リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

エフとコメと私とef夫の日常。慎ましく逞しくなるべく楽しく暮らしています。

2010年02月

「録画に失敗したらお前を殺して俺も死ぬ。」と言って仕事に出掛けていった決戦の日の朝。夜0時前帰宅。第一声、「大丈夫。立ち直った。」我慢できずワンセグでライブ見たらしい。キムヨナと浅田真央のところだけ。ミスした時はショックだったがもう落ち着きを取り戻したよ ... 続きを読む
「録画に失敗したらお前を殺して俺も死ぬ。」と言って仕事に出掛けていった決戦の日の朝。

夜0時前帰宅。
第一声、「大丈夫。立ち直った。」

我慢できずワンセグでライブ見たらしい。キムヨナと浅田真央のところだけ。
ミスした時はショックだったがもう落ち着きを取り戻したよう。


翌朝録画(成功)をじっくり見る。


演技後のインタビュー、一緒に泣く。

そしてキムヨナ、引退しないでくれ。





こんな激励メールもいただきました→




皆様、応援ありがとうございました。
4年後に向け仕切り直します。ef夫。


「勝てない、、、オレには…。」キムヨナのショート見てつぶやく。 帰宅後録画をじっくり見るef夫。6分間練習(ef夫ここ好き)でリンクに飛び出してきた浅田真央見てすでに涙ぐむ。そして今朝、「鐘」を口ずさみながら起きてきた。重低音で。迫力たっぷりで。4年間この日を待 ... 続きを読む


「勝てない、、、オレには…。」

キムヨナのショート見てつぶやく。


帰宅後録画をじっくり見るef夫。
6分間練習(ef夫ここ好き)でリンクに飛び出してきた浅田真央見てすでに涙ぐむ。


そして今朝、「鐘」を口ずさみながら起きてきた。重低音で。迫力たっぷりで。

4年間この日を待っていた(by ef夫)。
明日は両者パーフェクトに滑り切って欲しい!


だれ?この部分だそう。(フリーの冒頭。後ろに下がっていくとこ。)がんばれ!浅田真央!<追記> そして決戦当日。朝から、スパイラルシークエンス(後半部分)。だそう。もはや緊張を通り越してのびのびしている。腰はダイジョブか…。 ... 続きを読む



だれ?



この部分だそう。
(フリーの冒頭。後ろに下がっていくとこ。)


がんばれ!浅田真央!


<追記> そして決戦当日。


朝から、

スパイラルシークエンス(後半部分)。だそう。





もはや緊張を通り越してのびのびしている。
腰はダイジョブか…。


がんばれ!高橋!…すでに男子でこんなに緊張してしまっている。キムヨナvs浅田真央ではどうなってしまうのだろう。。。ef夫。 ... 続きを読む



がんばれ!



高橋!

…すでに男子でこんなに緊張してしまっている。
キムヨナvs浅田真央ではどうなってしまうのだろう。。。ef夫。


上村愛子の競技後のインタビューを、目にいっぱい涙をためて黙って見ていたef夫。その後ひとりで自転車にまたがり出掛けて行った。そして、こんなメールが届く。件名:多摩川河原にて喜多見あたりから多摩川沿いへ入り二子玉へ南下、折り返して岡本かすめて用賀経由で経堂へ ... 続きを読む
上村愛子の競技後のインタビューを、目にいっぱい涙をためて黙って見ていたef夫。
その後ひとりで自転車にまたがり出掛けて行った。

そして、こんなメールが届く。

件名:多摩川河原にて




喜多見あたりから多摩川沿いへ入り二子玉へ南下、折り返して岡本かすめて用賀経由で経堂へ戻って来たそう。
颯爽と帰宅。たった1人で大冒険してきたような顔して。(世田谷区内しか走ってないよ。)

そして夕方、オカリンマンがやってきた。

チョコレートとかDVDとか色々持参で。

孔明好きなef夫のためにレッドクリフも。
ありがとう。


「バレンタインなのにお邪魔しちゃってスイマセン〜。」って、ん?バレンタインでもクリスマスでもなんでもいつだっていなかったっけ?

シュウくんもやってきてみんなで夕食。
アスパラ豚バラ巻きとか蓮根焼きとかアサリのガーリックワイン蒸しとか豆もやしとか。アスパラもアサリもクレソンも美味しかった。(オオゼキバンザイ)

この日も連れ立ってご飯のおかわりに行くオカリンマンとシュウくん。まるで兄弟。
シュウくんに「お兄ちゃん」と呼ばれるていたオカリンマン。笑った。


全部食べ終わった頃に、
友人Y家の皆さんがやってきた。


さらに賑やかに。

エフ大喜び。


人口密度高。


なんと、わざわざ手作りチョコを届けに来てくれた。

「◯◯おにいちゃん ××おねえちゃん だいすき♡」
とメッセージカード。

もう、かわいいなぁ。ありがとね〜。

いただきます。

全員に見つめられながら。


ef夫さん、幸せだね〜。



常にお風呂上がりのユニクロボーダーのパジャマが残念ではありますが。


優しい3兄弟に囲まれて。

エフ大好き〜。


嬉しいね〜。

賑やかだったバレンタインナイト。

そしてまたいつもの静けさ。



しーん。


まだまだ寒いけれど少しづつ春を感じる散歩道。写真撮りながらノロノロ歩いているといつも離される。気持ちいいね。幸せですかー。農大通り商店街。時々振り返って私がいるのを確認。曲がり角でも確認。かわいいのぉ。ここにいるよ。ところで、先週いち早く姪っ子カナさんか ... 続きを読む
まだまだ寒いけれど少しづつ春を感じる散歩道。


写真撮りながらノロノロ歩いているといつも離される。


気持ちいいね。


幸せですかー。


農大通り商店街。


時々振り返って私がいるのを確認。


曲がり角でも確認。
かわいいのぉ。ここにいるよ。



ところで、先週いち早く


姪っ子カナさんからef夫へ

キタ!

キター!

手作りの生チョコ。

「口当たりと上品な甘さがベリグー。」by ef夫。

よかったね〜。

一緒に新玉葱もたくさん届いた。

スライスして水にさらさずいただく。
この日はワカメと鰹節と一緒にポン酢で。
甘くて美味しい。

美味しいものをありがとうございました。


昨夜のお風呂上がりの図。(撮影 by ef夫)



しゃがむとほぼ同じ大きさだと笑われた。

眺めているのは新しいIDタグ。

クラクラがデザインしてくれた。
私希望のチェレステ×チョコの組み合わせ。
裏面もかわいいのだ。オレンジバージョンも。
うれしー。


低周波治療器なのだ。ef夫お風呂上がりのお気に入り。腰とか肩とか腿とかにペタっと貼って低周波かける。筋肉がピクピク動く。はたから見てると勝手にヒクヒク動いているのでちょっと薄気味悪い。足裏に貼っても気持ちよし。ちなみに、ef夫の足裏は異常にキレイ。つるつる。 ... 続きを読む

低周波治療器なのだ。



ef夫お風呂上がりのお気に入り。


腰とか肩とか腿とかにペタっと貼って低周波かける。筋肉がピクピク動く。

はたから見てると勝手にヒクヒク動いているのでちょっと薄気味悪い。


足裏に貼っても気持ちよし。



ちなみに、
ef夫の足裏は異常にキレイ。つるつる。
しかも何時も無臭。

(私はガサガサ)


ところで、


ブレスエアー」という名のマット。

腰痛持ちにいいと川合俊一がお薦めしていたので買ってみた。

どうでしょうか。


ふむふむ。


エフは気に入ってくれたよう。


使用して2週間、特に良くもなく悪くもなく。でも若干腰が沈むようだと。
今まで使っていた固さ2倍のウレタンマットにせんべい布団の方が良いそうで、また元に戻しました。ヘルニア歴20数年、あらゆる寝具を試してみたけれど、結局それがいいみたい。
お蔵入りがまた1つ…。


そんなef夫、毎晩のお楽しみ。


エフと分け合うカスピ海ヨーグルト。


2匹とも、ますます快調。(快腸過ぎ?かも)


なにやら話しながらスプーンで器に分けている。

この後ろ姿が好き。


朝からef夫の髪を切り、掃除機かけて洗濯干して、エフと一緒に1時間半程散歩して、帰ってきてソファに座り「あー今日こそ熊本ラーメンが食べたい…」とつぶやいた日曜のお昼前、ピンポーンと玄関チャイムが鳴った。何かネットで買ったっけ?と思いつつ出てみると、、、な、な ... 続きを読む
朝からef夫の髪を切り、掃除機かけて洗濯干して、エフと一緒に1時間半程散歩して、帰ってきてソファに座り「あー今日こそ熊本ラーメンが食べたい…」とつぶやいた日曜のお昼前、ピンポーンと玄関チャイムが鳴った。
何かネットで買ったっけ?と思いつつ出てみると、、、


な、な、なんと!
熊本からラーメンが届いた!!!!

まさに、今しがた、食べたいとつぶやいた、そのラーメンが、目の前に!!!(いやホント)

なんというタイミング。イッツァミラコー!


いつになく興奮し、
早速憧れの「黒亭」ラーメンいただきました。

麺のコシが強くて、濃厚だけど脂っぽくない豚骨スープにマー油がいい感じにマッチして、麺にめっちゃからんで、とってもおいしいです。(シルシルミシル堀くん風)
博多の豚骨とはまた別物ですね。


炙ってから入れるつもりだったチャーシューを慌ててそのまま入れてしまったけれど、そんなことはどうでもいいほど美味しかった。

熊本のあのお方、本当にありがとうございました。
見事なサプライズでした。エフ家大興奮。変な写メしてスイマセン。



ところで。

NikonのCMでキムタクが「ナーイス」とハイタッチする映像を見るたび
ふん、うちにもそのくらいできるゴールデンがいると対抗心を燃やしていたのですが、
やってみました。



ちょっと違う気もしますが。


東京地方2年ぶりの積雪です。屋上でエフ、久しぶりの雪にビビる。だんだん楽しくなってきた。その後派手に犬っ走りしてびちょびちょになって、最後に雪の上でうんP(柔らかめ)してやっと下りてきた。(屋上でトイレは禁止です。)こらー、雪食べ過ぎだ。そしてストーブの前 ... 続きを読む

東京地方2年ぶりの積雪です。



屋上でエフ、久しぶりの雪にビビる。




だんだん楽しくなってきた。


その後派手に犬っ走りしてびちょびちょになって、最後に雪の上でうんP(柔らかめ)してやっと下りてきた。(屋上でトイレは禁止です。)こらー、雪食べ過ぎだ。
そしてストーブの前でぬくぬくと濡れて冷たくなった肉球周りを乾かしてます。…弱し。


そんな雪の朝、やってきた宅急便。


父からだ。

母が植えた庭のデコポンにポンカン、
朝霧高原のソーセージとかハムとか、
そして焼きそばたくさん、大きなキャベツも一緒に。

わーい。ありがとー!
今夜は焼きそばだー!


兄家族から届いた美味しい品々。ef夫大好物の海老せんべいは2日で完食してしまった。半田の地酒も嬉しい。ロイズのポテトチップチョコレートは初体験。ポテチにチョコ。意外に美味しい。が、ハイカロリアスなのでちょっとづつ、なるべく朝にいただいています。キリンさんに ... 続きを読む
b52e7fde.jpg

兄家族から届いた美味しい品々。
ef夫大好物の海老せんべいは2日で完食してしまった。半田の地酒も嬉しい。
ロイズのポテトチップチョコレートは初体験。ポテチにチョコ。意外に美味しい。が、ハイカロリアスなのでちょっとづつ、なるべく朝にいただいています。


キリンさんにつきましては、いつものようにまず奥歯でとっかかりの穴をあけそこから綿を出しピコピコを出し解体しました。
スイマセン…。


美味しいものをありがとうございました。


で、家ごはんいろいろ。

db7a208e.jpg

7d70437c.jpg

週末は男子大学生(シュウくんかオカリンマンかあるいは両方)がいることが多いので、焼肉か手巻き寿司率高し。

0a7ef710.jpg


飽きずに2段ガラス蒸し鍋使用中。野菜の上でシューマイ蒸したり帆立を蒸したり。
サザエとアスパラを蒸して粒マスタードとバターとレモンで和えた。うまし。
やっぱり蒸すと野菜はほくほくして美味しいね。


42cfeae4.jpg

タラとかスズキとかブリとかテキトーな切り身とアサリでアクアパッツア風。大好物。
便利なカルディのバーニャカウダソースでサラダ。そのままだと我が家には濃いのでレモンとオリーブオイルor白ワインで薄めて使用。


先週はお仕事でクタクタのオカリンマンが来たので、きっと食べた事ないから舞阪の新海苔で手巻き寿司にしようと準備していたら、「海苔の違いがわからんような素人に食べさせるわけにはいかん。」と海苔にうるさいef夫、普通の焼き海苔(白子のり?)と舞阪海苔の2種類並べて違いをわからせてました。
舞阪海苔&大葉&すし飯&鮪の中落ち(オオゼキ)最高。イクラも最高。
3合炊いたご飯が全部なくなったけど、いいのか?


オカリンマン土産の花畑牧場生キャラメルアイスを食べる面々。


エフにはあげませんよ。


そして、これぞ究極の海苔頼み。

e04ab9ec.jpg

魚肉ソーセージと海苔とマヨ。
ギョニソだけだとビールに合わないのに(口に変な味が残る)
海苔で巻いてしまうと合うのですよ。


鰻と牛蒡の混ぜご飯に海苔。
「浜名湖スペシャル(by ef夫)」だそうです。



ああ、調子に乗って食べていたら舞阪海苔も残り僅かになってしまった。また来年。


エフはごはんの時間が近づくと私の目の前にピタっと姿勢良く座り、「ごはんたべる?」の一言を集中して待ちます。その一言でタタッとキッチンへ走ります。



集中しすぎて(上唇ちょっと噛んでる)変な顔になってますが本犬はいたって真剣です。