リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

エフとコメと私とef夫の日常。慎ましく逞しくなるべく楽しく暮らしています。

2009年04月

近頃の週末ごはんは大抵シュウくんも一緒。一人暮らしの男子大学生、沢山食べていきなされ。ヒレカツとかアスパラフライとか。手巻き寿司とか。麻婆豆腐てんこもりとか。さらにオカリンマンもやってくると食べ盛りな男子大学生が2人になるのでもっと増量&賑やか。※オカリ ... 続きを読む

近頃の週末ごはんは大抵シュウくんも一緒。

一人暮らしの男子大学生、沢山食べていきなされ。


ヒレカツとかアスパラフライとか。


手巻き寿司とか。

麻婆豆腐てんこもりとか。

さらにオカリンマンもやってくると食べ盛りな男子大学生が2人になるのでもっと増量&賑やか。


※オカリンマンはスレンダーで素敵な大人の女性ですが、主にお肉や揚げ物の食べっぷりが良いので我が家では男子大学生として扱っています。


たくさん作っても全部なくなる。
なのでお蕎麦で無理矢理かさを増やしたり。
おいしいおいしいと何でももりもり食べる2人。
気持ちいい。

よく食べよく笑う週末ごはんです。


うはー。うはー。うはー。「…あの、 あなたは なにがそんなにうれしいですか?」と、大きな背中のそぉちゃんが覗く。写心展にてそぉちゃん一家に会えました。「バディと一緒」ずっと大好きなブログです。バディちゃんの妹、ソレイユ。ブログ上での面識しかないのに旧知の ... 続きを読む


うはー。


うはー。


うはー。


「…あの、
 あなたは
 なにがそんなにうれしいですか?」

と、大きな背中のそぉちゃんが覗く。


写心展にてそぉちゃん一家に会えました。
バディと一緒」ずっと大好きなブログです。

バディちゃんの妹、ソレイユ。


ブログ上での面識しかないのに旧知の仲のような感覚もあり、でも初対面で緊張し、なにからどう話していいのかうまく言葉が出てこなくて、いきなり「民芸」の話などをしてしまった…。
もっと他にあるだろうー私。中途半端な初対面故、話に脈絡がなくなってしまうのよね。。。
でもダーリンさんの「スラパンの下にパンツ履くべきかどうか悩む気持ちわかります。」の一言でホッ。笑いました。


そぉちゃんは噂通りのかわいさでした。

その、いつでも困った顔がたまりません。

このときの模様はこちらにも。

会えて本当に嬉しかったです。






それにしても、今回の写心展でホタパパさんが撮ったエフの写真を見るにつけ
「エフ、かわいいな〜。いい写真だな〜。」といちいち感心するef夫と私でありまして、
エフがエフらしくそのまま素敵に撮れてるなーと嬉しくて何度も見てしまうのであります。


これとか。

(photo by ホタパパ/あの元気は何処へより)



これとか。




これとか。








かわいいなー。
この世のものとは思えんっ。








…すいません。

(photo by ホタパパ/ピンチヒッターより)


ホタパパさん、ありがとう。


朝一でFAXが。「今週のアルバム1位は関ジャニだから、負けないでね。」と、姪っ子カナ氏から激励。…はい、がんばります。というわけで本日4月22日SUN POIKO「犬のうた」発売です。こちらで全曲試聴(解説付き)できるようになりました。聴いてみてください。どうぞよろしく ... 続きを読む
朝一でFAXが。

「今週のアルバム1位は関ジャニだから、負けないでね。」

と、姪っ子カナ氏から激励。

…はい、がんばります。



というわけで本日4月22日SUN POIKO「犬のうた」発売です。
こちらで全曲試聴(解説付き)できるようになりました。
聴いてみてください。どうぞよろしくお願いします。




オープンと同時に来場者がいっぱい。ばたばたしてほとんど写真など撮れずでしたが、最終日レポート。エフは今日も朝から張り切って接客〜。…のはずが、早くも疲れたか。一昨日の勢いはどこへやらのローテンション。その模様はこちらでも。改めて、ホタさんは立派だな〜。エ ... 続きを読む

オープンと同時に来場者がいっぱい。


ばたばたしてほとんど写真など撮れずでしたが、
最終日レポート。

エフは今日も朝から張り切って接客〜。

…のはずが、早くも疲れたか。
一昨日の勢いはどこへやらのローテンション。
その模様はこちらでも。

改めて、ホタさんは立派だな〜。
エフはまだまだだな。


あーーー!
かわいいTシャツ着てるご夫婦発見!

嬉しくて写真撮らせてもらっちゃった。
すごーくいい笑顔のお二人でした。

また頑張って新作描きます〜。

そして、かのんちゃん登場!
愛しのマ〜さんにべったりですな。

ゆみぞうさんと久しぶりの再会。嬉しかった。
わざわざ足を運んでくれるって本当に嬉しい。
CDもありがとうー!

そしてそして、
17才のゴールデン登場!!

しっかり歩いてやってきました。
会場から思わず歓声があがりました。


ああ、なんて、かわいいのだろう。
神々しいではないですか。

んん?
この大きなアタマは?

ああ!ししまるだ!!
たるたるだ!!しし汁だ!!

大きいな〜。
エフ(ローテンション)が小さく見える〜。

念願のさだはる兄ちゃん&さだママさんにも会えて感激。

大人気のさだまる兄弟でした。

大阪からサラセナちゃんがやって来てママさんと感動の再会がありました。(写真撮れず)

その後まったりするセナちゃんとクラクラ。



ずーっとまったりのサラちゃん。

エフもエンプティーマーク点灯。


夕方、ef夫もやって来ました。

エフはもう完全に帰ろうモード。


そんなわけで無事終了。写心展大盛況のうちに終わりました。
改めて、ホタパパの写心とホタルとホタパパの、人を惹き寄せる力をしみじみと感じました。
すごいです。
即売会もおかげさまで大成功でした。初めての経験でオロオロと手探り状態のままあっと言う間に終わってしまいましたが、たくさんの方々に聴いていただき手に取っていただき買っていただくことができました。本当にありがとうございました。
ホタパパさん、ホタさん、ご協力いただいたスタッフの皆さん、お世話になりました。本当にありがとうございました。



帰り道は激しい渋滞に巻き込まれ辟易しましたが、その夜はkurakura家と用賀の焼き鳥屋さんへなだれ込み乾杯しました。労働の後のビールが格別、生き返りました。悲願だった宮崎地鶏の炭火焼、美味しかった!びっくり。

閉店過ぎて追い出されるまで盛り上がってしまいました。


いよいよ明日4月22日「犬のうた」発売です。
収録曲のライナーノーツも揃いました。是非読んでみてください。
早くからリンクを貼っていただいたり、ブログで紹介してくださったり、ライフログに入れていただいたり、本当にありがとうございます。中年3人ガンバッテマス。

ああ!この人もちっさく記事UPしてある!


初めて買っていただいた瞬間!嬉しくて記念に携帯で記録。(4月16日 11:05)SUN POIKO「犬のうた」発売記念、先行即売会@写心展。エフ、看板犬として頑張りました。出来立てのCDが並びます。じーん。。。と、その向こうでホタさんおやすみ中。連日のお仕事でお疲れ気味の様子 ... 続きを読む


初めて買っていただいた瞬間!
嬉しくて記念に携帯で記録。
(4月16日 11:05)


SUN POIKO「犬のうた」発売記念、先行即売会@写心展







エフ、看板犬として頑張りました。



出来立てのCDが並びます。


じーん。。。


と、その向こうでホタさんおやすみ中。
連日のお仕事でお疲れ気味の様子。

なので、エフが代わりにお客様をお迎えします。


いらっしゃいませ〜。


いらっしゃいませ〜。




あは〜。



は〜しあわせ。


エフの活躍の模様はこちらでどうぞ。


夕方にはサラセナママさんのフェイスマッサージで
リフトアップ。

なかなか自ら売り込めないポイコ2人(kurakura&私)に代わって、皆さんに積極的にCDの宣伝をしてくれていたサラセナママさんとはるみさん。
本当にありがとうございます!
そして連日お疲れさまです!


エフもおつかれ。
最終日もたのむ!


開幕試合前夜、スパイクを磨きグローブを磨き嬉しそうに準備するef夫。スラパンの下にパンツを履くべきか否か真剣に相談にきたり、エフは鞄の中のタオル銜えて嬉しそうに見せびらかしにきたり。盛り上がるおふたり。実はef夫所属のチームの名は「JAPAN」と言う。(単なるチー ... 続きを読む
開幕試合前夜、
スパイクを磨きグローブを磨き
嬉しそうに準備するef夫。


スラパンの下にパンツを履くべきか否か真剣に相談にきたり、エフは鞄の中のタオル銜えて嬉しそうに見せびらかしにきたり。盛り上がるおふたり。

実はef夫所属のチームの名は「JAPAN」と言う。
(単なるチーム名です。昔からです。日本代表ではありません。)

こっちが本物の侍ジャパンだとよく言っている。


偽侍はひとり朝5時半に起きて出掛けて行った。


そして、昼前に帰宅。
試合は引き分け。
久しぶりの野球なので腰は大丈夫かと心配だったけれど、好調だったようでよかった。


が!

が!



帰りの環七でキップ切られたと!

スピード違反。罰金18,000円だと!


なーにぃぃーーーーー??????

だって、あんな3車線もあってガラガラで40キロ制限なんておかしいよ…
とぼそぼそ言ったところで、
私にゴーーーーーっと火を吹かれ黙る。


こてんぱんに怒られて
反省中。




エフが取り繕う。


もう車取り上げるぞ。


一足先にギャラリーコピスへ行ってきました。ドアを開けると、ホタルだ!一年ぶり。元気だった?あいかわらず優しい顔して。明日からまた大事な任務だね。がんばれ。写心展前日の風景。ホタパパは準備に追われていました。大切に大切にひとつひとつ手作りで。ひとりで飾られ ... 続きを読む
一足先にギャラリーコピスへ行ってきました。

ドアを開けると、

ホタルだ!
一年ぶり。元気だった?

あいかわらず優しい顔して。
明日からまた大事な任務だね。がんばれ。

写心展前日の風景。

ホタパパは準備に追われていました。
大切に大切にひとつひとつ手作りで。

ひとりで飾られた写心を眺めていたら、、、じーん。
やっぱ、ホタパパの写心はすごいな。

袋をとめるテープにまでプリントされてる。
かわいいな。



写心展成功しますように!


ポイコチラシも納品。

うーん、初日に現物が間に合わなかったのが残念。

16〜18日の即売会もよろしくです。



CMもできました。



経堂の桜満開。写真は土曜日。3日後。駅前。あそこのダイソー行きつけです。自転車屋を覗く。合格祝いに何か贈りたい(by私の父)ということでシュウくん号を代わりに探す。エフもお邪魔します。世田通沿いの自転車屋。何故かこの一角には自転車屋が軒を連ねている。あれこれ ... 続きを読む


経堂の桜満開。









写真は土曜日。








3日後。


駅前。









あそこのダイソー行きつけです。



自転車屋を覗く。








合格祝いに何か贈りたい(by私の父)
ということでシュウくん号を代わりに探す。


エフもお邪魔します。



世田通沿いの自転車屋。


何故かこの一角には自転車屋が軒を連ねている。






あれこれ見るのが楽しくてしょうがないef夫。



軽くてちょっとスポーティなこちらに決定。




タイヤが気に入ったらしい。


シュウくんが合宿に行ってる間乗り回す。




用もないのにオオゼキ行ったり、
とても嬉しそうなef夫。



自転車屋巡りついでに久しぶりに上町でバーボンランチ食べました。




このボリューミーなデミグラが無性に食べたくなり。
おなかいっぱい。満足。



そして、

自転車は日曜日に無事シュウくんに渡り、
ef夫はいつまでも寂しそうにしていました。


犬の写心家とホタルBLOGのタイトル画を描きはじめて早1年。それぞれにそれぞれの想いがありました。(クリックで拡大します。)▼春は天ぷらそば▼うららかな日▼ジャンプ▼ホタルの夢▼ひまわりロード▼列島縦断▼秋の大地▼九州とんこつ▼聖夜▼こたつ▼菜の花畑▼クリスタ ... 続きを読む
犬の写心家とホタルBLOGのタイトル画を描きはじめて早1年。
それぞれにそれぞれの想いがありました。
(クリックで拡大します。)

▼春は天ぷらそば
68a48ef1.jpg

▼うららかな日
c250c992.jpg

▼ジャンプ
76630215.jpg

▼ホタルの夢
548ca30d.jpg

▼ひまわりロード
5d06c619.jpg

▼列島縦断
e9f07762.jpg

▼秋の大地
a627683b.jpg

▼九州とんこつ
e73149f6.jpg

▼聖夜
fb993de8.jpg

▼こたつ
cd5a370a.jpg

▼菜の花畑
4e61d2c4.jpg

▼クリスタルバトン
eb11cc7d.jpg

クリスタルバトンは昨夜描き上がりました。

12枚並べてみてひとりじーんとしています。


SUN POIKOのミニアルバムが4月22日に発売します。その名もズバリ「犬のうた」。7曲収録です。バラエティに富んだポップスです。ぜひぜひぜひ聴いてください。な、なんと、予約受付中!ついにここまで。うう、感無量。こんなおまけも作りました。ああ、かわええ。※ホタパパ ... 続きを読む

SUN POIKOのミニアルバムが4月22日に発売します。

その名もズバリ「犬のうた」。7曲収録です。
バラエティに富んだポップスです。
ぜひぜひぜひ聴いてください。

な、なんと、予約受付中!


ついにここまで。
うう、感無量。


こんなおまけも作りました。
ああ、かわええ。

※ホタパパさんの写心展にて4/16・17・18の3日間、先行即売会開催します。
(おまけは即売会での特典です。)

詳しくはこちらを見てね。

どうぞよろしくお願いします!