リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

ゴールデンレトリバーのエフとコメと保護猫のウメ、そして私とef夫の日常を写真とマンガでつづります。

2009年03月

あわただしく日々が過ぎ、気がついたら眉毛もボサボサで、もう3月が終わる。さて、シュウくんの怒濤の新生活準備の模様。アパート探す。ef夫、測る。レイアウトする。IKEA。アキバ。夜はジャルジャル見る。組み立て。設置完了。満足。毎週合宿のようにみんながやってきたけ ... 続きを読む
あわただしく日々が過ぎ、気がついたら眉毛もボサボサで、もう3月が終わる。

さて、シュウくんの怒濤の新生活準備の模様。


アパート探す。

ef夫、測る。

レイアウトする。

IKEA。


アキバ。

夜はジャルジャル見る。

組み立て。

設置完了。





満足。


毎週合宿のようにみんながやってきたけれど、


忙しくてちっとも遊んでもらえず。


エフはまたひとり。

というわけで無事引っ越し完了。シュウくんの新生活スタート。
わからないことは叔父叔母になんでも聞いてくれたまえ。
その代わりエフと遊んであげて。


帰宅後あっちこっちチャンネル変えては何度もWBCのニュースを見るef夫。こんな球よく打てるな。とても人間とは思えないな。オレは来週から開幕だしな。などとスーパースターたちのプレーに感動しながらこの中の誰かになれるとしたら誰になりたい?という夢のような話題で盛り ... 続きを読む
帰宅後あっちこっちチャンネル変えては何度もWBCのニュースを見るef夫。

こんな球よく打てるな。
とても人間とは思えないな。
オレは来週から開幕だしな。

などとスーパースターたちのプレーに感動しながら
この中の誰かになれるとしたら誰になりたい?という夢のような話題で盛り上がる。

「イチロー?…いや、精神的にムリ。」
「松坂?…いや、常に試合に出ていたいから野手がいい。太りやすそうだし。」
「小笠原?…いや、ちょっと重い。」
「内川?…いや、顔がな、、。」
「川崎?…いや、なんかパンチ佐藤っぽくなってきたし。」

ってことで、
「中島。なんか中庸でいい。」二人とも意見が一致。だぶってしまった。


それにしてもいい試合だった。全員カッコよかった。日本強かった。やっぱ辰徳はいいな。

あー、楽しかったWBCが終わってしまった。さびしい…。


朝から三国志(漫画)に夢中な叔父とギターにいそしむ甥。窓を開けてef夫、「うむ、今日は東南の風が吹いておるな。」と、すっかり諸葛孔明になりきっている今日このごろ…。 ... 続きを読む

朝から三国志(漫画)に夢中な叔父とギターにいそしむ甥。


窓を開けてef夫、
「うむ、今日は東南の風が吹いておるな。」
と、すっかり諸葛孔明になりきっている今日このごろ…。


すでにシュウくんは起きているのにまだベッドで寝ていたエフ。カメラを向けたらバツが悪そうなとぼけた顔してた。エフにおめでとうのコメントをたくさんありがとうございました。幸せもんです。 ... 続きを読む

すでにシュウくんは起きているのにまだベッドで寝ていたエフ。
カメラを向けたらバツが悪そうなとぼけた顔してた。


エフにおめでとうのコメントをたくさんありがとうございました。幸せもんです。


3月20日、エフ、5才になりました。5才。なんとなく自分が30才になったときのようなもう完全に大人になってしまったような気持ちがして、複雑。でも、朝からこんなことしてた…。近頃は、いたずらとかわがままな行為をされると、むしろ嬉しくなっしまう。誕生日だけど一日 ... 続きを読む
3月20日、エフ、5才になりました。

5才。
なんとなく自分が30才になったときのような
もう完全に大人になってしまったような気持ちがして、複雑。


でも、
朝からこんなことしてた…。


近頃は、いたずらとかわがままな行為をされると、むしろ嬉しくなっしまう。

誕生日だけど一日中留守番だったエフ、
でも、ルームメイトが帰って来たのでご満悦。


5才のエフも変わらず健康で日々楽しく過ごしてください。お願い。


なんだか久しぶりにのんびりと週末を過ごしました。やっと晴れたね。緑道の改装工事が一部終了。すっきりしました。桜が咲いたら綺麗だろうね。いつもの公園でボール投げして走ってすぐバテて。 ♪すっすめ ほら、カドを曲がれば〜♪鼻歌歌いながら歩く。シュウくんちの家電 ... 続きを読む

なんだか久しぶりに
のんびりと週末を過ごしました。



やっと晴れたね。


緑道の改装工事が一部終了。
すっきりしました。

桜が咲いたら綺麗だろうね。

いつもの公園で

ボール投げして

走って

すぐバテて。


♪すっすめ ほら、カドを曲がれば〜♪
鼻歌歌いながら歩く。

シュウくんちの家電選んだり
レイアウト考えたり(ef夫)

カーテンとかゴミ箱とか選んだり(私)


各々のんびり過ごしました。


エフはCSで映画見てます。


おめでとうのコメントをたくさんありがとうございました。改めてじーんとしました。
お義姉さん、本当によかったですね〜。



そして、
今年もまた写心展の季節がやってきました。もうすぐ春ですね。




吐きそうな緊張感を伴ってついにやってきた合格発表の日。本郷キャンパス弓道場前へ行く。人ごみをかき分けしっかり暗記した受験番号を探す。ああっ!!あああーーーーーーーった!!!あああああーーーーーーーーった!!!!!よくやった!!!うれしーー!!!合格請負犬 ... 続きを読む

吐きそうな緊張感を伴って
ついにやってきた合格発表の日。

本郷キャンパス弓道場前へ行く。
人ごみをかき分け
しっかり暗記した受験番号を探す。

ああっ!!

あああーーーーーーーった!!!

あああああーーーーーーーーった!!!!!


よくやった!!!

うれしーー!!!


合格請負犬エフもよくやった!!!

「肩の荷が下りました。」


シュウくん、晴れて東大生。えらい!
おめでとう!!


え、泳ぐの!?さ、寒くない?冷たい雨降る海で、エフ、まさかの入水。いつもストーブの真ん前に陣取ってじっと動かないエフとは別の犬のよう。楽しくて仕方がない様子。見てる人間たちは寒くてガタガタ震えてました。久々に犬らしいエフの姿を見られて嬉しかった。気温3℃。 ... 続きを読む


え、泳ぐの!?


さ、寒くない?


冷たい雨降る海で、エフ、まさかの入水。


いつもストーブの真ん前に陣取ってじっと動かないエフとは別の犬のよう。


楽しくて仕方がない様子。

見てる人間たちは寒くてガタガタ震えてました。


久々に犬らしいエフの姿を見られて嬉しかった。


気温3℃。
帰りの車でもどこかいつもより勇ましい。


しかし、帰宅後シャンプー直行でいつものエフに戻りました。


ef夫のサンポの楽しみのひとつは車を見ること。環七沿いの中古MINI。かなり長居する。世田通沿いのシトロエン。おんなじ車を何度でも見る。修理にきていたXantia。これ好きだった。パーキングでみかけたFiat500かわいいな。そして、桜新町のミスタードーナツでポンデリング買 ... 続きを読む

ef夫のサンポの楽しみのひとつは



車を見ること。


環七沿いの中古MINI。


かなり長居する。



世田通沿いのシトロエン。



おんなじ車を何度でも見る。



修理にきていたXantia。
これ好きだった。



パーキングでみかけたFiat500
かわいいな。


そして、


桜新町のミスタードーナツで
ポンデリング買って食べるのもお楽しみ。

去年から我々注目のコンビニ。

こんな地価の高いところで
こんなに広い駐車場がある贅沢ファミマ。


ところで先日、


丁度お昼時に通りかかったので
鹿港で肉まん買おうと並んでみた。



ef夫とエフはここで待つ。



エフ〜、かわいいなあ〜、
と並びながら写真を撮る私。


5分程並んで列が動かなかったので、やっぱりやーめたっ。
コンビニの肉まんでいいや。と一抜ける。

…という一部始終をブログ読者のあるご夫妻に目撃されていたらしい。
堪え性のないところ(と、いつもおんなじ格好してるところも)見られてしまった…。
ハズカシー。


・・・・・・・・・。ルームメイトが、帰ってきません・・・。はぁーーーーー。ef夫さんならいますけど。今夜からまたひとりで寝ます。おやすみなさい。一緒に寝てもらえないef夫、1年ぶりの更新!2つも。 ... 続きを読む





・・・・・・・・・。




ルームメイトが、

帰ってきません・・・。




はぁーーーーー。




ef夫さんならいますけど。




今夜からまたひとりで寝ます。

おやすみなさい。



一緒に寝てもらえないef夫、1年ぶりの更新!2つも。