リンマンブルース ゴールデンレトリバーの生態とマンガ

エフとコメと私とef夫の日常。慎ましく逞しくなるべく楽しく暮らしています。

2010年03月

週末夜の風景。仕事するef夫、レポート書くシュウくん、寝るエフ、お笑い見て笑う私。さて、桜でも愛でながら散歩しようと出掛けたのだけど、寒い寒い寒い。なに?この寒さ。でもエフは絶好調。ウキウキと楽しそうに歩いていた。←噴水を嬉しそうに眺めるおふたり。そして、 ... 続きを読む

週末夜の風景。


仕事するef夫、レポート書くシュウくん、
寝るエフ、お笑い見て笑う私。


さて、


桜でも愛でながら散歩しようと出掛けたのだけど、
寒い寒い寒い。なに?この寒さ。

でもエフは絶好調。ウキウキと楽しそうに歩いていた。


←噴水を嬉しそうに眺めるおふたり。


そして、

今夜は浅田真央優勝祝い、唐揚げ甘酢でビール。
(他、蓮根インゲン水菜のカラシマヨ和えなど。)

しかし。
あの素晴らしいフリーでキムヨナより得点が低いとはこれいかに?むー。

でもまぁ優勝できてよかった。ef夫は既に来期のフリーの曲は何がいいか色々想像をめぐらせている。


今シーズンも楽しませてもらいました。
真央ちゃんもキムヨナも(ef夫も)お疲れさま!


高橋やった! …しかし何故プルシェンコもライサチェックも出ないのだ?世界選手権なのに。出なきゃダメにすればいいのに。出なさいよー。ところで、ここのところずっと描いている。もろもろ。(これはバナー↑クリックしてね↑)(↑クリックで拡大)データためすぎてMacの ... 続きを読む

高橋やった! …しかし何故プルシェンコもライサチェックも出ないのだ?
世界選手権なのに。出なきゃダメにすればいいのに。出なさいよー。


ところで、ここのところずっと描いている。もろもろ。




(これはバナー↑クリックしてね↑)

e2102b13.jpg

(↑クリックで拡大)


データためすぎてMacの動きが遅い。あやしい。移さないと。



エフは元気です。雨続きで退屈している。

ナイスオメガ!




3月20日、エフ6歳になりました。ばんざーい。2年前に比べてうんざり顔にも年季が入ってきました。6歳の課題(by ef夫)「待て」をもう少し長くできるようにする。(ハードル下げました。)2ヶ月の馬乗りエフ。6歳の馬乗りエフ。これからもよろしく。元気でいてね。それだけお ... 続きを読む

3月20日、エフ6歳になりました。
ばんざーい。
2年前に比べて
うんざり顔にも年季が入ってきました。

6歳の課題(by ef夫)
「待て」をもう少し長くできるようにする。
(ハードル下げました。)



2ヶ月の馬乗りエフ。


6歳の馬乗りエフ。


これからもよろしく。元気でいてね。それだけお願い。



ef夫がこの冬よくしていた手袋。ビーバートザンで買ったコレ。ゴルフ用?と思いきや、作業用。YUASA GLOBEお気に入り。そういえば、ef夫は赤いスニーカーを何足も持っている。赤が入っているとテンション上がるみたい。何故だろう?と考えてみたが、還暦に赤いちゃんちゃんこ ... 続きを読む


ef夫がこの冬よくしていた手袋。


ビーバートザンで買ったコレ。


ゴルフ用?と思いきや、


作業用。

YUASA GLOBE

お気に入り。

そういえば、


ef夫は赤いスニーカーを何足も持っている。

赤が入っているとテンション上がるみたい。
何故だろう?と考えてみたが、還暦に赤いちゃんちゃんこを着るように、おめでたい感じがするからではないかという結論にいたる。



エフのビヨルキスも赤だ。


3本ラインに赤靴のef夫となんだかお揃いになっていた。


ところで。
休日の朝、なんとか寝坊してやろうとねばる私の顔を舐めたり覆いかぶさったりして起こすエフ、それでも起きないとしばらくは黙って待つのですが、辛抱ならなくなると廊下で立ち上がり、足踏みして前後に行ったり来たりカチャカチャいって起きるのを催促します。

その様子をef夫がマネすると何故かエフは焦る。




慌てるエフが可笑しくて何度もマネしてしまう。


近頃の休日の朝は、近所の鍼灸院へ通っているef夫の治療が終わる頃にエフ連れて散歩に出かけ、途中で帰り道のef夫とばったり遭遇するよう演出してあげている。向こうから歩いてきたef夫を見つけた時のエフの喜ぶ顔が見たくて。(ef夫も相当嬉しそうだが)しかし2回目以降は玄 ... 続きを読む
近頃の休日の朝は、近所の鍼灸院へ通っているef夫の治療が終わる頃にエフ連れて散歩に出かけ、途中で帰り道のef夫とばったり遭遇するよう演出してあげている。
向こうから歩いてきたef夫を見つけた時のエフの喜ぶ顔が見たくて。(ef夫も相当嬉しそうだが)
しかし2回目以降は玄関を出た瞬間からef夫探してグイグイ引っ張りまくりまるで散歩にならなくなってしまったが…。



「たちつて灯油〜♪」と灯油の移動販売車が近くにいた。
ef夫はずっと今まで「たちつて豆乳〜♪」だと思っていたそう。豆乳売りがきたと。



この後エフは大興奮で犬っぱしりしてef夫に飛びつき、見事にダウンがやぶけました。ef夫ショック。



(補修してあげました。)

ところで、


今まで棚の上にしまっていたおもちゃボックスを床に置いてみた。
エフももう立派な大人なので。

しかし、、、


全部出す。
綿も。
仕舞っても仕舞ってもまた全部出す。


そして、


階段によく落ちているパンツ。


投げてくれと無言の要求。

脱がされたコが途中にころがっていた。


本体でなく履いていたパンツで遊ぶのは何故。






先日義姉が上京していた時の朝の風景。(手前から義姉、シュウくん、ef夫)うちに泊まる人はもれなく、私が15年程前キャンプに夢中だった頃会社のみんなとアホみたいに買い漁っていたL.L.Beanを部屋着に着ることになる。(物持ちいいね)全員着てる。これでゴールデンレトリ ... 続きを読む
先日義姉が上京していた時の朝の風景。
(手前から義姉、シュウくん、ef夫)

うちに泊まる人はもれなく、私が15年程前キャンプに夢中だった頃会社のみんなとアホみたいに買い漁っていたL.L.Beanを部屋着に着ることになる。(物持ちいいね)
全員着てる。これでゴールデンレトリバーでもいればカンペキなのに。

いた。


そして朝から姉と弟の会話は警察組織の裏側について。
ef夫の警察小説好きは筋金入りだが、姉もそうだった…。
さすが、血は争えない。

シュウくんは集中してレポート書いてます。


ちょうど一年前の今日はサクラ咲いた日でした。
義姉と抱き合って喜んだあの興奮が蘇る。嬉しかったなぁ。泣けたなぁ。ハイテンションだったなぁ。
あれから一年経つのか〜。


今年も神戸から春がやってきました。いかなごのくぎ煮!嬉しい!今年は薄味濃い味の2色!しみじみ美味しいです。ef夫は海苔トッピング。ごはんがとまりません。…あ、しまった、またしてもボーダーパジャマ。。。お忙しい中毎年こんな風に美味しく炊いたいかなごを送っていた ... 続きを読む

今年も神戸から春がやってきました。
いかなごのくぎ煮!嬉しい!
今年は薄味濃い味の2色!

しみじみ美味しいです。
ef夫は海苔トッピング。


ごはんがとまりません。
…あ、しまった、またしてもボーダーパジャマ。。。


お忙しい中毎年こんな風に美味しく炊いたいかなごを送っていただき、本当に感謝です。じーんとします。
omori-hiさん、omori家の皆様、ありがとうございました!


それにしても今日は寒い。

エフはストーブの前。


外は雪だ。


新人が加わりました。まだまだフライング気味ですが一生懸命がんばってます。どうぞよろしくお願いします。詳細はPENにお任せ。おまけ。メルモが旅立って以来初めて家の中でフラットと触れ合うKさんとクラクラ。切ない位嬉しそうな顔してピコを撫でていました。ピコ、明日の ... 続きを読む

新人が加わりました。
まだまだフライング気味ですが
一生懸命がんばってます。


どうぞよろしくお願いします。


詳細はPENにお任せ。


おまけ。


メルモが旅立って以来初めて家の中でフラットと触れ合うKさんとクラクラ。

切ない位嬉しそうな顔してピコを撫でていました。




ピコ、明日の手術がんばれ!心配ないぞ!

そして、


ef夫のサニーのかわいがり方はまるで孫。


帰り際には「高い高い〜」して困らせてました…。




ちなみに、
Honda Dogさんの5周年キャンペーンにSUN POIKOが参加中です。
大人気ビヨルキスでおなじみのペロッズさんでもSUN POIKOグッズの取り扱い始まってます。
どうぞよろしくお願いします。