リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

エフとコメと私とef夫の日常。慎ましく逞しくなるべく楽しく暮らしています。

2007年11月

昨夜のごはんはマーボー豆腐。ネギと生姜と豆板醤多めでポッカポカ。若い頃、得意な料理は?と聞かれると、いつも「茶碗蒸し」と答えてました。(ウケがいいから)今ならトリカラとマーボです。って、最近はそんなこと聞かれることもありませんが。食後のひととき。えふぅ~ ... 続きを読む
昨夜のごはんはマーボー豆腐。
ネギと生姜と豆板醤多めでポッカポカ。

若い頃、得意な料理は?と聞かれると、いつも「茶碗蒸し」と答えてました。(ウケがいいから)
今ならトリカラとマーボです。
って、最近はそんなこと聞かれることもありませんが。


食後のひととき。


えふぅ~ おまえはかわいいなぁ~

えふぅ~ なんでそんなにかわいいんだぁ~


え~ふぅ~



と、続く。



なに撮ってんの?



ハイ、スイマセンでした。



最高裁判所の銀杏並木。都心でも結構色んなところで紅葉は楽しめる。(ほとんどが銀杏だけど)国会議事堂裏の並木道もキレイでした。(画像は運転しながら携帯で撮ったのでNGですが実際もっとキレイです。)そして、昨日の西銀座チャンスセンターはすごかった。超・長蛇の ... 続きを読む

最高裁判所の銀杏並木。

都心でも結構色んなところで紅葉は楽しめる。
(ほとんどが銀杏だけど)

国会議事堂裏の並木道もキレイでした。
(画像は運転しながら携帯で撮ったのでNGですが実際もっとキレイです。)

そして、昨日の西銀座チャンスセンターはすごかった。超・長蛇の列。
年末ジャンボ~さんおっくえんっの季節なんですね。
朝5時から並んでるとか、新幹線で来てる人とか、すごいのね。
3億円ほしいなー。1億でもいい。いやもう10万でいい。

さて、そんな庶民の私が近頃銀座にたびたび来ています。
エ、エ、エステに行ってるんです。
エフが、じゃないです、私がです。

そういった方面に非常に無頓着な私が、とあるご縁でモニターをやることになり、恐れ多くも銀座のエステサロンに通わせていただいているんです。
スキンケア製品をラインで使い、サロンでトリートメントを受け、定期的に肌の状態・変化をレポートするというもの。(3ヶ月の集中コース)
本格的なエステを受けるのなんて生まれて初めてでして、いちいちその気持ちよさと効果と備品に感動中です。

長年紫外線を浴びまくって放ったらかしで、今になってその影響をヒシヒシと感じていて、目立ちつつあるシミ、毛穴、くすみ、、、寄る年波にこんなものだろうと見て見ぬふりをしてきたけれど、やはり最近疲れが顔に出易く、どよんとした顔してるなぁと思うことも多く。はからずもいい機会をいただいたので、真面目に取り組んでいるというわけです。

個室の施術部屋は趣味のいいホテルのよう。無駄な装飾がなくシックでクリーンな落ち着いた空間。ベッドのマットが気持ちよくていつもグースカ寝てしまう。あああ、なんて贅沢な。

ちなみにここは医師が設立したサロンで、製品は所謂ドクターズコスメ。肌トラブルを引き起こすほとんどの原因/紫外線に対する特効薬/ビタミンAを直接肌に浸透させ治療する、というコンセプト。

トリートメントの内容は、たっぷりのビタミンAを肌に塗り、特殊な機械で身体に電気を流しイオン導入させるというもの。超音波を使ったり、軽いピーリングを行ったり、肌が慣れてくると徐々にグレードアップしていく。
マッサージとかアロマオイルとかそういうものではなく、あくまでもビタミンAを肌に浸透させることが基本。
科学的だけどとても気持ちいい。
終了後鏡を見るといつも肌色が一段明るくなる。プツプツ頬に出ていた小さな吹き出物も消えて。顔の肉が明らかに柔らかくなった。こんな贅沢な経験させてもらえて、ホントありがとデス。


毎日使用中のビタミンのジェル。

オレンジ色は自然なベータカロチンの色だそう。



しかし、
せっかくのビタミントリートメント後の顔をベロベロに舐める犬がいる。
ものすごくしつこい。押さえつけて舐めてくる。

効果が…半減…。


やーめーてー!



ゴールデンの毛は柔らかい。顔をうずめると気持ちいい。細くてフワフワの毛。しかしながらよく抜ける。半端じゃない。年中床に毛だまりを舞わせ、家中の布という布にビッシリベッタリとまとわりつく。そしてまとわりつき方がしつこい。はらっても取れない。掃除機で吸っても ... 続きを読む
ゴールデンの毛は柔らかい。顔をうずめると気持ちいい。細くてフワフワの毛。
しかしながらよく抜ける。半端じゃない。年中床に毛だまりを舞わせ、家中の布という布にビッシリベッタリとまとわりつく。そしてまとわりつき方がしつこい。はらっても取れない。掃除機で吸っても吸ってもキリがない。コロコロなんてすぐなくなる。

4年前にef夫の高校時代の野球部仲間(BULLITTさんたち)から結婚祝いにいただいたうちの掃除機(これにしてと指定したのだけど)。
「♪ふきそ~じ、ふきそ~じき♪(当時)」と口ずさみながら、先端を足でワンタッチで外せて狭いところもスイスイ掃除できるという国産品。いや、これは本当によくできた掃除機で、こんなに毎日酷使され大量の細かい毛やらホコリやら砂やらを吸い込んでいるのに実によく頑張ってくれている。
が、しかし、さすがに最近どうも吸引力が弱い。フィルターの掃除をしてもしても復活しない。フローリングの掃除なら問題ないが、カーペットの毛を吸い取る力が著しく減少傾向。ふとんの上の毛なんて全然吸わなくなってきた。吸ったかと思わせてまた戻す、みたいな感じ。しかも本体がものすごく熱くなる。発火しそうなホット具合。うむー。ついに限界か。

しかし新しい掃除機を買うにしても、ココに収まる大きさでないといけない。エフのトイレ横の細~い棚の下の部分、横幅わずか23cmに収まる掃除機でないと。
収納の少ない狭い我が家の場合、何を買うにしても、まずはきちんと収まる場所があるかどうかが優先される。

もう一台コードレス掃除機もあるのだけど、ゴル毛にはまるで役不足なのよね。

この幅に収まって重たくなくて吸引力抜群でうるさくなくて高くない掃除機、ないかな。



ところで、
部屋のクッションを今までのチェックやストライプから生成り無地に替えてみました。(一個だけ茶色のまま)

すっきりと清潔な感じになりました。が、

「カバー洗濯中」に見えるような気がします。ね。





11月22日はいつの頃からかいい夫婦の日だそうで、でもその前に私の誕生日で、朝ef夫は「今日の夜は外で美味しいものでも食べるか」とかっこよく言って仕事に出かけていきました。しかし案の定帰りは23時過ぎ。そうなることははじめからわかっているからいいんですけど ... 続きを読む
11月22日はいつの頃からかいい夫婦の日だそうで、でもその前に私の誕生日で、
朝ef夫は「今日の夜は外で美味しいものでも食べるか」とかっこよく言って仕事に出かけていきました。

しかし案の定帰りは23時過ぎ。
そうなることははじめからわかっているからいいんですけど。
丁度届いた富士宮やきそばと黒はんぺん焼きと桜海老でハッピーバースデイ。いつもとなんら変わらないけど、外で食べるよりもコレでいいんです。美味しい。幸せ。


叔母Mから美味しいものがたくさん届く。チルドの箱を開けると「お誕生日おめでとう!」の大きい文字。色々入っていました。ありがとう。そして父からも庭で採れたみかんと柿がいっぱい届いた。ありがとう。
496763a2.jpg



FAX、メールなどもたくさんいただいて、本当にありがとうございます。いくつになっても嬉しいッス。
覚えやすい日に生んでくれた母に感謝。翌日祝日だし。
オカリンマンはお泊り。エフと一緒にストーブの前から動かず。
b5fb4e9d.jpg



ちりとり鍋なるものを食べに行きました。甘めのもつ鍋風。最後の雑炊が美味しかった。
ユニクロでヒートテックインナー買って、せい家で生&餃子&ほうれん草ラーメン。
ソファで寄り添ってすやすや昼寝するオカリンマンとエフを見て幸せな気分になり。
1d0f658c.jpg


ef夫の腰はすっかりよくなりました。自由に動けることがとにかく嬉しい様子。
よかったね。でも調子に乗ってはいけませんよ。
609c4149.jpg



行楽日和だった三連休、近所でのんびり過ごしました。経堂、三茶、下北、上町、成城、ちょっと新宿、渋谷、そしてまた下北、経堂と。
今朝は緑道でのんびりココアを飲みました。エフは自販機でガラガラ飲み物が下りてくるといちいちびっくりして後ずさります。いつまでたっても慣れません。
ヒートテックのおかげでせっかく買ったけどもう寒すぎて着るときないと思っていたダウンベストもまた着れました。

いつになく心配事が少ない平和なバースデイでした。ありがたや。





先週のタモリ倶楽部でやっていたサンマの食べ方選手権、「ワタを食べないような人はサンマを食べないでくれ」というようなことを言っていた。私はサンマのワタは苦手、いつも残していた。でもタモリの言うことは常に信用している。なので食べてみることに。身にワタを少しつ ... 続きを読む
先週のタモリ倶楽部でやっていたサンマの食べ方選手権、「ワタを食べないような人はサンマを食べないでくれ」というようなことを言っていた。
私はサンマのワタは苦手、いつも残していた。
でもタモリの言うことは常に信用している。なので食べてみることに。
身にワタを少しつけながら食べるのがいいらしい。
食わず嫌いだったワタが意外とイケルことに気がついた。
ワタと身とおろしと酢橘と醤油の絶妙なバランスが非常に美味しかった。新鮮だったからか、焼きたてだったからか。ワタ開眼。きれいに食べました。
ちなみに、魚はひっくり返さないで食べるのが正しい食べ方だって。
いつも思いっきりひっくり返してました。

ところで大根おろしが大好きです。いくらあってもかまいません。

このおろし器は優れもの。
3,4年前にハンズの実演販売で買いました。


水っぽくない粗めの美味しいおろしが楽にできます。

ちなみにこれもハンズの実演で購入。
キャベツの千切り用スライサー。
とんかつ屋さんみたいな千切りが簡単にできるってことで。

確かに出来ます。が、キャベツの広い断面が必要なのとあっちこっち飛び散るのが難点。エフは大歓迎ですが。

こういう感じの千切りができる。


でも散らかるのがイヤで結局いつも包丁で粗めの千切り。


そして美味しいパンとお菓子をいただきました。
どれも我が家好みの味。本当に美味しい。

黒胡椒の効いたチーズペッパースコーンがウマ!!

白菜と春菊とベーコンのクリームシチューと共にいただきました。

ありがとうございました!

ちなみにエフはいつも郵便物の封筒をシュレッターしてくれますが、
最近は仕事が粗めです。





うう、さむい。温暖化は食い止められたのか?ならいいけど。こう寒いとユニクロの売れ行きが良さそうだ。うちもヒートテックインナーでも買おうかなと思ってしまう。週末行こうか。ところで先日、バガボンドの27巻がそろそろ出てるかなぁと思って本屋をウロウロしていたの ... 続きを読む
うう、さむい。温暖化は食い止められたのか?ならいいけど。
こう寒いとユニクロの売れ行きが良さそうだ。
うちもヒートテックインナーでも買おうかなと思ってしまう。週末行こうか。

ところで先日、バガボンドの27巻がそろそろ出てるかなぁと思って本屋をウロウロしていたのだけどまだ出てなくて、でも駐車割引得るために何か買う必要があって、読みたいけどまだ完結してないからずっと我慢していた「リアル」をついに買ってしまった。大人は一気に全巻。

ああ、なんというすばらしい漫画なの。
面白い。さすが。期待以上。すごい完成度。
リアルで見事な心理描写に胸が熱くなる。
そしてなんて絵が上手いんだ。
一気に読んでしまうのが惜しくてゆっくり読みました。
でももう3回通り読んじゃった。いい買い物しました。
リアル7巻もバガボンド27巻も11月29日に発売だって。楽しみ。

そして、経堂の古本屋で見つけた「どろろ」
全編収録の特別版。400円。
昔断片的に読んだ記憶はあるのだけど、改めて読んでみたくて。

これまたさすが。
よくこんなストーリーを思いついたもんだ。

そしてよくこれを映画化しようと思ったもんだ。


ついでにこちら、最近の出かける前のエフの主張。
「行ってくるね、ルスバンね。」と声をかけるとさっと諦めて3階へ上っていく。でも楽しそうに外食に出かけようとしているときなどは、わざわざ1階まで下りてきて靴を履いてる我々の背後で静かに主張する。



これ。

もう自分は留守番だとわかっているのに
敢えて下りてきてここで顔だけ出す。









玄関開けて振り返るとこの顔。

あああーもう。

エフの後ろ髪引き作戦、年々上手になってます。






月曜朝、なんとか起き上がれるようになったef夫を車に乗せて近くの整形外科に連れて行く。診察の結果、ヘルニアの再発ではないとのこと。ホーッ(心底)。2回もヘルニアの手術をしているため腰椎の軟骨が普通より磨り減っていて、それをかばうため日常から周辺の筋肉に負担 ... 続きを読む
月曜朝、なんとか起き上がれるようになったef夫を車に乗せて近くの整形外科に連れて行く。
診察の結果、ヘルニアの再発ではないとのこと。ホーッ(心底)。
2回もヘルニアの手術をしているため腰椎の軟骨が普通より磨り減っていて、それをかばうため日常から周辺の筋肉に負担がかかり、さらに気温の低い中の強烈な負荷で傷めてしまったのだろうとのこと。痛み止めと消炎湿布を処方され一週間位は静かに過ごすようにと。
筋断裂かと心配していたので、ひとまず安心しました。


その後は一日安静に過ごす。
といっても寝ながら仕事。
2年前もこんな感じだったなあ。

エフがあいかわらず付き添う。

夜も一緒にご就寝。
エフ、頼んだぞ。

私はひとり寝室でのびのび寝させていただきました。

翌朝になると、随分よくなった。

エフはふとんを温め中。

そして午後、



スーツ着て現れたef夫に慌てるエフ。

「ちょっとー、だいじょうぶですかー?」



「ムリしないでくださいよ。」

心配そうに見送る。

そして夜、


さすがにいつもより早めに帰宅。

エフ、いつになく喜ぶ。




「ご無事でなによりですー!」

草野球仲間がわざわざハイテク腰ベルト付パンツを届けてくれました。早く復帰してもらわないと困ると。ありがたいことです。

というわけで、ひとまず元気になりました。
しばらく激しい運動は控え、静かにメンテナンスです。
ブログに書いてしまったため各所から「すわ、またヘルニアか!」と心配電話いただきました。
お騒がせしました。ヘルニアではありません。(でも元をたどるとヘルニアが原因のひとつですが)もう大丈夫そうです。おそらく。
心配コメントたくさんいただき、本当にありがとうございました。


雨で順延続きだった野球に久しぶりに出かけたef夫。待ちに待った新グローブデビュー。前日の夜から嬉しそうに準備する。朝5時半に起きて大黒ふ頭へ。…そしてお昼頃ヨロヨロと帰宅。顔色悪く渋い表情、動きがおかしい。なんと、腰を痛めてしまったらしい。ひとりでなんとか運 ... 続きを読む
雨で順延続きだった野球に久しぶりに出かけたef夫。待ちに待った新グローブデビュー。
前日の夜から嬉しそうに準備する。朝5時半に起きて大黒ふ頭へ。

…そしてお昼頃ヨロヨロと帰宅。顔色悪く渋い表情、動きがおかしい。

なんと、腰を痛めてしまったらしい。
ひとりでなんとか運転して帰ってきたが、家に着いたらもう歩くのもおぼつかない。
ユニフォーム脱ぐことも1人でできず。

ああああ…、よみがえる悪夢

顔をしかめてなんとか2階まで上がりそのままソファに横になる。
ヘルニアの痛みではなく、ギックリ腰とも違う。
どうやら腰の筋を違えてしまい筋肉を傷めた模様。所謂肉離れ。だと思う。
センター前にヒットを打った瞬間にピキッときたらしい。いい当たりだったそうな。一塁まで走って、その後次第に動けなくなってしまったそう。あぁ、あわれ…。
新グローブも快調でバッティングも好調で試合も勝って、「すごく楽しかったのに…」と無念そうにつぶやくef夫。かわいそうに。

炎症を抑えるために冷シップをして安静。こういうとき冷やすべきか温めるべきかいつも悩む。色々調べると肉離れにはまず患部の筋肉を冷やせと書いてあるのでそうしてみた。
ソファはよくないのでふとんを敷いて寝る。コルセットをしてお尻の下に枕をし足を上げてじっと静かに。
エフも心配そう。
夜になって少しよくなってきた。
なんとかひとりで起き上がれるようになった。ゆーっくりだけど。
でもまだまだ痛い痛い。つらそう。
エフがずっと付き添う。

今のところとにかくひたすら安静です。
十分ストレッチして体の筋肉ほぐしてから運動しないとイケマセン。今朝は特に寒かったし。
「はぁーまいったなぁ…」と悲しそうなef夫ですが、忘れた頃にやってきた腰痛で、また体のメンテするいい機会になりました。急な寒さに急な運動、十分気をつけないとですね。ふー。


246上り、赤坂高架にさしかかると見えてくるクリスマスツリー。とてもきれい。運転中つい見てしまって危険です。今年もまたこの季節。浜松からツヤツヤの次郎柿が届いた。とてもおいしい。きれいな柿の色。お義母さん、ありがとうございます。洋なしもやってきた。ソーセージ ... 続きを読む

246上り、赤坂高架にさしかかると見えてくるクリスマスツリー。

とてもきれい。

運転中つい見てしまって危険です。


今年もまたこの季節。



浜松からツヤツヤの次郎柿が届いた。
とてもおいしい。

きれいな柿の色。

お義母さん、ありがとうございます。


洋なしもやってきた。
ソーセージ・お菓子などなど色々詰めてくれた父。

どれもおいしーよ。

ありがとう。



そして、またこの季節。

ヒーター入れると目の前に陣取る犬。

…だから、近いってば、エフ。


いかにみかんに敏感に反応するかを記録したくて、深夜エフがウトウトしているところを見計らってみかんに手を伸ばしましたが、カメラを向けた時点で既にバレていたようです。いつもはもっと瞬発力ありです。起き上がる瞬間のカメラパーンが遅れました。浜松から届いた恵子さ ... 続きを読む





いかにみかんに敏感に反応するかを記録したくて、
深夜エフがウトウトしているところを見計らってみかんに手を伸ばしましたが、
カメラを向けた時点で既にバレていたようです。いつもはもっと瞬発力ありです。
起き上がる瞬間のカメラパーンが遅れました。


浜松から届いた恵子さんご推薦のみかん。
皮が薄くて小ぶりでef夫大喜び。
味が濃くて甘くて本当に美味しいです。
お義姉さん、ありがとうございました!


↓ちなみに、ef夫の皮の剥き方。
必ずこのゾウさん式です。



朝食後のヒトコマ。ef夫の会社の仕事内容(ネット系)について質問する父。わかりやすく紙に図を書いて説明するef夫。なかなか理解できない様子の父。…そりゃそうでしょう。反対側から見ると、エフがここでじっと見守っている。「まだですかね?」我慢できずに父の元へ。エ ... 続きを読む

朝食後のヒトコマ。

ef夫の会社の仕事内容(ネット系)について質問する父。
わかりやすく紙に図を書いて説明するef夫。
なかなか理解できない様子の父。…そりゃそうでしょう。

反対側から見ると、
エフがここでじっと見守っている。


「まだですかね?」


我慢できずに父の元へ。

エフの強引な鼻攻撃に無言で必死に耐える父。

ef夫の説明に集中しなければ。

そんな父の努力はおかまいなしに

「もう、そんな話はいいから~♡」
と乗り上げるエフ。



で、ef夫に一喝されて父の足元へ。


「ふん、なんなの?エフオット」

と、そんな訳で
週末滞在の父はお目当ての美術館をいくつかのんびり巡り
帰って行きました。

エフはもう、本当にデッレデレでした。

そして父が帰ってしまった夜、
お土産の朝霧高原道の駅のソーセージをいただきました。

オイシー!!!朝霧サイコーー!!!
とワイワイ言いながらムシャムシャ食べる我々。
ふと向こうを見ると…



しーーーーん・・・・・・・・・・・・。


あぁ、やってるやってる。
「エフコちゃ~ん♪」と楽しげに呼んでみましたが、
悲しそうにこちらをちょっと見て、
またうつむくだけ。。。やや涙目。
はいはい、重症ですね。

その後ef夫があの手この手で慰めていましたが
まるで効き目なしでした。そっとしておきましょう。


通常エフの落ち込みは12時間程で回復しますが
今回はまる2日かかりました。ホント、好きなのね…。





エフの喜びようったら…もう、凄まじかった…。かろうじて、ウレションはセーフ。 ... 続きを読む


エフの喜びようったら…もう、凄まじかった…。


かろうじて、ウレションはセーフ。





エフと暮らすようになってから知った言葉「ウレション」。嬉しさのあまり粗相をしてしまうことですが、1歳半位までは本当によくやりました。お客さんが来たりしたときはもちろん、散歩で「エフちゃ~ん!」と声をかけられただけでジョジョジョーっとその場で漏らしちゃったり ... 続きを読む
エフと暮らすようになってから知った言葉「ウレション」。
嬉しさのあまり粗相をしてしまうことですが、1歳半位までは本当によくやりました。
お客さんが来たりしたときはもちろん、散歩で「エフちゃ~ん!」と声をかけられただけでジョジョジョーっとその場で漏らしちゃったり、獣医さんに行っても嬉しくてチョロっとしちゃったり。
でも最近はすっかりそんなこともなくなり、大人になったなあと思っていたのですが…。

久しぶりにやりました。
kurakuragoomamaが遊びに来た先日。

まずは玄関で、立ち上がって猛烈に喜びながらジョジョジョーっと。



リビングに移動してからも興奮おさまらず


更にひっくり返って噴水のようにチューっと。。。

あああ、やってもーた…。




そしてあいかわらず間に入っては



軽くあしらわれて。



なにされても嬉しくてたまらないエフでした。


長い留守番の後だったから、オシッコ我慢してたんだよね。(弁解)





久しぶりの城南島。管理棟で登録済ませ新設ドッグランへ。公園内のハジからハジまで歩いてやっと到着。こんなところにできたのね。エフ久々のドッグラン。広くてきれいで気持ちいい。が、あいかわらず犬とは触れ合いませんよ。ef夫とボール投げして遊んで日陰で休む。そして ... 続きを読む
久しぶりの城南島。

管理棟で登録済ませ新設ドッグランへ。
公園内のハジからハジまで歩いてやっと到着。

こんなところにできたのね。
エフ久々のドッグラン。


広くてきれいで気持ちいい。

が、あいかわらず犬とは触れ合いませんよ。

ef夫とボール投げして遊んで日陰で休む。

そしていつもの定位置で見学。

これは、、、ドッグランへ行く意味があるのだろうか?
近所の公園で十分では?…といつも思う。
でもまあ、たまには空気の違うところへ行かないと。ね。

それに、エフ、他の犬にからまれなくなった。
今日だけたまたまか?


帰宅後はお風呂へ直行、汚れてしまったエフを強制シャンプー。


ちなみにエフはブラッシングも嫌い。


ブラシを出すとそばに来ない。
呼んでも聞こえないふり。見ないふり。



寝たふり。

そして、
ここひと月位毎週末学生達が商店街で宣伝活動をやっていた農大収穫祭へテクテク歩いて行ってみた。
犬は衛生上入れないそうで、エフは留守番。


とても賑わっていた。
大学祭でこんなに人出が多いなんて。

やっと買えたあげたこやき。
クチの中ヤケドした。やっぱり。


広場もすごい人。
ブラスバンドの演奏聴いて、
チアリーディング見て、

そして皆が待っていた応援団登場。

大根おどり。

へえー、これがうわさの。
伝統なのね。

しかし、待ちくたびれてカラダが冷えました。


この土日は経堂の町も人が多かった。

いつも空いてる北京楼も混雑。はじめて見たほぼ満席。
お姉さんひとりで大変そう。
完全にキャパオーバー。手伝いましょうか。


でも、
いつもと同じくカニチャーハンがおいしかった。



平和な週末でした。





朝からグローブ談義するBULLITTさんとef夫。よくわからないグローブ用語(?)が飛び交う。なんだか楽しそう。グローブひとつでここまで盛り上がれるなんて、買ってあげたエフも本望でしょう。「………。そんなことより一緒に遊びませんか…。」古いグローブの緩んだ結び目が ... 続きを読む
朝からグローブ談義するBULLITTさんとef夫。
よくわからないグローブ用語(?)が飛び交う。
なんだか楽しそう。

グローブひとつでここまで盛り上がれるなんて、
買ってあげたエフも本望でしょう。



「………。
そんなことより一緒に遊びませんか…。」

古いグローブの緩んだ結び目が気になるようで、
結び直すBULLITTさん。
あいかわらず几帳面。
結び方が揃ってないところも直していた。


本当はこの日は朝から試合の予定でしたが、前日の大雨でグラウンドが使えず延期。よって新グローブの公式戦デビューはおあずけ。というか、まだキャッチボールさえしたことなかった。
そこでBULLITTさんに付き合ってもらうことに。

高校時代キャッチャーだったBULLITTさんは大型バッテリーとして当時静岡県ではちょっと有名だった。ちなみにef夫は外野手。無名。

あまりに久しぶりのキャッチボールにどこかぎこちないふたり。

コツコツと作ってきたポケットにボールがパシンッとおさまるとたまらない様子。


でもまだまだらしい。

エフは真ん中で行ったり来たり。


「ちょっとー!」


「仲間に入れてくださいよー!」


あわれ、エフ…


そんなわけでグローブ試運転も完了し、次週はいよいよ実戦デビュー。
「このグローブならばノーエラー」らしいので、楽しみです。

追記↑「エラーしたことないんだけど。(ef夫)」とおこられました。





ウーマンエキサイトの新作キタイ度ランキングで「人のセックスを笑うな」が現在1位に輝いています。すばらしい。予告編もいい感じ。公式サイトはコチラ↓完成披露試写会の模様はコチラ永作さん、実にきれいだ~。こちら、次回作オファーをじっと待つ犬(幻の体当たり演技の ... 続きを読む

ウーマンエキサイトの新作キタイ度ランキング
「人のセックスを笑うな」が現在1位に輝いています。
すばらしい。予告編もいい感じ。


公式サイトはコチラ↓



完成披露試写会の模様はコチラ

永作さん、実にきれいだ~。



こちら、次回作オファーをじっと待つ犬


(幻の体当たり演技の模様はコチラ