リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

エフとコメと私とef夫の日常。慎ましく逞しくなるべく楽しく暮らしています。

2009年02月

ついに本日受験最終日。あとはもう祈るのみ。神様仏様、ご先祖様、どうかよろしくお願いします。シュウくんの得意な問題だけ出ますように。お弁当がもたれませんように…。大学正門前まで送り、義姉に報告用の写真を撮り忘れたので、無事送り届けるもまだどこか緊張顔の我々 ... 続きを読む
ついに本日受験最終日。
あとはもう祈るのみ。
神様仏様、ご先祖様、どうかよろしくお願いします。
シュウくんの得意な問題だけ出ますように。


お弁当がもたれませんように…。



大学正門前まで送り、義姉に報告用の写真を撮り忘れたので、
無事送り届けるもまだどこか緊張顔の我々の写真を代用送信。
たくさんの受験生の波の中、堂々と戦いに向かうシュウくんの後ろ姿をお届けできずすんません、おねーさん。

エフもここで祈ってます。


がんばれ!シュウくん!


ルームメイトが真剣に勉強している横でその態度はなんだ。ひっくひっくイビキまでかいて。そばでじっと応援しているつもりがどうしてもいつの間にか熟睡してしまうエフでした。 ... 続きを読む

ルームメイトが真剣に勉強している横で
その態度はなんだ。

ひっくひっくイビキまでかいて。




そばでじっと応援しているつもりが
どうしてもいつの間にか熟睡してしまうエフでした。






ようこそ、シュウくん。ここがアタシのお部屋です。なかなかいいでしょ〜?どうぞどうぞ、その机使ってください。なにかあったら言ってくださいね。アタシはここにいますから。・・・・・・・。エフは毎日こうしてシュウくんと一緒にいます。自分の部屋にゲストを招いている ... 続きを読む


ようこそ、シュウくん。

ここがアタシのお部屋です。
なかなかいいでしょ〜?


どうぞどうぞ、その机使ってください。


なにかあったら言ってくださいね。
アタシはここにいますから。






・・・・・・・。


エフは毎日こうしてシュウくんと一緒にいます。

自分の部屋にゲストを招いている気分なのか、
ホストとしての仕事をしっかりやらなければと勝手に思ってるフシあり。
ef夫が帰宅すると、機嫌よくどこか誇らしげに一日の報告にやってきます。
ごくろう、エフ。しかしそこはエフの部屋ではないのだよ。






最近、メルモに習って寝る時はパジャマを着ることにしたエフ。これだけでふとんにつく毛の量が随分違うんです。毎晩寝る前にef夫が着せてます。川の字で寝るのが嬉しいef夫。しかし、、、「さて、寝ようか」と全員寝室へ移動すると一人スタスタともう一方の部屋へ行ってしま ... 続きを読む

最近、メルモに習って寝る時はパジャマを着ることにしたエフ。

これだけでふとんにつく毛の量が随分違うんです。

毎晩寝る前にef夫が着せてます。
川の字で寝るのが嬉しいef夫。


しかし、、、


「さて、寝ようか」と全員寝室へ移動すると
一人スタスタともう一方の部屋へ行ってしまうエフ。

大学受験で我が家にやって来るシュウくん用に部屋を準備したら毎晩ひとりここで寝るようになったエフ。

やっと自分の部屋ができたとでも思っているのか。

電気をつけたら「なに?勝手に入ってこないで。」みたいな顔された。


「エフーこっちこないの〜?」というef夫の声も聞こえないふり。

いつでもくっついていたいのかと思っていたのに、そうでもなかったのね…。
さみしー。






友人に車を贈りました。この車はジャグァXKSSといって50年代中盤にジャグァがルマンを3連覇した時のDタイプジャグァロードゴーイングバージョンなのです。実に素晴らしい。英国の誇りでございます。と受け取った友人からメールがきました。へえ〜。ああよかった。喜んでもら ... 続きを読む
友人に車を贈りました。


この車はジャグァXKSSといって50年代中盤にジャグァがルマンを3連覇した時のDタイプジャグァロードゴーイングバージョンなのです。実に素晴らしい。英国の誇りでございます。と受け取った友人からメールがきました。へえ〜。
ああよかった。喜んでもらえて。

友人から世にも美味しい和牛のたたきをいただいた。これ以上美味しい牛肉が他にあるだろうか、否。と唸るほど美味。
で、こちらからも何か美味しいものを送りたいと思うのだけどいつも悩む。
だって彼は静岡在住。お魚もお肉も果物もお菓子もどれもこれも静岡にあるものの方がやっぱり美味しいと思うから。東京ならではの美味しいものってなかなか思いつかないしどうもピンとこないのだよね。


で、あれこれ悩んで探して車に決定。
筋金入りの英国好きな友人を思い浮かべ
ミニカー屋さんでef夫が嬉々として選びました。

これだと思うものを見つけて贈って喜ばれるとしみじみ嬉しいね。



そして、
定年退職後月に一度東京へ習い事に来ているH叔母が遊びに来てくれた。

エフ大喜び。
滞在中ほぼずっと撫でてもらっていた。

よかったね、エフ。


お土産に静岡の美味しいものをたくさん持ってきてくれた。
慣れない東京の混雑の中、授業の教科書と一緒に重たいクーラーボックスを抱えて来てくれたことを思うと、もうそれだけで泣けてくる。ありがとう。


叔母土産の桜海老、黒はんぺん、アジの干物など。

ああ、こういう食事が最近とても好き。

新鮮な桜海老は白いごはんにのせて生姜とお醤油たらして食べても抜群に美味しい。


一口ごとに目を閉じて美味しさ噛み締めるef夫でした。


もちろん富士宮やきそばも入ってた。



ああ、静岡県って、すてき。


報道ステーションで'79年の甲子園箕島vs星稜を見て、恵方巻きを食べながらef夫涙ぐむ。16回裏2アウトでファールフライをエラーした星稜の一塁手加藤くんのその後を見てさらに涙。東北東を向き泣きながら無言で恵方巻きを頬張るef夫の姿が可笑しくて写真を撮ろうとしたら怒ら ... 続きを読む

報道ステーションで'79年の甲子園箕島vs星稜を見て、恵方巻きを食べながらef夫涙ぐむ。

16回裏2アウトでファールフライをエラーした星稜の一塁手加藤くんのその後を見てさらに涙。


東北東を向き泣きながら無言で恵方巻きを頬張るef夫の姿が可笑しくて写真を撮ろうとしたら怒られた。





エフは豆を追って家中走り回る。



そんな節分の夜でした。

お義母さん、お誕生日おめでとうございます。