リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

エフとコメと私とef夫の日常。慎ましく逞しくなるべく楽しく暮らしています。

2009年05月

SUN POIKOが雑誌「RETRIEVER」の取材を受けました。丁度メルモの検査結果が出るタイミングで、少なからず動揺しており正直対応に迷いました。でもこんなときこそ明るく元気に進むべきなノダと気持ちを奮い立たせて臨みました。翌日手術を控えたメルモの分までピコ&エフで頑 ... 続きを読む
SUN POIKOが雑誌「RETRIEVER」の取材を受けました。

丁度メルモの検査結果が出るタイミングで、少なからず動揺しており正直対応に迷いました。
でもこんなときこそ明るく元気に進むべきなノダと気持ちを奮い立たせて臨みました。
翌日手術を控えたメルモの分までピコ&エフで頑張りました。




あいかわらずピコはモデル向き。
どんなポーズもしゃきっとこなします。

そして、
あいかわらずエフは自由…。


撮り終わるまで静止するピコ。

エフは自由…。


自由…。


海でもしっかりお仕事するピコ。


エフは自由…。

終始こんな具合で対照的な2匹、頑張りました。
この日の模様はこちらをご覧ください。


どんな記事になるかドキドキですが、
6月13日発売の「RETRIEVER」をお楽しみに。




ところで、、、

この日私は取材場所へ向かう葉山のトンネルで
白バイに捕獲されました。
スピード違反・・・・・そ、そんなあああああああ。
だって、あんなにガラガラでストレートな長いトンネル、、、(以下略)



「これでおあいこだ。」とef夫一言。



はい、反省しております。


夫婦合わせて36,000円の罰金です…。
はぁーーーーーーー。


kurakuraという人はすごい人で。多才で類いまれなセンスの持ち主なのにまるっきり力が抜けてて。へへへ〜と笑いながら難しいこともさらっと乗り越えて行く人で。大丈夫だよと言いながらいつも本当に大丈夫で。負の力も全部プラスのエネルギーに変換しちゃう人で。だから、メ ... 続きを読む
kurakuraという人はすごい人で。
多才で類いまれなセンスの持ち主なのにまるっきり力が抜けてて。
へへへ〜と笑いながら難しいこともさらっと乗り越えて行く人で。
大丈夫だよと言いながらいつも本当に大丈夫で。
負の力も全部プラスのエネルギーに変換しちゃう人で。

だから、メルモも絶対大丈夫。

今日の手術も心配しない。
そして必ず回復する。大丈夫。

今こそ皆の念をさらに100倍のポジティブパワーにして発揮するのだ。






がんばれ、メルモ。


"記録ずくめなおじさん"工藤のいい笑顔が一面の日刊スポーツに、出た!秋元康作品よりも上に大きく載ってる。よしっ!負けないぞ。 ... 続きを読む

"記録ずくめなおじさん"

工藤のいい笑顔が一面の日刊スポーツに、

出た!

秋元康作品よりも上に大きく載ってる。


よしっ!


負けないぞ。


更新が滞っておりましたが、お知らせです。明日5/26の日刊スポーツにSUN POIKOの記事が掲載されることになりました。東京版と大阪版です。是非見つけてみてください。エフは元気です。最近は夕方になると屋上でひとりたそがれています。 ... 続きを読む
更新が滞っておりましたが、
お知らせです。

明日5/26の日刊スポーツに
SUN POIKOの記事が掲載されることになりました。
東京版と大阪版です。

是非見つけてみてください。




エフは元気です。



最近は夕方になると屋上でひとりたそがれています。


5年前の5月15日にエフは我が家にやってきました。エフが来るのを待つ部屋。届いたばかりのエフ用クッション。まだ誰も使っていない。ふかふか。部屋がまだ白くて綺麗だなぁ。来た!来た!到着直後の不安そうな顔。こんにちは。よろしくね。挟まれて動けません。困った顔は変 ... 続きを読む

5年前の5月15日にエフは我が家にやってきました。
エフが来るのを待つ部屋。
届いたばかりのエフ用クッション。まだ誰も使っていない。ふかふか。
部屋がまだ白くて綺麗だなぁ。

来た!

来た!

到着直後の不安そうな顔。

こんにちは。よろしくね。

挟まれて動けません。
困った顔は変わらないね。

逃げろー。

かわいいおしり。



そして5年後の5月15日のエフ。
お顔も白くなってきました。
あの日と同じクッション。もうつぎはぎだらけのボロボロだけど。
何枚も替えカバーを作ったけどやっぱりこれが一番好きだね。

あぁ、このまま時が止まればいいな。



暑かったり寒かったり雨だったり風だったり面倒だったりでいつだって結局家の中で宴会になっていたけれど、前日までの長雨が上がりスッキリと晴れた土曜日、屋上BBQをついに決行。数年前から屋上リクエスト人の友人S氏とオカリンマンが参加。食材は竹の子、そら豆、アスパラ ... 続きを読む
暑かったり寒かったり雨だったり風だったり面倒だったりでいつだって結局家の中で宴会になっていたけれど、前日までの長雨が上がりスッキリと晴れた土曜日、屋上BBQをついに決行。
数年前から屋上リクエスト人の友人S氏とオカリンマンが参加。


食材は竹の子、そら豆、アスパラ、真鯛、手羽先、鯖の味醂干、ジャコ天など。前週の葉山に比べて随分と地味ですけど。


竹の子が柔らかくてとても美味しかった。
クレソンと一緒にサラダにもしました。


とりあえずテーブル広げてイス並べて、
色々運んでなんとなくそんな感じに。

炭とかじゃなくて普通の電気プレートですけど。


そら豆と手羽先焼きつつカンパイ。
日差しが強くてちょっと暑いけれど、
キモちEー!



(BGMはキヨシロー時々サンポイコ)

エフはテーブルの下の日陰に。

エフには暑いねー。



氷を何個ももらいながら、
時々部屋に入ってクールダウン。

少し日が傾いてくるといつもの調子がでてくる。


参加したい。



参加したいー。


ひとしきり食べて飲んだ後、何故だかバッティングセンターへ行きました。
赤ら顔の大人4人テクテク歩いてオークラランドへ。




(←左から野球経験者・経験者・未経験者)


気持ちよく運動した後は家に戻って宴再開。
オカリンマン土産のあげ潮(浜名湖銘菓)やバームクーヘン(何度も説明を受けたのに覚えられなかった名古屋(だっけ?)にある有名なとこの。おいしかった!)、S氏土産のものすごく私好みなチーズやケーキ、あとは冷蔵庫にあるもの(厚揚げとかキュウリとか)をつまみに、しゃべる食べる飲む。「富士宮やきそばが食べたいー。」と騒がれてもいつでもうちにあるわけではありませんよ。(代わりにざるうどんで我慢してもらった。)



エフ、ここからは普通に参加。


「うんうん。」



S氏の話に相づちを打つ。

いつもの光景。


昼12時〜夜12時過ぎまで楽しい宴でした。満足。(オカリンマンはそのままお泊まり。)
翌朝は3人揃って筋肉痛でした。

やってみたら狭小屋上BBQでも意外と楽しいことが判明。狭くてもなんとかなるもんだ。
青空の昼間もいいけど夕方から夜も気持ちいいかもね。


今年もGWは葉山でBBQ。いつの間にか毎年恒例、早3度目です。グーピコ邸にて、チャコナルー家・メルモ家・エフ家、&今年はサンタ家、H家も集合、犬も人もたくさんな賑やかな会合でした。後部座席のエフがブレブレ。何度撮ってもブレる。何故なら今年は大好きなオカリンマン ... 続きを読む
今年もGWは葉山でBBQ。いつの間にか毎年恒例、早3度目です。
グーピコ邸にて、チャコナルー家・メルモ家・エフ家、&今年はサンタ家、H家も集合、犬も人もたくさんな賑やかな会合でした。



後部座席のエフがブレブレ。

何度撮ってもブレる。

何故なら今年は大好きなオカリンマンも一緒だから。


道中ずっとこんな感じで、オカリンマンは毛だらけのよだれだらけで葉山に到着しました。

扱いが犬と一緒でごめんよ、オカリンマン。

到着早々美味しい生ビールとグーママお手製のおつまみでカンパイ。
気持ちのいいデッキで、まどろみながら。至福のとき。


そして人が引けたころ海へ。

あいかわらずエフはなかなか泳がない。

ボールを投げても波打ち際に戻ってくるのを待つ。

ずっとef夫のそばで遊んでる。


向こうではピコ(水しぶき多め)と
ナルーが泳いでる。

そして、チャコ。
サマーカットでとびきりキュート。

ひとり気ままに若布を食べたり。


風に耳がひらひら〜。

もう、なにやっててもかわいいな。


そんなチャコち主演のPVはこちら


このあと豪華な大宴会へ続く。
この日の模様はこちらのレポートが素晴らしいです。









こんなステキな青春写真をたくさん撮ってくれた。
チャコナツさんありがとう。


今年も楽しかった!
グーママ、Yさん、いつもこの上ないおもてなしを本当にありがとう。
チャコナルー家、メルモ家、サンタ家、H家の皆さん、楽しい時間をありがとう。
また遊んでください。

あ、オカリンマンは今週もまた一緒だね…。


湘南ビーチFMに出演してきました。我々のしゃべりはともかく、公共の電波に乗ってポイコの曲が4曲も流れたことに感動。じーん。。。番組宛に思いがけず届いていた応援メッセージも嬉しかったー。ありがとうございました。ガッチガチな当日のレポートはこちら。Daily Zushi-H ... 続きを読む
湘南ビーチFMに出演してきました。

我々のしゃべりはともかく、
公共の電波に乗ってポイコの曲が4曲も流れたことに感動。じーん。。。

番組宛に思いがけず届いていた応援メッセージも嬉しかったー。ありがとうございました。

ガッチガチな当日のレポートはこちら
Daily Zushi-Hayamaの番組ブログはこちら


先日、代々木公園で開催されていた「わんわんカーニバル」へ潜入した。犬好きがたくさん集まっているだろうから、周辺でこっそりチラシでも配ってみようかと。が、犬グッズなどのテナントがずらり並んでいる前でさすがに部外者のポイコさんがチラシ配りはできなかった。犬連 ... 続きを読む

先日、代々木公園で開催されていた「わんわんカーニバル」へ潜入した。

犬好きがたくさん集まっているだろうから、周辺でこっそりチラシでも配ってみようかと。


が、犬グッズなどのテナントがずらり並んでいる前でさすがに部外者のポイコさんがチラシ配りはできなかった。犬連れがたくさんいたので宣伝したかったけれど。


仕方がないので胸の前にチラシを持ち、
会場内を徘徊。控えめに。

内気な営業部員にはこれが精一杯。。。

ああ、やはり営業部長のお力が必要です。



部長、一緒に外回りしてください。


さて、そんなわけで営業活動中のSUN POIKO、
明日5月5日午前10:40〜 湘南ビーチFM(78.9Mhz)に出演します。
、、、えーっと、生出演ですが。大丈夫かな。不安だ。

サイマルラジオにてどこからでもネットで聴くことができます。
アルバムの中からも2曲流れるようです。
詳しくはこちら
ちゃんとしゃべれるかな。黙ってようかな。いや、しゃべらないと…。