰囲気を楽しむ感じだけどそれは仕方なし。風も気持ちよく空には星が出て、あの歌声が心地よかった。
できればもっと小さい会場で聞きたいなぁ。カラオケボックスとか。
いつものことながら観客全員が歌に合わせて両手を左右に振ったり前後に振ったりするのが気に入らないef夫。何故みんなで合わせてやるのか、薄気味悪い、と不満気。桜井も実はあんな風なの望んでないんじゃないかと。彼の気持ちがよくわかるような口ぶりで。
でも自分の歌で観客みんながフリしてくれたら嬉しいでしょと言うと、ニコニコ想像して納得していた。そして帰り道も家に着いても気分よくef夫独自のアレンジで歌い続け。いつか舞台に立つ日を夢みて。
ああ、それにしてもライブは気持ちいい。元気になる。
翌朝は6時起きで早朝野球、大井で試合だった。ef夫さん打撃も守備も絶好調、チームも10対2で久々の勝利。よかったね。エフと私は家でグースカ寝てました。


「最強クラスの台風首都圏直撃へ!」で、昨日は朝からバッタバタ。なんといっても3年前の巨大台風時に道路から水が浸入してきた経験があるだけに超警戒体制の我が家周辺。区の土木課に勤めているお隣のご主人が台風や大雨時には大活躍、いち早く色々手配してくれてとても助か ... 続きを読む
「最強クラスの台風首都圏直撃へ!」で、昨日は朝からバッタバタ。なんといっても3年前の巨大台風時に道路から水が浸入してきた経験があるだけに超警戒体制の我が家周辺。

区の土木課に勤めているお隣のご主人が台風や大雨時には大活躍、いち早く色々手配してくれてとても助かっている。
昨日も朝からトラックで土嚢を運んできてくれ、さらにバリケードの作り方まで指導いただき。
麻袋を2重にした土嚢を隙間なく積み上げ、更に外側をビニールで覆って完成。これで大丈夫とお墨付きをいただく。汗だく肩で息をしながらひとりで頑張った。重たくて腰が抜けるかと思ったよ。

さらに、大きな排水用ポンプとホースまで貸し出してくれた。
今夜はたぶん忙しくて朝まで帰ってこれないからと言い残しパトロールに出かけていった。親切な人だ。

強力そうな業務用?ポンプ。重い。
(ちょっと大げさ?とも思いつつ)これで備えは万全。
台風よ、どこからでもくるがいいさ。


エフは誰かが遊びにくると思ってるらしくウキウキ。
おまえはホントうらやましい性格だなあ。


あぁ、前日せっかく爪をトゥルトゥルにしたのに、激しい土木作業でもう終わりかぁ…と諦め。
が!手を洗うとそこには無傷でピカピカの指先が!
まさか、朝から側溝のドブさらいを素手でやり、さらに土嚢20個と格闘した人の爪には見えるまい。カルジェル強!

で、昨夜。雨風激しくドキドキして眠れない私はリビングのソファでひとり本を読み、いつでも臨戦態勢。
エフとef夫は寝室でグースカ寝てましたけど。

結局、全く問題なく平和な朝を迎えました。3年前から道路や下水管の改修があちこちで行われその成果もあってか雨水が滞ることなく流れていったよう。道路もすぐ乾いた。ああ、よかった…。
それにしても、「土嚢」ってとても古典的なものなのに、今だに災害対策の第一線で活躍中で、こんな土砂の入った麻袋を積み上げるだけでそんな威力があるのか?といつも思うのだけど。これ以上の有効手段ってないのね。


メルモ家にホームステイ中のピコ(と、ふてくされてるであろうメルモ)の様子を覗きに行ってきました。エフを連れて行くとピコメルモに更に動揺を与えてしまうのでは?秩序を乱すだけなのでは?と躊躇していたのですが、2回も会ってるし、そもそもとても平和な犬たちだし、ク ... 続きを読む
メルモ家にホームステイ中のピコ(と、ふてくされてるであろうメルモ)の様子を覗きに行ってきました。
エフを連れて行くとピコメルモに更に動揺を与えてしまうのでは?秩序を乱すだけなのでは?と躊躇していたのですが、2回も会ってるし、そもそもとても平和な犬たちだし、クラクラも連れておいでと言ってくれてるし、ま、大丈夫か、でもまたウンチ2回するよぉと断りつつ一緒に連れて行きました。

マンションの下に着き、車を下りるともう大喜びでクラクラに飛びつくエフ。そしてウキウキと階段を上る。既に警戒態勢な感じのピコの吠える声が中から聞こえる。でもエフはぜーんぜん気にせず「こんにちは~♪どぉお?」ってな感じで玄関から入る。
と! ウワンワンワンワン!!○×△##$☆☆!!!!!!しばらく大騒ぎ。詳細はこちら
ピコりん、すっかりメルモ家の一員として頑張ってました。


ピコーー!
元気そうだなー。
がんばってるなー。
えらいぞー。

ほんとにメルモ家に馴染んでた。びっくり。

一通り大騒ぎして落ち着く。

メルモにはしっかり敬意を払い必ず一歩下がってるピコ。

キッチン前でも序列がしっかり。


メルモ、ピコ、だいぶ下がってエフの順。

双子のようだったよ。


それにしても、怒られても怒られても全く気にする様子のないエフ。ヘラヘラシッポ振ってピコのそばウロウロしたり、私がピコメルモ撫でてるとすぐ割り込んでくるし。意外な打たれ強さに驚いた。

テーブルの下のピコエフ。

ホームステイ5日目のピコ、全然心配してなかったけど、やっぱり心配いらなかったみたい。

ここんちの子になってました。

クラクラの横についてニッコリ笑ってしっかりアピール。

バッチリかわいがられてます。

で、メルモはというと、あいかわらずマイペース。
静寂と孤独を愛するオンナです。

ひとりでバスタブの中でくつろいでいました。


おやつの時間になると全員仲良く集合。

各自、自分のベットへ持っていって食べてます。

エフはココでむしゃむしゃ立ち食い。



人間もおやつ食べてしゃべって笑って、そして、グーママが置いていってくれたカルジェルでまた遊ばせてもらいました。

白・黄・ピンクを混ぜて色を作ってみました。
ホント、絵の具みたいで楽しー。
完成。暗くてよくわからないけれど前回よりもうまく塗れた。


…と、私がUVボックスに手を入れていて身動きできないときに、エフさんオシッコ失敗。トイレのすぐ脇にしちゃいました。
ああああ、ごめんなさいいい。クラクラ片付けてくれてありがとう。いつも仕事増やすばかりでごめんなさいー。
ああ、コルク張りに変わってたあとでヨカッター。
ウンチもまた2回したー。キッチンで盗み食いもしたー。エフよー。


さらに、


ピコとメルモが寝てしまったのをいいことに、エフさんこのあたりから絶好調。

メルモのおもちゃボックスからなにやら持ってきては、
綿を出す。

綿を出す!


おいおい、それはメルモのだよー。

三つ目に赤いてんとう虫のおもちゃを持ってきたところで、ムクっと起きてきたピコにサっと奪われる。


それをじっと見つめるエフ。

でもすぐにピコが口からおもちゃを放してくれた。
それを見てソロリソロリと取り返しにいくエフ。

ピコは黙ってじいーーっとエフを目で追う。

また怒られるぞーと見守っていると、
サっとおもちゃを奪ってきたエフ。
ピコ怒らず。

おおーー!と歓声があがる。
ちょっとは認めてくれたのかな。

かわいいピコ。ピュアなピコ。頑張ってるピコ。
きちんと自分の立ち位置確保できてるピコ。
賢いピコ。リラックスしてるピコ。
この様子ならグーママ&Yさん安心でしょう。

ピコ、あと少しで帰ってくるからね~。




朝7時出発、渋滞なく涼しく快調、8時半には到着。エフ、あいかわらずの車降りての猛ダッシュ&体当たり&ひっくり返ってヒンヒンジタバタ大興奮。お約束の冷たいキュウリもらって片時も父のそばを離れず。仲良く遊んでいる2匹を置いて我々はお墓参り&買い物へ。夕方から ... 続きを読む

朝7時出発、渋滞なく涼しく快調、8時半には到着。

エフ、あいかわらずの車降りての猛ダッシュ&体当たり&ひっくり返ってヒンヒンジタバタ大興奮。


お約束の冷たいキュウリもらって

片時も父のそばを離れず。

仲良く遊んでいる2匹を置いて
我々はお墓参り&買い物へ。

夕方から叔母2人&叔父もやってきて宴会。

酒豪の叔父(とても面白い)にすすめられるまま飲むef夫。
ご機嫌で饒舌な父(とても面白い)。
ケーキとアイスも食べるぞといちいち私を呼ぶ。

仏壇のお掃除やお花の手入れする叔母Hについてまわるエフ。


廊下を行ったり来たり実に楽しそう。

叔母Mにも甘える。

みんなが帰り、
父もef夫も寝てしまうと寂しそう。


で、朝は5時に起こされた。


家の周りをウキウキパトロール。

ホント楽しそうだな。


玄関覗いて父を待つ。

そして嬉しそうにお散歩へ。

ef夫はまだまだ夢の中。

あまりに気持ちよさそうに寝ていたので隠し撮り。


防災訓練に出かけた父を見送り、我々は田貫湖へ。

キャンパーやら釣り人やら人が多くてびっくり。
なので隠れたスポットでひっそりと遊ぶ。

湖横の小川に入る。

水が冷たい!
足が痛いほど。
でも気持ちいい~。


そして、朝霧アリーナへ。

なにやら催しをやっていた。

「全日本フリスビードッグ公式選手権」だって。


いつの間にやら朝霧は犬飼いが集まってくる地になったなぁ。

おおー、やってるやってる。

ボーダーやジャック、コーギーなどなどたくさんの犬と飼い主が
一生懸命フリスビーで点数競っていた。
みんな頑張ってる。えらいなー。


一方うちの犬は飼い主の食べてるクリームパンに夢中。

涼しくて空気がおいしい。


丘の上から大会がよく見えて楽しめた。


うちの犬もボール投げなら得意です。


待て。

行けー!

よしよし。

のんびりした後、
なつかしの朝霧スクエアにも寄ってみた。
もう4年も経つのかぁ。
(我々はココで結婚式をあげたのだった。)

色々あったなぁ。

この日は曇っていて霧も出ていて富士山は見えず。

そして家に戻ってまた遊んで(私は片付け)、
さてそろそろ帰るかと仕度をはじめると玄関でエフ抵抗。

そりゃ、こっちのがいいよねえ、エフ。


というわけで、お土産たくさんもらって淀んだ空気の東京に戻りました。
父も叔母たちも元気そうでなによりでした。
ま、一番元気そうだったのは間違いなくエフでしたけどね。


焼きそば@じねん坊。あぁ、オイシー。浅間神社前にできた焼きそば横丁大賑わい。駐車場も他県ナンバーの車で満車。シンジラレナーイ。ホントに焼きそばで町興し、成功しましたな。 ... 続きを読む

焼きそば@じねん坊。
あぁ、オイシー。
浅間神社前にできた焼きそば横丁大賑わい。駐車場も他県ナンバーの車で満車。シンジラレナーイ。
ホントに焼きそばで町興し、成功しましたな。


エフは至福の時を過ごしています。ef夫はたくさん食べてたくさん飲んで笑ってます。父は酔っ払ってご機嫌です。そして皆寝静まりました。本当に静かです。虫の音がもうすっかり秋です。風が気持ちいい~。 ... 続きを読む

エフは至福の時を過ごしています。
ef夫はたくさん食べてたくさん飲んで笑ってます。
父は酔っ払ってご機嫌です。

そして皆寝静まりました。本当に静かです。虫の音がもうすっかり秋です。風が気持ちいい~。