リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

ゴールデンレトリバーのエフとコメと保護猫のウメ、そして私とef夫の日常を写真とマンガでつづります。

2008年12月

復活したef夫、大掃除のお手伝い。家中の電気のかさをはずして奇麗に掃除。ありがとう。でもあぶなっかしいのではりきらないでください。シャンプー後のエフのブラッシング。毛が舞い上がる。そして、オカリンマンもやって来て全日本フィギュア見ながら忘年会。ピザハットの1 ... 続きを読む
復活したef夫、
大掃除のお手伝い。

家中の電気のかさをはずして奇麗に掃除。


ありがとう。
でもあぶなっかしいのではりきらないでください。


シャンプー後のエフのブラッシング。

毛が舞い上がる。
そして、オカリンマンもやって来て
全日本フィギュア見ながら忘年会。

ピザハットの1000円offクーポンがあったので
耳にチーズが入ってるピザを頼んでしまった。
(あっと言う間に完食)

久々に食卓囲むエフ。

最終グループの滑走を見守る。


「がんばれ、ふぐりー!」と村主を応援するef夫。


まるで専門家のように細かい解説をする。


一緒につまみたいがガマンするエフ。



今年も楽しそうなエフでした。


皆様、よいお年をお迎えください。


献身的な妻の看護のおかげでef夫の腰痛は随分よくなりました。お見舞いコメントありがとうございました。皆様、よいクリスマスをお過ごしください。←片時も離れない献身的な妻 ... 続きを読む
献身的な妻の看護のおかげでef夫の腰痛は随分よくなりました。


お見舞いコメントありがとうございました。
皆様、よいクリスマスをお過ごしください。




←片時も離れない献身的な妻


面白くもないボケを連発する漫才に絶望し早々に見切りをつけた私に変わってM1レポを書いたef夫ですが、実はこの週末、ギックリ腰におそわれていたのでした。土曜朝、歯を磨いている時、口をゆすいでちょっとかがんで水をはき出そうとしたその瞬間、電気が走ったそうな。その ... 続きを読む
面白くもないボケを連発する漫才に絶望し早々に見切りをつけた私に変わってM1レポを書いたef夫ですが、実はこの週末、ギックリ腰におそわれていたのでした。
土曜朝、歯を磨いている時、口をゆすいでちょっとかがんで水をはき出そうとしたその瞬間、電気が走ったそうな。そのままじっと動かず、しばらくして静かにそおっと体を起こし、ゆっくりと歩きソファに横になった。
本人曰く、ギックリ腰の一歩手前、だそうだけれど、危うい感じ。大丈夫かな。
そういえば、毎年年末になると、腰痛に見舞われている。一年の疲れが腰に出るのね。


エフはそばに付きっきり。


大丈夫ですか?

ねえってば。

大丈夫ですか?

ねえってば。

…と何度も何度もお手をする。


「もう、かわいくてたまらんな〜」とef夫。


コルセットしてよろよろと会社に行きました。大丈夫なのか?
まあ、とにかく年末年始はゆっくり休んでください。

早くよくなれ。
来年はいい年になりますように。


期待となんとなくイヤな予感も持ちつつ見たM1。すでに番組半分で見る気がなくなってしまった。悲しい。私見順位(※は実際のファイナル進出)1.ダイアン…そんなによくなかったけど2.笑い飯3.モンスターエンジン4.U字工事5.キングコング6.ナイツ※7.オードリー ... 続きを読む
期待となんとなくイヤな予感も持ちつつ見たM1。
すでに番組半分で見る気がなくなってしまった。悲しい。

私見順位(※は実際のファイナル進出)
1.ダイアン…そんなによくなかったけど
2.笑い飯
3.モンスターエンジン
4.U字工事
5.キングコング
6.ナイツ※
7.オードリー※
8.NON STYLE※
9.ザ・パンチ

5以下は、我が家一瞬も笑いがなかった。

これまでの優勝者はフットボールアワー除いて、まま納得できたのだが、、、
演芸「漫才」の評価に走りすぎているのではないかなあ。

モンスターエンジンはコントはピカイチだが、
今日の漫才、ちょっと高度すぎたかも。


妻は途中で換気扇の掃除をはじめ、
そしてテレビを消してさっさと寝てしまった。

よって代わりにレポート。by ef夫


かれこれ1ヶ月程シャンプーをしていないエフ、頬を寄せると「かっぱえびせん」風の匂いがする。(カルビーの関係者様、すいません。)ちなみに2週間程度だと焼きたてのパンの香り。そこへ朝4時まで飲んできて猛烈にお酒臭いef夫が起きてきた。かっぱえびせんとお酒の匂い ... 続きを読む
かれこれ1ヶ月程シャンプーをしていないエフ、
頬を寄せると「かっぱえびせん」風の匂いがする。
(カルビーの関係者様、すいません。)
ちなみに2週間程度だと焼きたてのパンの香り

そこへ朝4時まで飲んできて猛烈にお酒臭いef夫が起きてきた。



かっぱえびせんとお酒の匂いが混ざり合う。
(顔がむくんでる、と小顔矯正ベルトを装着中)

部屋中になんともいえない臭気が漂う…。




臭いもん同士お散歩へ。




帰ったらそのまま揃ってお風呂に直行してもらう。




さっぱりして出てきました。(ef夫も)

はーすっきり。


シャンプー嫌いのエフ、ef夫(素っ裸)も一緒にシャンプーだと抵抗しません。何故?


最近のニュース番組は身勝手な話題と無意味なコメントばかりで、見る気がしない。そんな中、唯一、浅田真央ちゃんと石川亮くんのところだけはいつもむさぼりついている。で、本日は真央ちゃん、グランプリファイナル決戦の日。我が家が録画してでも見るのはこれとM1決勝だけ ... 続きを読む
最近のニュース番組は身勝手な話題と無意味なコメントばかりで、見る気がしない。
そんな中、唯一、浅田真央ちゃんと石川亮くんのところだけはいつもむさぼりついている。


で、本日は真央ちゃん、グランプリファイナル決戦の日。
我が家が録画してでも見るのはこれとM1決勝だけ。
数週間前から無性に食べたかったケンタッキーを買って来た。大人はファミリーパックをどーんと。
何年ぶりかの♪むーしゃむーしゃしあわせー。
お風呂も入って準備万端。


固唾をのんで見守る。


未だトーループ・フリップ・サルコーの違いはわからず。


キムヨナ。


キムヨナ。



※ef夫、キムヨナと浅田真央の大ファンです。


それにしてもキムヨナ、なんてしなやかで美しい肢体なのだ。骨格も肌も完璧。
東洋人がこんなに美しいと思える日がくるなんて、時代は変わったな〜。あんなにエリザベスとかキャサリンとかエマニュエルとかに憧れていたのに。


そして、真央ちゃん、見事優勝!ヤッター!
NHK杯に続き、またしてもふたりして涙してしまった。
仮面舞踏会っていい曲だ。滑り出しからぞくぞくする。
すごいなぁ。たったひとりで、大人をこんなに感動させて。
何度でも見ていたい。すばらしかった。ありがとう!


最近エフの顔がつるんとしてる。よだれで変色していたクチの周りとか胸毛とか、舐め過ぎで赤くなってた肉球まわりの毛とか随分きれいになった。時々出てた目の周りの赤みも消えてすっきり。食事のせいかな。年のせいかな。そして、カメラを向けるとマジメな顔して静止する。 ... 続きを読む
最近エフの顔がつるんとしてる。
よだれで変色していたクチの周りとか胸毛とか、
舐め過ぎで赤くなってた肉球まわりの毛とか随分きれいになった。
時々出てた目の周りの赤みも消えてすっきり。

食事のせいかな。年のせいかな。

そして、カメラを向けるとマジメな顔して静止する。

顔も白くなってきて、
ますますかわいくて困る。

それだけです。スイマセン。



ちなみに、
人間のごはんは最近、酸辣湯(サンラータン)にはまっている。
お酢と胡椒をこれでもかと効かせるのだ。
具はなんでもいい。
この日は白菜・ネギ・椎茸・豚肉・豆腐・玉子、
そして好物のキクラゲをたっぷり。
町の中華屋さんの味を思い出してテキトーに。
鶏ガラスープ、酒、醤油、豆板醤、胡麻油、塩、胡椒、酢。
片栗粉でとろみをつけて。ショウガやラー油を入れてもグッド。
とにかくお酢と胡椒はたっぷりと。
酸っぱ辛くておいしー。ごはんにもお酒にも合う。大好き。
懐も外も寒いこの冬の食卓にヘビロテ中。



寒くても楽しいお散歩。足を拭いてもらうのも嬉しそう。夕ごはんまでは一緒にうたた寝。あったかそうです。 ... 続きを読む
寒くても楽しいお散歩。

足を拭いてもらうのも嬉しそう。

夕ごはんまでは一緒にうたた寝。

あったかそうです。



T'sリーグ(草野球のリーグ)の納会が盛大に行われた。会場は帝国ホテル、ではなくてパールホテル横浜鶴見にて。所属チームの今期の成績は8チーム中4位。勝率5割超。よくやった。(これでも大健闘なんです。)で、ef夫、優秀選手賞を受賞。トロフィーをもらってきた。そうい ... 続きを読む
T'sリーグ(草野球のリーグ)の納会が盛大に行われた。
会場は帝国ホテル、ではなくてパールホテル横浜鶴見にて。

所属チームの今期の成績は8チーム中4位。勝率5割超。
よくやった。(これでも大健闘なんです。)

で、ef夫、優秀選手賞を受賞。
トロフィーをもらってきた。

そういえば去年も。



選考基準がいまいちよくわからないけれど、2年連続だしef夫嬉しそうだし、よかったね。すごいじゃん。

来期も受賞すれば名球会入り。と言っている。

…ふーん。



なにはともあれ、V2達成、おめでとう。

エフも誇らしげに見える。


件名:今日も本文:うんこ2回。Re.よし。件名:えっぷーが本文:ものすごく気持ちよさそう。Re.こらーっ件名:えっぷーが本文:かみつく。返信なし。以上、最近のメール履歴でした。 ... 続きを読む

件名:今日も

本文:うんこ2回。




Re.
よし。



件名:えっぷーが

本文:ものすごく気持ちよさそう。




Re.
こらーっ



件名:えっぷーが

本文:かみつく。





返信なし。


以上、最近のメール履歴でした。